OTHER

HEADLINE

震災義援金4億円報道のサンド伊達「残念」に称賛の嵐!また好感度が上がるw

お笑いコンビ、サンドウィッチマンの伊達みきお(43)が、東日本大震災義援金活動に関する一部報道について補足説明した。

宮城県出身の同コンビは、東日本大震災復興支援を続けている。震災直後に義援金口座「東北魂義援金」を開設し、現在までに4億円を超す義援金を被災地に届けている。

その活動を複数のメディアが取り上げているが、伊達は一部ネットニュースの報じ方について「ニュースの書き方を見ると、我々二人で全てを寄付したみたいな捉え方をされてしまいそうな書き方が多いのが残念です。(だいたい、そんな稼ぎありませんし…)」と、14日のブログで言及した。

約4億円の義援金について「勿論、我々自身も含めですが、単独ライブのグッズ売上等も東北魂義援金に入れています。

しかし、全国の皆様から数万件の東北魂義援金口座への振り込みや募金箱の持ち込み、街頭募金活動で集まった金額等…とにかく、大勢の心優しい方々からの善意の累計なんです」と説明。

さらに「芸能界の大先輩やプロ野球選手、芸人の先輩からは手渡しで札束を託され驚いた事もありました。全部全部含まれているのです」という。

伊達はそうした全国の支援者への感謝をつづるとともに「記事の捉え方によっては、僕らを信用して大事なお金を託して下さった方々に失礼で申し訳ない感じもしたので、訂正と言うか捕捉させて頂きました」とした。

[via:日刊スポーツ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180215-00126399-nksports-ent

サンド震災復興に4億円寄付
[2018年02月12日]

2月12日に放送された「ビビット」(TBS系)にサンドウィッチマンが出演。ふるさと東北の震災復興に4億円を寄付していることが明らかにされた。

去年7月、「日経エンタテインメント!」の「好きな芸人ランキング」で2位に選ばれるなど好感度が高いサンド。現在はテレビ10本、ラジオ4本のレギュラー番組のほかライブも精力的に行っている。

そんな彼らの故郷は宮城県・仙台。2011年に起きた東日本大震災当日、被害の大きかった気仙沼でロケをしていたという。

番組では、彼らが7年前からライブの売り上げなどを震災復興のために寄付し続けており、その累計金額が約4億円にのぼることが紹介された。その金額に、司会のTOKIO・国分太一や真矢みきも驚いていた。

ツッコミの伊達みきおは仕事をする上で大切にしている思いとして、「全国の人たちを東北に呼び込むことを中心にやっています」、ボケ担当の富澤たけしは、「僕らが頑張れば仙台でもロケとかやってくれるじゃないですか。そしたら、どんどん仙台がメジャーになっていくし」と話していた。

[via:RBB TODAY]
http://news.livedoor.com/article/detail/14290421/

ネットの反応

・伊達は偉いな。
 宮城県知事になればいいのに。
・ちゃんとしてるな
・全てが自分たちの手柄ではないとしっかりと否定できるところにまた好感が持てる。
・また好感度が上がる
・マスコミがいい加減なことを報じて伊達がなおすっていうスタイル
・さすがに二人で4億円は疑ったが、これでも立派だよ
・ビビットでやってたやつだよね?
 番組だけ見たらサンドの二人が4億円寄付したように見えたなー
・めちゃくちゃ感じいいな。
 5ちゃんで叩かれない芸能人って珍しくない?
・正直なのが最大の魅力
・細くない二人が補足
・サンドは募金、同郷の狩野英孝はタトューを入れたとかw
 意図的ではないにしても狩野英孝の好感度は下がっちゃったね
・ただなぁ 集まった募金を受けた方がなんに使うか、だよな
 サンドの善意も浪費されなきゃいいんだが
・称賛する為の記事でも表現の仕方を間違うと余計な軋轢を生じさせる危険性がある。間違った点を指摘し賛同者の協力に感謝の意を示す態度からも彼らの人柄が感じられる。
・でもこういう信用出来る人はこまめに情報開示したり、実績出したりするんだけど、怪しいな〜という人に限っていろんなことが不明瞭。
・報道に対する苦言が「自分たちだけの寄付じゃない」とはね。実に彼ららしい、誠実さだ。
・偽善タレントの皆さん、見てるー?

関連商品

コメント

  1. 2
    名無しさん 2018/02/15 23:48

    アグネス「千羽鶴たくさん送りました」

  2. 1
    名無しさん 2018/02/15 17:10

    東北地方のパチンコ屋さんの売り上げが……

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事