OTHER

HEADLINE

不機嫌なマツコ・・・他番組では見せない傍若無人ぶりにふかわ涙目&『5時に夢中!』スタッフにイライラ全開

30日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、月曜日のコメンテーターとして出演しているマツコ・デラックスが、番組スタッフや出演者らに対する不満を連発した。

マツコ・デラックス
マツコ・デラックス

普段から毒舌キャラで同番組でもしばしば番組スタッフに対する不満を漏らし、司会のふかわりょうと噛み合わないトークを披露するなど、時に声を荒げる場面もあるマツコだが、この日はいつも以上にその傾向が強かった。

まず、番組冒頭の視聴者からの生投票を募集するコーナーで、この日のテーマ「あなたには、宿敵がいますか?」に対してコメントを求められたマツコは「宿敵って意味では、ここのスタッフはみんなそうよね」と一言。スタジオは笑いに包まれたが、ふかわから何故かを問われるとマツコは「9年もやってこんなに成長しない、分かり合えない人達は初めて会った」とバッサリ。

ふかわりょう
ふかわが「そうですか?マツコさんにとってはここがホームグラウンドだと思ってたり…」とフォローを入れるもマツコは「ヤですよこんな。こんなバカな連中とホームって言って手握り合いたくないですよ」と、冒頭から不機嫌な様子をみせた。

そして、各夕刊誌の記事を取り上げる「夕刊ベスト8」でもその勢いは止まらなかった。

ゲリラ豪雨から身を守る記事を紹介した際は「今年だけの事なのか、全体に日本が亜熱帯になっているのかどうなんでしょう?」というふかわの質問に対し「ごめんなさい、それは私に聞かれても分かんないです」「なんで私が、そんな亜熱帯になったかどうか知ってなきゃいけないんですか?」と真顔で返答。

内藤聡子

続けてアシスタントの内藤聡子を指し「この人に訊けばいいじゃない。こんなババァだけど気象予報士は持ってるんだからさ」と、わざわざババァを付けて問いかけた。内藤が6月の雷雨の発生数は記録的であると伝えると、ふかわは「これ日本全体がやはり亜熱帯になってきてる…」と、どうしても亜熱帯に結び付けたい様子。

内藤は「温暖化が進めば亜熱帯化するんではないかとは言われてますから」と丁寧に返答するも、マツコは痺れを切らしたかのように「あんたね、簡単には亜熱帯にはなんないわよ。ちょっと日本が暑くなって、雨期が多くなったからって、すぐ亜熱帯になんかなんないわよ」と捲くし立てた。

若林史江

マツコと同じくコメンテーターとして出演している株式トレーダーの若林史江氏も「だって地球の大きな流れの歴史を考えたら今氷河期ですからね」とこれに同調すると、ふかわは「あなたには、なんか言われたくないですね」と若林氏に反論。

するとマツコは、堪忍袋の尾が切れたのか「お前にも言われたくないよ、そんなものこのヤロー!お前なんだよこのヤロー!!」「なんだと思ってんだよー、やんのかー!!」「バカにすんなよー!ほんとー」と声を荒げた。

5時に夢中-Amazon

さらに、フランスで反アマゾン法とも言える書籍の配送料無料サービスを禁止する法律が可決されたという記事では、ふかわの「さすがフランス」「エスプリが効いているというんでしょうかね」「守り過ぎない、いい塩梅」といった発言に「お前そこ浅いなー。エスプリが効いてるで全部済ませるか!」「未だにフランスはオシャレ、フランスは進んでいる、ヨーロッパ万歳っていう考えよこの人はね。浅い!!!」「どこがほどほどなの?こんな手厚くやってること自体がほどほどじゃないじゃん。こんな国ないよね、ほかに」「ここまで(本屋が)守られてる国って」と論破した。

ふかわもエスプリに対しては「正直私もふんわりしてます」「どうも失礼いたしました」と、よく分からないまま使っていたことを謝罪しスタジオは大きな笑いに包まれたが、その後「マツコさんこれだけ訊かせてください。日本では守るべきでしょうか、本屋さん」と発言、マツコの表情は一変した。

唖然としたマツコは若林に向かって「あの人のさ、私に訊いてくる質問てこういう質問が凄い多いのよ。そういうことじゃないじゃん。私が決めることじゃないし」と怪訝な様子だったが、ふかわは負けじと「ただそのご意見として…」と意見を求めた。

すると、間髪いれずマツコは「いやだっ!!!もう金輪際そういう言い方には答えません!」「良いか悪いか。YesかNoで話すことじゃないでしょ!」と一喝。終止不機嫌そうなマツコに「今度から司会2人でやらしてもらえますか…」とお手上げ状態のふかわだった。

マツコ・デラックス

そして番組も終盤にさしかかり「失恋から立ち直る方法」という記事を紹介した際、ふかわが内藤に失恋のエピソードを聞いたところ「お付き合いした方からフラれたことがない」と答えると、意見を求められたマツコは「え、何にも聞いてませんでした」「この番組の内容に関心がないんで私。ごめんなさい全然聞いてなくて」とコメントするなど、怒りを通り越して無関心な様子をみせた。

その後、番組ではマツコに「成長のないスタッフで大変だと思いますが同番組でレギュラーを続けてください」という視聴者からのお便りを紹介。ふかわがマツコも本気で言ってる訳ではないとフォローしたが、マツコは「結構本気で言ってるんですけど」「愛情がないと言ったら嘘になりますけど、持ちたくないっていう自分もいるんだよね」と語った。[トピックニュース]
http://news.livedoor.com/article/detail/8996076/

【関連商品】

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/07/01 16:53

    で、この記事は何が言いたいの?

  2. 2
    名無しさん 2014/07/01 17:39

    マツコ情緒不安定でめんどくさ
    好き嫌い激しいし矛盾してる時あるし否定されると向きになるし!

  3. 3
    名無しさん 2014/07/01 20:22

    マンネリとふかわのボキャブラリーのなさ。。

  4. 4
    名無しさん 2014/07/02 0:02

    太郎ちゃんとの、掛け合いの方が面白かったなー。ふかわになってから、全くみなくなった。

  5. 5
    名無しさん 2014/07/02 2:35

    いちいち、ふかわの言ってる事否定して噛みついてる感じだった。
    マツコ以外大人に見えたわ。
    マツコどうした?

  6. 6
    名無しさん 2015/05/09 8:25

    マツコがフカワや内藤さんやスタッフに噛み付くのはいつものことじゃん

  7. 7
    名無しさん 2015/05/11 22:08

    ふかわになってから面白くない。
    マツコとの会話が噛み合わないし、北斗さんにもビビってる
    見ていて面白くない。
    テンポが悪い
    あれで音楽やってるんでしょ
    マジかよ!引き込めてないじゃん!
    ロン毛もキモい、センターに別れてるのも激しくキモい
    なぜ、やつはまだやってるの?
    他の人に変わったらまた観ると思うよ。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事