OTHER

HEADLINE

テレ東ケチ!?『孤独のグルメ 6』撮影開始も…ギャラ安すぎで松重豊が今回で降板の可能性も

シリーズ第6弾の制作が決定している松重豊主演の人気ドラマシリーズ「孤独のグルメ」(テレビ東京)だが、松重が超低額ギャラに難色を示していたことを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

同ドラマは人気グルメ漫画が原作で、個人で雑貨輸入商を営んでいる主人公が、営業先で見つけた穴場の飲食店で食事を満喫するストーリー。名脇役として知られる松重にとって初の主演ドラマで12年にスタート。

松重が14年にキムタクの主演ドラマ「HERO」に出演し知名度がアップしたこともありシリーズ化。15年放送のシリーズ第5弾は第7話の視聴率が深夜では異例の5.0%をマーク。全話の平均視聴率も3.9%を記録していた。

同誌によると、テレ東は他の民放に比べて制作費が格安。

そのため、松重のギャラは1本35万円程度だが、それは事務所に支払われる金額。本人の手取りはさらに下がるため、「ギャラが安すぎる」と新シリーズの出演に難色を示したというのだ。

結局、ギャラ問題はすでに水面下で決着し、新シリーズの撮影も一部始まったというが、テレ東がこのままの姿勢なら、松重主演も次のシリーズで最後かも知れないというだけに穏やかではない。

「松重ら名脇役6人が出演する放送中の『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』(テレ東)はキャストのギャラがテレ東にしてはかなり破格だったようで、制作費が底をつきかけてしまったようだ。

テレ東はそんな待遇もするにもかかわらず、DVDの売り上げも見込める『孤独のグルメ』で格安のギャラを提示するのはあまりにも失礼な話。松重サイドの怒りも納得できる」(テレビ関係者)

テレ東にとっての“ドル箱”作品だけに、これ以上、松重の機嫌を損ねない方がよさそうだ。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/12769762/]

『孤独のグルメ Season6』
4月7日より放送開始!

俳優の松重豊が主演するグルメドラマ『孤独のグルメ Season6』が、テレビ東京系“ドラマ24”枠(毎週金曜 深0:12※テレビ大阪は翌週月曜 深0:12)で、4月7日より放送開始されることが明らかになった。

松重は、1月より放送中のドラマ『バイプレイヤーズ』と同じ枠で主演を務める。

先月18日に都内某所でクランクインし、松重は「あれから5年(2012年1月期にSeason1放送)、ちょっと胃拡張になったようです」と今シーズンも食べまくり。五郎のホームグラウンドである都内ロケに加えて、地方出張もあるという。
レギュラー放送は「Sesson5」終了から1年2ヶ月ぶりだが、「孤独のグルメ」チームが集まるのは1月2日に放送された「お正月スペシャル」の昨年末以来ということもあって、撮影は順調にスタート。

故谷口ジローさん追悼

これまでと一つだけ違うのは、原作漫画の作画を担当していた谷口ジローさんが2月11日に亡くなられたこと。

原作者・久住昌之は「当たり前のことですが、谷口さんがこれほどまでに緻密に、繊細に、美しく描いてくれたからこそ、『孤独のグルメ』はこれほど長いこと、多くの人々に読んでもらえ、ドラマも愛されているのです。

原作者としては感謝の念しかありません。穏やかでやさしいけれど、決して妥協の無い仕事をし続けた人でした。

『孤独のグルメ』の新作漫画がもう読めないと思うと、原作者本人としても、本当にさびしいです。ご冥福をお祈りします」と追悼した。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/12769762/]

ネットの反応

・うそ臭い記事だな
・仕事で全国旅できて、旨いものタダで食えて、そのうえギャラが出る。
 その様子が全国放送されて人気ドラマとなり、俳優としての評価が上がる。
 いいことずくめじゃん。
・そこは新たな安ギャラ俳優引っ張ってきて新味を出すべきがお仕事
・テレ東のギャラは低くてもお陰でテレビCMも入るようになったし受けるんじゃないの?
・DVD売れてるんだろうからもうちょっとだせばいいのに
・もうキャラ立ちしてきたから他の人でいいよ
 誰やねんからのええやないかって流れが見たいし
・ぷらっと久住てまだやってんの?あれ削ればいい
・あの番組は松重の宣伝広告番組になってる、格安だろうと出演すべき
・テレ東て 貧乏とかぬかしてるけど社員の平均給料は1300万だぞ
・戸次が銭湯に入るやつは本人が続編望んでたけど、永遠に次作は無さそうだなw
・湯煙りスナイパーの続編作れよ
・ぶっちゃけ主演変えても大差ない 内容がウケてる
・イメージが松重で定着してるからなぁ
・美味しく食べて30万 食レポとしても最高 一般の人間からしたら裏山

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事