OTHER

HEADLINE

頭脳王2連覇のイケメン東大生・河野玄斗がタレントと妊娠中絶トラブル 胎児への発言で医師失格の声

日本最難関の東大医学部6年生、司法試験に一発合格という秀才にして「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でベスト30にも残った経験のあるイケメン、河野玄斗氏(23)。

今年2月に『最強の頭脳 日本一決定戦! 頭脳王』(日本テレビ)で2連覇を果たし、昨年出版した著書は10万部を突破。アイドルのプロデュースも手がけ、YouTuberとしても活動するという今最もブレイクしている“東大生タレント”だ。

そんな河野氏に、女性との間に妊娠・中絶をめぐってトラブルが発生していることが「週刊文春」の取材でわかった。

相手はテレビやCMに出演し、モデルとしても活動してきた20代後半のタレント・A子さん。週刊文春の取材に対し、A子さんが口を開いた。

A子さんによれば、2人の出会いは昨年春、飲み会でのことだった。

「その日に彼の家で避妊せず、関係を持ちました。私は、避妊しないことには同意していません」(A子さん)

ほどなく妊娠が発覚。産みたいと考えたA子さんは河野氏に相談したが、次のように言われたという。

「産む(産んでもらう)のは難しいという話でした。衝撃だったのは、彼が

『今はまだ脳が発達していないから生きているものではない』

『悲しいとかの感情があるわけじゃない』

などと言ったこと。命を救うための勉強をしているはずなのに、なんでこんなことを言えるんだろうと……」

話し合いの結果、2人は中絶に合意。堕胎手術を受けたA子さんの心身のダメージは重く、仕事に支障をきたすようになった。

2人はその後月に1、2回の頻度で会っていたが、1年後、河野氏が別れ話を切り出したことがきっかけで、河野氏の通報のもと警察が出動する騒ぎに。

A子さんは警察で、「今後は弁護士を通して連絡する」という趣旨の上申書を書くに至った。

河野氏は取材に対し、妊娠・中絶の経緯を認めた上で、「『産みたい』と言われて『堕ろせ』と言ったことはない」と回答。

A子さんが負った心身のダメージについては「責任は取ったと考えている」「初期の頃は、定期的に7時間くらい電話して、そのまま実習に行くこともあった。僕も精神的にすり減らしていた」などと振り返った。

そして「彼女を傷つけてしまった事に対して、深く反省をしております」とした。

2人の1年以上にわたるトラブルの経緯やA子さんの証言、河野氏との一問一答など、詳しくは6月13日(木)発売の「週刊文春」で報じている。

[via:文春オンライン]
https://news.livedoor.com/article/detail/16607280/

警察沙汰に!?

「中絶後、女性は体調を崩しPTSD(心的外傷後ストレス障害)と診断され、河野氏には『新しい彼女ができた』と別れを切り出され‥‥。

最後にもう1度会うことになった場にも河野氏は現れず、女性が思わず死をほのめかすと、事態は警察沙汰に。

あたかも女性がストーカーであるかのような対応を受けたのだそうです」(芸能ライター)

このてん末に、ネット上には河野氏に対するコメントが多数書き込まれた。

「『あっちのほうはインテリジェンスじゃなかった』

『司法試験も妊娠も1発ってスゲエ』

『勉強と同じくらい貞操観念学べよ』

『目立てば身辺調査される世の中なのに甘いなあ』

など、批判、中傷、ヤユが多数書き込まれています。

また、河野氏が過去に女性からお金を無心する『ママ活』をしていたとされるやり取りや、女性のバストをこよなく愛していると思われる“性的欲求強め”な書き込みもさらされていますよ」(前出・芸能ライター)

はたして河野氏はどんな医者になろうというのか。

[via:アサ芸プラス]
https://www.excite.co.jp/news/article/Asagei_128381/

報道を受けてインターネット上などでは以下のような声が上がっている。

「つまり脳が発達していない、悲しいという感情がなければ殺してもいいという考え方。こう言えるのは恐ろしい」

「命の尊さを何も考えていない。こんなやつが主治医になったことを想像すると、ぞっとする」

「人間の心を持っていない」

「理性やら道徳観やらの欠如していて、人として賢いとは思えない」

「その内医者に成って間違えても、間違い無かったって言いきる人だろう。怖い医者になるんでは??出来れば成らないでほしい」

「医者としても人間としても違和感を持つ」

医師としては不適格

今回の報道について、東大経済学部OBの40代男性は語る。

「東大のなかでも医学部というのは別格で、“頭がいい”というレベルでは入れません。あくまで僕の感覚ですが、いい意味で“普通の人間は受からない”という表現が正しいでしょうか。なので、東大生のなかでも医学部生というのは“スゴイ”と認められている存在です。

また、同じ東大の理系学部でも工学部や理学部はそれほどではないのですが、医学部の学生というのは、ルックスに関係なく女性にモテます。

特に河野くんはあのルックスですから、かなりモテているでしょう。医学部で司法試験にも受かり、さらに女性にもモテるということで、勘違いしてしまったのかもしれません」

また、東大医学部OBの50代男性は語る。

「僕が学生の頃は、東大医学部には河野くんみたいな端正なルックスの学生は皆無でしたね。医師というのは、世間の方々に性や妊娠、出産などについて正しい知識を伝える側の人間です。

それが、女性と会ったその日に避妊せずに性行為におよぶなど、医師うんぬんというのより、人間として何かが欠落しています。

司法試験にも受かっているということですから、相当頭が良いのでしょうけれど、医師としては不適格です。今さら東大医学部に権威などないでしょうが、ここまでモラルが落ちたのかという印象を持ちました」

河野くんは将来、どのような医師になるのだろうか。

[via:Business Journal]
https://biz-journal.jp/2019/06/post_28356.html


名前:河野玄斗
(こうの げんと)
生年月日:1996年3月6日
年齢:23歳
血液型:B型
出身地:東京都
身長:182㎝
出身校:神奈川県立聖光学院高校
最終学歴:東京大学医学部

ネットの反応

・責任を取る覚悟がねえならゴム無しでするなよカス
・医学部なら中に出していい日かどうかぐらい考えてから出せよ
・子供が産まれる仕組み習ってなかった?
・ママから性教育の読み聞かせは無かったのだろうか
・反省って、もう1人殺してんじゃん 自分の子をだよ
・医師免許も司法試験も一発合格 ついでに中出しも一発着床 あんたやっぱり天才だわ
・素人がテレビ出て調子乗ったパターンか
・さすがにもうテレビには出れないよな。
・もうタレント生命終わったな 学業に専念しな!
・もう、中出し王 中絶王 生出し王 とかしか呼ばれなくなるw
・プロデュースしてるアイドルにも手を出してませんか?
・頭良くても性欲には勝てないw 特に医者はこういう話が絶えないね
・加藤鷲「ゴム着けないやつは挨拶出来ないのと同じ」
・天才の頭脳でも中田氏したい衝動の方が勝っちゃうんだね
・東大生なのに言い分が中井と同じなのがもう
・この人目つきがあまりにも気持ち悪いなと思ってたから納得
・やらかしたの?中出ししちゃったの?ゴムに穴あげられたの?どっち?
・私は女だから分かる これは女に嵌められたな 妊娠→結婚に持ち込もうとしたやつ 医師の合言葉「『今日は安全日』に騙されるな」
・典型的な売れ残りの腐れマンコにひっかかったバカちんぽだなw
・会ってその日とかw
>私は、避妊しないことには同意していません
・この回りくどい言い回しはなんだ
 >「ナカはダメーッ」って言いました
 >意訳すると「エッチする以上、あんたの子を妊娠するつもりでやるんだからね」かな。怖い怖いw
 >ちんぽをまんこに入れるのはOKしたけど中出しOKとは言ってません
 >今日は安全日とは言ったが、生で良いとは言ってません
・東大は昔から理科Ⅲより理科Ⅰに真の天才がいるらしいけどね 今はこいつがトップオブ東大なら残念なことだな
・確かに東大生は一歩間違うとヤバそうな奴が多い
・医大生が言っちゃいけない言葉だなこれは
・マッドサイエンティストってよりはサイコパス
・発言は、確かに法的には正しいのだけど、それを相手の女への共感・生命の尊重をぶっ飛ばして「=(イコール)中絶してよい」にすぐさま帰着させるあたりにサイコパスを感じる。
・当たり前だけど頭の良さと性根は全然別物だってことだな
・出る杭は打たれる
・この人の場合、母親もTVで自慢してたから余計に嫉妬と反感をかってる
・こいつ東大病院の医者になるのか?勘弁してよ
・医者にはなんないでしょ、医学的知識を持った法曹になることが目標だとか言ってた
・ヤルだけやって売れないタレントなんかに自分の人生奪われたくないの丸出し。うんちく並べて子供殺したんだよね。殺人と同じなんだよ。悲しい感情もないとか鬼畜じゃん。エゴイストだわ〜。その後もヤルだけやって一年後にポイ捨てかよw中出しして子供殺してポイ捨て。
・男も女もクズだわ 無責任に作って殺された赤ちゃんがかわいそうなだけ

関連商品

コメント

  1. 14
    名無しさん 2019/06/27 22:18

    不細工やん

  2. 13
    名無しさん 2019/06/23 3:40

    東大を振りかざしている番組と、男が、クズすぎるけど、女のほうも、結局、東大の肩書きに、つられただけだから、自己責任なんじゃないの?

  3. 12
    名無しさん 2019/06/19 21:52

    事実の部分は本人が認めてんだから概ねほんとでしょ。
    医学部生が避妊なしで堕胎って情けねー話だわ。

  4. 11
    名無しさん 2019/06/19 16:19

    どこまで本当なのか。妊娠したら結婚しようと
    思う女としかしない事。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事