OTHER

HEADLINE

芸能人が一般女性と交際する際の絶対条件とは・・・“素性が出ない”というのはすごく重要

国分太一(41才)、高嶋政伸(48才)など、一般女性と結婚する男性有名人が増えている。

以前なら、男性有名人とつきあっているという女性はいわゆる体の関係のみでつながっていることが多く、本気の恋になることはあまりなかった。

それが最近は、一般女性であることは男性有名人にとってはむしろ好都合で、結婚相手になる第一条件になりうるのだ。

では外見が美しく、男性有名人に出会えたうえで、実際結婚にこぎつけるのはどんな女性なのか?

o20150928-1国分は結婚相手のことを「常識を持ってるかた」と評した。

「10代の頃から大人に囲まれて仕事をしていると、義務教育で普通に習うはずのことを知らずに育ったりしますよね。

小・中学生レベルの漢字が読めなかったり、書けなかったり、旬の野菜がなんなのかわからなかったり、あるいは対人関係でも当たり前のことができなかったりする場合も多い。

そういう意味で、ごく普通の家庭に育った女性に激しく惹かれてしまう場合はすごく多いんですよ」(あるワイドショー関係者)

しかし今、それ以上に求められているのは「まっさらな素人」のようだ。

キー局のある人気男性アナウンサーが選んだお相手を巡って、局内にはこんな話が飛び交っているという。

「局アナですが、彼の場合は、帯番組に出ている有名人ですし、結婚相手について、噂好きの同僚や関係のある芸能人たちが、いろいろネットで奥さんの名前を検索するわけですよ。

ところが一切情報が出てこない。それを聞きつけたある芸能人が“今どきすげーな、ほんと羨ましいよ”って大絶賛だった。

その芸能人の奥さんは、結婚したときは一般女性だったんだけど、過去に水商売をやってたことなんかが後に週刊誌に書かれちゃったから、余計にそう思ったんでしょうね。
o20150928-2

男性有名人にとって、奥さんの“素性が出ない”というのはすごく重要なことみたいですよ」

今どき一般女性でも、ツイッターやインスタグラムなどのSNSで、私生活を公開したり情報を発信している。そういったツールを一切利用していないというのもポイントが高いようだ。

ある人気アイドルと2年交際していた元モデルの石橋智香さん(20代、仮名)も言葉少なめにこう語った。

「ツーショット写真を撮らないことは暗黙のルールだったし、つきあってすぐに“ツイッターやってないよね?”と聞かれました。

私が“やってない”と言うとホッとしていましたよ。そこ重要なんだって思いましたね(苦笑)。それから“2ちゃんねるは見ないように”とも言われましたね。

“嘘ばっかり書かれてるから”って言うんですが、知られたくないこととかあったのかなぁ~。でも、“なんか信用されていないんだぁ”みたいなことはずっとあって、最後は私のほうから別れを切り出しました」

[引用/参照/全文:女性セブン2015年10月8日号]
http://www.news-postseven.com/archives/20150927_353366.html

o20150928-3

コメント

  1. 2
    名無しさん 2015/10/01 11:40

    一般女性とか言いながら元○○とか実は○○とか出てくるパターンかなりあるけど

  2. 1
    ラピュタ 2015/09/28 19:17

    一般人の基準が分からない。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事