OTHER

HEADLINE

赤江珠緒アナが「モーニングバード」降板してラジオを選ぶ。羽鳥アナとの不仲説は否定

30日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)でフリーアナウンサーの赤江珠緒(40)が、「モーニングバード」(テレビ朝日系)の降板について説明する一幕があった。

o20150731-1

番組の冒頭からピエール瀧が、赤江アナに「モーニングバード」の司会降板について、「なにをしでかしたのか?」と笑いを誘いながら訊ねた。

赤江アナは、かしこまった様子で「昨日、日刊スポーツさんにスクープ記事みたいにバーンと出まして」と語り始めた。

赤江アナによると、テレビ朝日の朝のニュース番組の時間帯を12年間担当し、羽鳥慎一アナウンサーと組んだ「モーニングバード」も5年目を迎えたという。そして、赤江アナが「モーニングバード」を担当して1年目に、TBSラジオから「たまむすび」のオファーがあったことを説明した。

赤江アナは、早朝のテレビと昼のラジオの帯番組の両立に無理を感じ、さらにラジオの仕事をやってみたいという意向もあったため、その時点で「モーニングバード」の辞退を申し入れていたそうだ。

しかし、テレビ朝日の熱意に押され、そこから4年間、朝の帯番組の司会を担当し続けたという。

その頃、ネット上に赤江アナと羽鳥アナとの不仲説も浮上してしまい、当時、赤江アナは「今辞めると番組に迷惑がかかるかもしれない」という思いから、結局2つの帯番組の両立をしていたそう。

ところが、今回のテレビの司会を辞めて、ラジオの司会を続けるという、赤江アナの決断には、周りから「バカじゃないの?」という、批判もあったと打ち明けた。

赤江アナが「どう思います? 瀧さん、失敗だったと思う?この選択は」と瀧に迫ると、瀧は「僕のオススメは『両方辞める』ですけどね」と返して笑いを誘った。

予想外の返答に赤江アナは大ウケしながら「まじで!?」と驚きの声をあげていた。

o20150731-2
後任には「グッド!モーニング」(月~金あさ4時55分)の司会を担当している宇賀なつみアナがすでに決まっているという。

[引用/参照:http://news.livedoor.com/topics/detail/8392653/]

過去には「二度寝したぁーい、やめちゃおー」発言

ピエール瀧は赤江アナに「毎日、朝バード(モーニングバード!)行ったり、たまむすびもやってますけど、行きたくねぇなと思う時はないっすか?」とストレートな質問をすると、赤江アナは「毎朝思ってるけどね」と答え笑いを誘った。

赤江アナは「あぁー二度寝したぁーいって思ってるもん」と打ち明け、「あぁー二度寝したぁーい、やめちゃおー」と毎朝の心境をぶっちゃけた。

するとピエール瀧が「なにが朝バードだよ!ほかの局も同じことやってるわ!」と突如、赤江アナの声を代弁するかのような発言で笑いを誘った。

続けてピエール瀧は「私が無理にやらなくていいんじゃないの?国民のことを考えたら」と悪ノリをしてみせると、赤江アナはウケながらも「そこまで申しておりませんけど」と否定した。

o20150731-3

さらにピエール瀧の勢いは止まらず「並びでみてごらん、大して変わらないよ、やってること」と、ぶっちゃけると、赤江アナは「こらこらこら」とツッコミを入れたが、

直後にピエール瀧から「本当のことでしょ?」と詰め寄られると、赤江アナは「本当のことだけに…」と乗ってみせた。

[引用/参照:http://news.livedoor.com/article/detail/9755245/ 2015年2月5日]

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2015/08/01 7:00

    赤江珠緒は好きなんだけど、もーにんぐばーどにでてるしずっとモヤモヤしてたから、辞めると聞いてスッキリw
    よかったよかった。
    テリー伊藤がビビッドに出てるのはビビったけど。

  2. 2
    名無しさん 2015/08/01 9:54

    加齢のせいもあるが
    水野裕子と区別がつかなくなりつつある

  3. 3
    名無しさん 2015/08/03 23:47

    テレ朝の会長が安倍こべ晋三とバーニングの周防会長に毒されてしまった今となっては珠ちゃんの選択は賢明な判断。圧力かかりまくりでまともな報道もできないテレ朝に将来はない。久米さんのラジオで百田のことをケチョンケチョンに言っていたが最高にスッキリしたもんな。今、日本で信用できるメディアはTBSと毎日や地方紙あとは、TBSラジオぐらいだろう。

  4. 4
    名無しさん 2015/08/03 23:53

    羽鳥の事務所は警視庁公認のヤクザ事務所でかの悪名高きバーニング系列。宮根の後輩にあたる。そんな人間と番組やっていてもろくな事はない。

  5. 5
    名無しさん 2015/08/06 11:31

    「降板してラジオを選ぶ」なんて書くと、まるで自ら進んで選択したように聞こえるな
    真実は「コイツ使えねえ」ってことで切られただけなのにさ

    ラジオも辞めてくれると嬉しいんだけどな、あの時間は
    裏が殺人犯の大竹まことなんで、できればTBSにしておきたいが
    タマムスビになってからは、すごくつまんなくなっちゃった
    いっそのこと赤江抜きで、曜日ごとのパートナーだけにしたほうが
    面白くなるのになぁ、赤江って応用が利かない機転も利かない
    なのに前に出てくるんで困る。

  6. 6
    名無しさん 2015/08/06 11:34

    ※3「圧力かかりまくりでまともな報道もできない」てまんまTBSじゃんかw
    まぁ「今、日本で信用できるメディアはTBSと毎日や地方紙」
    なんて書いてる時点で、あぁブサヨ思想なヤツかと判るけど。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事