COVERGIRL

HEADLINE

髪を切っってイケメンになったAKB48岡田奈々がファーストキス!しかも相手は女の子

co20160712-1

『AKBラブナイト 恋工場』
第23回 岡田奈々「恋空模様」
7月13日(水)26時00分〜26時15分、テレビ朝日にて放送
(放送後「auビデオパス」「テレ朝動画」にて配信)

──はじめて脚本を読んだときの感想を教えてください。

あれ、おかしいぞ? って思いました。

相手が女の子ってところが引っかかったので、すぐまた読み直して。そこで、あこがれの女の子がいてその人に恋をする話だって理解したんです。

男の人との恋愛ドラマだと思ってたので、不安だったんですよ。ファンの方たちが「奈々ちゃんが恋愛ドラマか…」って心配してくれてたので、相手が女の子だとわかってホッとしましたね。

──今回演じたキャラクターで、自分と似ているところはありましたか?

ドラマの中で、髪を切ってイメージチェンジするシーンがあるんですけど、イメチェン前はぜんぜん似てないです。

メガネをかけて髪も伸ばしっぱなし、おしゃれにも興味がない感じで。私はおしゃれにも興味はありますし、身だしなみも気をつけるタイプなので。

──ドラマのみどころはどこですか?

屋上でのキスシーンです。しかも相手は女の子で。私の初キスを、ファンの方に見られるのは恥ずかしい…。

co20160712-2

──今回のドラマは恋愛がテーマですが、好きな恋愛作品はありますか?

「会長はメイド様!」ってマンガが大好きで、全巻持ってます。鬼のようにきびしい生徒会長が、実は家族を支えるためにメイド喫茶で働いてて…って話なんですけど、ほんとにキュンキュンするので、ぜひ読んでみてください!

──ご自身の初恋の思い出を教えてください。

小学校1年生のとき、スカートめくりをしてくるやんちゃな子がいたんですよ。すっごいイヤだったんですけど、そんなときに「大丈夫?」って声をかけてくれた男の子がいて。

黒髪で色白、まるで王子様って感じで、ひとめぼれしちゃいました。たまたま隣の席になったり、まるで少女マンガみたいな展開もあったんですよ。

[引用/参照/全文:https://logirl.favclip.com/article/detail/5723806727405568]

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事