ADULT

HEADLINE

120人の乱交パーティー摘発!湖上の船から監視!?被害者は誰?貸切で同好の集まりでも「公然」わいせつ?

静岡県湖西市の宿泊施設で、120人規模の乱交パーティーを主催したとして、公然わいせつほう助の疑いで、千葉県の自称自衛官・田渕照明容疑者(54)と同県の自称看護師・加藤砂恵子容疑者(51)が静岡県警に逮捕された。

関係者によると、田渕容疑者らはLINEグループ「令和4年浜名湖フェス」で参加者を募った。容疑者らが参加料として男女1組ずつ1万円を集めていた。

参加者のほとんどがカップルや夫婦だというが、単独で参加する人もいた。年齢は下は20代からで、40代~50代が多いという。

11日~12日にかけて行われた会は、宿泊しない参加者もいた。関係者は少なくとも3、4年前から会が行われていたとみている。

会場では、いずれも東京都の自称会社経営の男(52)と自称専門学生の女(34)が、全裸になって抱き合ったなどとして、公然わいせつの疑いで、現行犯逮捕された。

男は「裸だったけど、陰部は服で隠していた」と容疑を否認している。

12日午前3時半ごろ、警察が現場に踏み込んだ際は、約70人が滞在していた。飲食をしている人や就寝していた人がいたが、裸となっていたのは2人だけだったという。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202206130000784.html


乱交パーティーの参加者とみられる女性(右から2人目)から事情を聴く捜査員ら

警察庁に匿名の情報提供

12日に現場周辺で取材に応えた参加者の男性は「コスプレパーティーを楽しむために集まった」「数年前もここに来て参加したことがある」と話した。

今回は東北や関東、関西など各地から男女のカップルら約120人が参加していた。

乱交パーティーが行われたとされる浜名湖畔の貸別荘は、幹線道路から小道に入った場所にあり、東名高速道三ケ日インターチェンジから車で10分ほど。

同署などは人目に付きにくく、アクセスしやすい施設として複数回にわたって会場に選んでいたとみて、開催に至った詳しい経緯を調べる。警察庁に匿名の情報提供があり、捜査していた。

[via:あなたの静岡新聞]
https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/1079921.html


警察は浜名湖に船を浮かべて船上から貸別荘を監視

警察は浜名湖の船上から監視

警察が現場に踏み込んだのは深夜3時だが、準備は日中から周到になされていたという。

「警察は船をチャーターして、当日の昼から浜名湖の水上で乱交の様子を監視していました。最悪、湖に飛び込んで逃げる人がいる可能性もあるので浮き輪を用意するなど周到に準備した後、一気に警官140人が突入。

貸別荘の周囲は保養施設で人目に付きづらく、少なくとも3年前から毎年同じ時期に開催していたようです。逮捕された主催の田淵容疑者は『裸だったが、陰部は服で隠していた』と容疑を否認しています」(社会部記者)《中略》

貸別荘のホームページには、水上スキーなどのマリンスポーツや釣りなど「アクティブなリゾートライフ」を満喫できる宿泊施設と説明があるが、乱交パーティーに使われるとはまさか想像もつかなかっただろう。施設管理者の男性も戸惑いを隠せない。


乱交パーティーで使用された貸別荘施設

「貸し切り料金は1棟あたり3万円、予約人数は計40人でした。普段は10人程度の家族連れがメインなので、40人でもかなり多いなとは思いました。それがまさか120人もいるなんて……。

それぞれの施設に30畳ほどのリビングがありますが、そんな大人数が入るのかと驚きました。目立って汚れていたわけではありませんが、清掃業者に片づけを頼んでいるところです。いつ営業再開できるのか、目途はまだたっていません」


乱交パーティーで使用された貸別荘施設

「ああ、ヤってるな」と…

そんな管理者の苦労とは裏腹に、参加者たちは意気揚々とハメを外していたようだ。

「ほとんどの参加者が集合した夕方には、湖に面したテラスで男女仲良くバーベキューをしたり、煙草を吸いながらしゃべっている姿も見えましたね。

さすがに屋外の人は服を着ていましたが、窓越しに室内の食堂で全裸の男がウロウロしている姿が見えました。

カーテンで外から見えないように隠してはいましたが『ああ、ヤってるな』と……。部屋からは浜名湖の風光明媚な景色が見渡せます。今思えば、景色を楽しみながら、一日中セックスしていたのでしょう」(近隣住民)

120人もの参加者が全国から集ったことは、駐車場に集まった自動車にも現れていた。

「貸別荘の駐車場には、京都などの関西から北関東まで全国津々浦々のナンバーの車が停まっていました。

バスは貸別荘に続く湖畔の細い道を通れないので、客と荷物を下ろした後に近くの民宿の駐車場に停めていたようです。

参加者を会場へ送迎する“輸送班”のような人たちがいて、近くの民宿にも部屋を取っていたようです」(同前・近隣住民)


深夜3時 宿泊施設に踏み込む捜査員たち

そんな大人たちの一夜の饗宴にも、終焉が訪れる。

「警察が突入した深夜3時には、約30台の警察車両が近くの駐車場に溢れかえり、騒然としていました。

普段は夜になると夜釣りの人がいるぐらいで、50メートル先の話声や近所のテレビの音が聞こえるぐらい静かな田舎町なので驚きました。

現場の貸別荘は、普段はバイクのツーリング客や楽器の練習をする人、学校の運動部の合宿などで使われていた施設。

最近はコロナの影響もあって週末に少し客がいるぐらいで、いつもしーんとしていました。正面は学校の保養施設で人で事件当日も使われていなかったので、思う存分ハッスルしていたのだと思います」(別の近隣住民)


捜査員に確保された加藤容疑者

取り調べでゲッソリした姿に

ほとんどの参加者は事情聴取だけで解放されたが、主催者を含めて複数人はその場で逮捕された。

「逮捕された加藤容疑者は白い服を着て、ハイヒールを履いて午前5時過ぎに警察車両に乗り込んでいきました。参加者の中には、かなり露出の多い服装で着崩れたまま出て来る人もいましたね。

参加前は談笑しながらニコニコしている人も多かったのですが、朝の7時頃に取り調べが終わると、ほとんどの人はゲッソリした姿で無言で次々と去っていきました」(同前)

120人という大規模摘発でにわかに世間の注目を集めた乱交パーティー。近年はSNSなどで派手に集客する“アングラビジネス”として巨大化しており、ハプニングバーや既存サークルとの関係も悪化しているという。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/55191


※乱交パーティーのイメージ画像

過去最大規模の乱交パーティー

コロナ禍をものともせず120人規模で行われていた乱交パーティーが摘発された。

過去、2010年に香川で摘発された「四国の乱」と呼ばれる乱交パーティーでは53人が参加しているが、今回はそれよりも倍以上の参加者であり、摘発された中でも最大規模となる。

しかし、乱交パーティーといっても、普通の人がイメージするのは数人程度。なぜ摘発されたグループは120人もの男女を集めることができたのか。

乱交パーティーは参加者たちの満足度が高くないと継続は難しいと言われている。裏を返せば、ルールがしっかりして誰もが安心して参加できるパーティーは口コミで評判になり、“好き者”たちの間で広まっていくという。

今回摘発された乱交パーティーはそうした意味でかなり評判が良く、リピータ―が続出。いつのまにか100人を超える人数に膨れあがったようだ。

乱交パーティーの摘発は、ほとんどが匿名による通報によるものだといい、参加者から秘密が洩れている可能性が高い。人数が多くなればなるほど、秘密が漏れるリスクも高くなるのは当然といえるだろう。

なぜ逮捕者は4人だけ?

「乱交パーティーは男女の同意で行われる性行為なのだから犯罪ではないのでは?」と思う人も多いかもしれない。とはいえ、少なくとも日本の刑法では複数の人がいる前で全裸になったら、公然わいせつ罪になる。

現にこのパーティでも2人の男女が公然わいせつ罪で逮捕された。ちなみに「わいせつ」の基準は全裸かどうかだといい、衣服を1枚でも着用したらセーフ。そのため、今回は120人も参加していながら、公然わいせつ罪での逮捕者が2名に過ぎなかったのだ。

主催者側は全裸になる手助けをしたということで公然わいせつ罪幇助の罪になる。

ちなみに主催者は現在ネットで画像や個人情報が特定されてしまっている。いくら参加費1万円の収益が入っても、あまりに“割に合わない”犯罪だ。

公然わいせつ罪?売春?

夜の裏情報に詳しい裏モノジャパンの記事によると、「乱交パーティー」を名乗る団体でホンモノはほんの一握りで、実はほとんどが売春目的だという。

主催者側に会費や参加費を渡しているつもりが、実は女性参加者は風俗嬢であり、主催者が裏でお金を渡しているというからくりだ。となると、乱交に参加したつもりなのに、知らないうちに買春に手を出していることになる。

2020年に大阪市で摘発された乱交パーティーの主催者は裏で女性参加者に金を渡しており、売春防止法で逮捕されていた。

女性参加者も参加ではなく仕事として認識していたという。一方、男性参加者は買春だったという認識はなく、罪状は公然わいせつ罪だった。

ホンモノにせよ、ニセモノにせよ「乱交パーティー」には危険がいっぱい。楽しむのは映像作品の中だけにしておいた方がいいかもしれない。

[via:MAG2 NEWS]
https://www.mag2.com/p/news/542062

【関連リンク】
「裸になれば全ての人間は平等である」乱交逮捕の一部始終
摘発された乱交パーティの参加女性が実態を暴露「ギャラ貰った」

貸別荘はどこ?

「ソルティーレイクサイド」と「ソルティーレイクイン」の2館からなる貸切スタイルの貸別荘


乱交パーティーで使用された貸別荘のHP案内

「ソルティーレイクイン」詳細




人数が膨れ上がった人気イベント

場所は静岡県浜名湖の宿泊施設と報じられているが、どうやら貸別荘らしい。なるほど、これなら貸し切りでパーティもできるだろう。

ここ数年、同じ時期に開催されていたようで、それだけ続くというのは同好の士が集まりやすい環境が整えられていたはず。しかも年を追うごとに人気が高まり、今回はSNSで参加を募ったこともあって人数が膨れ上がったようだ。

カップル参加で1万円と言われているが、貸別荘の料金や主催者側が用意している飲食費などを考えれば「儲けたくてやっている」とは思えない。あくまで「趣味を同じくするグループ」の会合だ。

警察が踏み込んだのは12日午前3時半ころ。逮捕されたのは、公然猥褻罪で参加者2名、公然猥褻幇助で主催の自称・自衛官と自称・看護師の2名。逮捕された4人のうち3人は50代、自らの性的嗜好が顕著になっている年代でもある。

こういう場合、「公然猥褻罪」の「基準」は、性行為の真っ最中、もしくは全裸であること。

時間的に考えれば、参加者はすでに何ラウンドか闘った後で、すでに「まったり」タイムに突入していたのかもしれない。だから参加者の逮捕は2名だけだったのだ。

なにが「公然」猥褻なのか

不思議に思う。こういった乱交パーティや5月にあった渋谷のハプニングバーの摘発など、いつも不思議な感が否めない。

おそらく会員制の体をとり、あくまで賛同者のみを集めた会場で、その場にいる人に見られるのは当然の話。みんな了解しているクローズドの場所なのに、なぜか「公然」猥褻になるのだ。

公然猥褻罪における「猥褻な行為」とは、「いたずらに性欲を興奮または刺激せしめ、かつ普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反するもの」をいう。

しかし、乱交パーティにおいて、「普通人」とは誰のことを指すのだろう。

善良な性的道義観念に反する者だけが集まっている場では、性欲を興奮または刺激せしめるのが「普通」であって、それを見て卒倒するような人は参加しないはず。

「公然」の要素は考えにくい。法的には個人の被害者は存在しないのだ。

乱交パーティの「お作法」

それでも摘発するのは、こういったことは「社会風紀を乱す」からなのだろう。それがわかっているから、120人規模は「やりすぎちゃったね」としか思えないのだ。

場のキャパにもよるが、ホテルのスイートなどを借り切った場合、乱交パーティはどんなに多くても20人程度ではないだろうか。

みんな手慣れたもので、周りの目を意識し、大人数では行動しない。いっぺんにエレベーターに乗り込む、なんてことは避ける。ふたりくらいずつ時間差をもうけて三々五々集まることになっている。

そういう嗜好のある人たちは、自分たちの趣味が一般的に受け入れられないことを自覚している。だからこそ、同好の士だけでこっそり集まり、こっそり楽しみを享受するのだ。大々的にやると、どうしても目立って摘発されやすいから。

だが、主催の自称・自衛官、きっとたくさんの人が集まってくれるのがうれしかったのだろう。

みんなに喜んでもらいたくて、当日はあらゆることに目を配り、差配もバッチリがんばっていたのではないだろうか。次はもう少し小規模にしたほうがいいとは思うが……。

一般には受け入れられない嗜好であっても、他人に迷惑をかけないのであれば、自由にパーティくらい開いてもいいではないか。

性的界隈のことすべてに言えるが、こうして抑圧し続けると、あらゆることが地下に潜る。すでに半地下にいることを自覚している人々を、さらに地中に埋めるようなことがあってはならない。

何をどう摘発しようと、そういう趣味の人たちはいなくならないのだから。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/248749

ネットの反応

・120人参加の乱交パーティーはスケールデカすぎだろ
・貸切で乱交しただけでも逮捕されるんか
・建物借りてセックスしたらアウトってどーすりゃええねん
・同意でクローズドなのに取り締まる意味がわからない。
・俺が富士山の麓でソロキャンプしてる頃に浜名湖の別荘では120人規模の乱交パーティが開催されてたんかw
・34歳の専門学生の女w
・みんな同意のもとなら被害者は誰になるんでしょうか。
・貸別荘なら公然にはならないのでは無いと思いますが…。
・確かに120人と言う規模は大きいが、貸別荘の建物の中で、しかも参加者全員が同じ性的趣向を持った者であるので「公然」とは言い難い気がする。
・このようなパーティーが容認されるのはどうかと思うが。
・やっぱりチクられたか。誰かがチクらないと、ここまで明るみにはならなかっただろうからね。
・野外なら不特定多数の人に見られる可能性があるから違法なのは分かる。だが、室内である以上、それはプライバシーの範囲内だ。
・公然猥褻罪は「見たくない」一般人を保護する目的の法律と聞いた事があるが、集まった人の中にそのような一般人が紛れている事は無い訳で、どこに問題があるのかが判らない。
・どうも、この手の「犯罪」については、「被害者」の言葉が伝わってこないんですよね。つまり、「私はこのようなパーティーによって、このような被害を受けたのです」っていう証言。
・警察にも面子があるから、どうにかこうにかして逮捕しようとする魂胆が見え、明らかに度を越していると思う。
・近年の警察は何かと事件にしたがっている気がします。予算が削減しているのかな?
・バックに黒幕が居るとかヤクザが仕切って金儲けしてる。って感じで無理矢理法整備したんじゃ無いのかね。
・何か「当局のさじ加減でいくらでも」みたいな法律が多すぎ
・これは警察の職権乱用であり明らかな暴走。
・違法性を捜査している警察&検察が、自分たちの判断で捜査・逮捕しているのが問題。
・法律が問題と思わないが、それを恣意的に運用していることがとても恐ろしい。
・ことは単純でタレコミがあったから捜査したたけで、動かないと怠慢と批判されるから。
・一般常識としてこんな事行われることはおかしいし、取り締まりが不当と言ってる人の常識を疑います。スポーツではないのですよ。
・違法行為だと言うならソープランドとパチンコが摘発されないのはなぜ?誰にでも分かるように説明して欲しい。
・この事件は、主催者が貸し別荘を借りて会費を取って参加者を募集したのが問題なのではないか。
・アングラに潜る方がむしろ危険。そういう方々の資金源になるからね。
・どこまでがセーフでアウトなのかが曖昧過ぎ。法律の基準を明確にし、改善するべき事案。
・厳密に解釈できる法律なんかありませんよ。法律はみんな多少グレーゾーンがあるもの。だから判例主義になっている。
・今回のような事件で、今の時代の裁判官が今の時代の世相を反映した上での判断を下して欲しい。それで、今回は公然わいせつに当たらないという判断になれば、取り締まる側はそれに従うだけとなる。
・FRIDAYの記事は取材と文章が女性記者だというのに驚いた。男性目線で書かれている感じだった。
 >肯定的な記事をあえて書いた記者に拍手を送ります!
・午前3時に捜査員が踏み込む現場写真があるってことは警察はマスコミにリークしてたわけね。
・目立ってやり過ぎると取り締まると言う事でしょ。警察もメンツがあるからね。

【FANZA】

乱交ヤリまくり夫婦交換 若妻から熟年夫婦やカップル、単独参加妻 38人男女の寝取り寝取られ絶頂の夜乱交ヤリまくり夫婦交換 若妻から熟年夫婦やカップル、単独参加妻 38人男女の寝取り寝取られ絶頂の夜

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2022/06/18 3:02

    静岡県警いさみ足、立件は無理。
    そもそも静岡県警は強引な捜査や被疑者虐待で悪名高く、著しく不信な組織じゃん

  2. 2
    名無しさん 2022/06/18 7:04

    好きにさせればええやん
    警察うぜえな

  3. 3
    名無しさん 2022/06/18 7:06

    静岡県警は60人位シネ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事