OTHER

HEADLINE

【都市伝説】芸能界ケンカ最強がついに決定?渡瀬恒彦、宇梶剛士、氷室京介、南こうせつ!?小沢仁志の一押しは…


小沢仁志「つまんねえことに俺を巻き込みやがって!」と凄むも…

「芸能界ケンカ最強は誰か」、世の中にさまざまな伝聞・主張が溢れ、決着がつかなかったこの疑問の解決に果敢に挑戦したのが、17日深夜放送の『EXD44』(テレビ朝日系)だ。

元実話ナックルズ編集長・久田将義(51)、プロインタビュアー・吉田豪(47)ら芸能界の裏事情に詳しい有識者と、武勇伝を多く持つ俳優・小沢仁志(55)が協議し、芸能界ケンカ最強の男性を決定した。

現役のキックボクサーを倒したのは?

久田と吉田の独自取材や都市伝説だけでなく、現場に身を置く小沢も参加、噂話だけでなく実体験も考慮しケンカ最強を決定していくと知り、バカリズム(42)、よゐこ・有野晋哉(46)、YOU(53)らは「面白そう」と興奮。

久田はまず、こういった議論の常連、暴走族総長だった俳優・宇梶剛士を推すと、同い年の小沢は「(宇梶とか)不良が集まるたまり場があった。布施博、柳葉敏郎、片桐竜次とか、毎日ケンカしていた」と当時を振り返る。

さらに小沢はバンド・ズロースブラザーズのボーカル、谷村好一が「本当に強い」と主張。「現役のキックボクサーを一発で倒した」エピソードを熱弁した。


谷村好一氏と小沢仁志

渡瀬恒彦、GACKTの名も…

渡瀬恒彦はヤクザと大立ち回り、柳葉は酒乱で天龍源一郎にケンカを売る。木村一八が「若い時一番怖かった」のが佐藤浩市、寺尾聰は「石原軍団で一番強い」、ブッチャーと戦った安岡力也など、武勇伝と共に名前が挙がっていく。

小沢は原田龍二の弟で俳優の本宮泰風を、格闘技に精通し、腕っぷしの強さが半端ではないと絶賛。また、「怖さでいえば若山富三郎」と主張した。

俳優だけでなくミュージシャンの噂も。吉川晃司が「路上の天才」と呼ぶ氷室京介、元プロボクサーでもあるジョー山中、柔道家・吉田秀彦にも「実戦なら負ける気がしない」GACKT、ヤクザを一喝して黙らせた南こうせつなどが名を連ねる。

最強芸能人が決定

名前が挙がった芸能人を4つのジャンルに分類、各ジャンルでベスト5が発表される。

酒癖の悪い「酒暴」では、柳葉、谷村、布施、小沢、X JAPAN・Yoshiki。

ケンカ好きの「ガチ」は、渡瀬、ジョー、本宮、GACKT、哀川翔がベスト5に。

「レジェンド」枠は安岡、寺尾、佐藤、ジェリー藤尾、岩城滉一。

ファンタジー要素も含めた「etc.」では、若山、石立鉄男、室田日出男、南こうせつ、中野英雄が選出される。

小沢は「縦社会の業界に配慮した」としながらも結果に満足気。しかし、「(名の挙がった人が)観てたら『小沢なに調子乗ってんだ』って怒られそう」と心境を吐露した。

視聴者興奮

「若い時は血の気が多かった」芸能人も多く、まことしやかに武勇伝が語られているが、本当の意味で最強を決定するのは難しい。

番組で挙がった名前以外にも、ケンカ最強を噂される芸能人がまだまだいるが、その一端を解明する放送に視聴者も興味をそそられたようだ。

・EXD44の芸能界ケンカ最強は面白かった。前にラジオで長渕剛さんが「南こうせつさんはヤバい。あの人だけは絶対に怒らしちゃいけない」と語ってたのが印象的だったけどやっぱり入ってた。個人的にはなんでつまみ枝豆さんが入ってないの?って思ったけどまぁヤバいしね。

・ジョー山中はプロボクサーだったから喧嘩しちゃアカン。各人タイマン勝負しないと分からんよね。中野英雄は哀川翔にボコボコにされたいうてた。山本譲二や横山やすし木村一八親子はどうだろう。名前でてないけど何となくショーケン界隈が賑やかな印象。

・ジェリー藤尾さんは17歳で用心棒してたらしいからガチ最強かも。ショーケンや水谷豊の名前が無いは自粛なのかな?

約6割が「元不良の肩書が評価されるのに疑問」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,500名を対象に調査したところ、約6割が「元不良という肩書が評価されることに疑問を感じる」と回答している。

元不良という肩書に過半数は魅力を感じていないようだが、特に男性は「ケンカ最強」に憧れる傾向があるのもたしか。真偽はどうであれ、芸能界ケンカ最強議論も楽しめたに違いない。

[via:しらべぇ]
https://sirabee.com/2018/06/18/20161672916/

ネットの反応

・今時、喧嘩なんかしたら訴えられてオワリ
・ケンカ強さ自慢自体がもはや時代遅れ 昭和の価値観
・凡ちゃんは?
・酒暴というジャンル分けで笑うわ
・元力士タレントは強いで
・ケンカが強い、なんて証明された奴はただの暴力野蛮人と認定されるだけ
・芸能人枠として認められるなら赤井、竹原、薬師寺、ガッツ、具志堅で良いんじゃね?
・ボクサーに勝てるわけないだろ ワンパンだよ
・ガチ本物の宇梶がいないのが笑える
・一体何の意味があるんだろうこんな調査は
・GACKTだけは無いっていうのはハッキリしてるわ
・ガクトなんか、ウドちゃんにも勝てないだろ・・・
・原田龍二と弟の俳優(松本明子の旦那)がめちゃくちゃ強いらしいじゃん
 >それが本宮泰風
 >この兄弟はワルで有名だったまさか俳優になるとはね
・プロから芸能人なったのは別にして、本宮があのガタイで格闘技やってたなら芸能界最強だろ
・ドランク鈴木vs武井壮
・たいていこういう噂だけの奴って弱いんだよなw
・大木凡人は自分は格闘技とかやった事ないのに知らない所で勝手に芸能界最強にされたせいで街中で怖い人に絡まれて困ってるって言ってたなw
・雨上がりほとちゃん強いて本当なんだろうか
・南こうせつが意外だな
・ガチなのは石倉三郎
・Charismaの竹入
 >まさかここで名前見るとは 竹入はK1の中迫からアマチュアの大会でダウン奪ってるんだよな
・氷室とか宇梶とか10代の頃ヤンチャが過ぎた奴が有名人になってそこからケンカ経験ない奴がランキング入るのはおかしい
・寺門ジモンは山篭もり中に熊相手に4連勝だぞ
・渡瀬恒彦が石倉三郎をボコボコにしたのと、滝田栄が力也をシメたのが混同されて渡瀬が力也をボコったって間違えて話が広まってるんだぞ 石倉本人がラジオで言ってた
・ノールールだと保阪尚希が容赦なく刺してきそうで怖いわ
・ボビーオロゴンだろ
・まだこんなくだらない話題を
・武勇伝が本当だった試しがない
・おまえら本当にこのての話題好きだよな

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/06/18 21:47

    当たり前だけど、ケンカなんかしたことなくて他の部分で男らしい人のが何倍も魅力あるわ
    あと南こうせつなんか1人のやつが言ってるだけだろ

  2. 2
    名無しさん 2018/06/19 3:18

    こうせつさんは腕っぷし云々より気概が違うんじゃないかな

  3. 3
    名無しさん 2018/06/30 21:26

    (´ι_` )あっそ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事