OTHER

HEADLINE

【東京五輪】韓国が放射能五輪ポスターで反日キャンペーン VANKとかいう団体がヤバすぎるw

韓国が東京五輪へのネガティブキャンペーンに本腰を入れた。

韓国のサイバー外交使節団を自称する組織「VANK」が、放射能防護服を着た聖火ランナーを描いた“パロディー”ポスターを作製し、ソウルの旧日本大使館敷地(建て替え用地)の壁に貼り出すという「いやがらせ行為」に出た。

複数の韓国メディアが先日、報じた。福島原発事故の影響で東京には放射能が蔓延しており、そんな場所で五輪を開くのは危険というものだが…。

韓国の聯合ニュースは「東京オリンピックに放射能安全性の懸念。VANK(※Voluntary Agency Network of Korea)がパロディーポスター制作」というタイトルで報じた。ポスターには、東京の放射能安全点検を要求している請願サイトのアドレスも書かれている。

企画者は「1964年の東京オリンピック記念ポスターと、現在、日本で使用されている今年の東京オリンピック広報ポスターなどを現代的な感覚で再解釈し処理した」とし、「放射能安全性の問題を提起するために、警告性の意味も込めた」と話している。

VANKなる組織について、韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏はこう語る。

「VANKは、いわゆるジャパン・ディスカウント(日本下げ)運動の総本山ともいえるサイバーテロ集団です。これまで慰安婦問題や竹島問題、日本海呼称問題などで世界中の政府機関や教育機関に、大量のメールを送り付けるなどの運動で、反日キャンペーンを行ってきました」

執拗なメール攻撃に屈して、公式地図に竹島・独島、日本海・東海の併記に踏み切った海外の機関もある。

但馬氏は「VANKは民間組織とうたっていますが、実際は韓国政府が公金を投じており、今回の放射能五輪キャンペーンも国策であることは明らかです。

以前は、反旭日旗キャンペーンに余念がなかったのですが、IOC(国際オリンピック委員会)も国際世論もあまり乗ってこなかったので、今度はよりインパクトのある放射能を五輪ディスカウントのトップコンテンツに持ってきたようです。

韓国選手団を放射能汚染から守るためと称して、専属調理師と食材をわざわざ自国から運ぶという手の込んだいやがらせも、むろんその一環です」と言う。

そんなに放射能が怖いなら、東京五輪出場そのものを辞退すればいいのに、それはしない。やはり、目的がいやがらせ以外の何物でもないということだろう。

また、ユーチューブで東京五輪関係の韓国の動画を見ると、KBSといった大手ニュースメディアから個人のユーチューバーまで「フクシマ、フクシマ」「放射能、放射能」の大合唱だ。

「中には、韓国を訪れる白人系韓国人にわざわざ『東京の放射能汚染を知ってますか』と聞いて回ったりする動画や、怪しげな日本語とカタカナ英語を操る瓶底メガネにチョビヒゲの日本人キャラを登場させ『トウキョウオリンピック、イラッシャイ』と言わせ、その“日本人”は最後に放射能の影響なのか大量の血を吐くという、明らかに差別的表現な動画もあります」と但馬氏。

昨年末、1年3か月ぶりに行われた日韓首脳会談で、文在寅大統領が、安倍首相から「福島第1原発から排出される水に含まれる放射性物質の量は、韓国の原発の排水の100分の1以下だ」と言われ、反論できず沈黙するという場面があったという。

但馬氏は「文大統領が赤っ恥をかいたばかりですし、その意趣返しのためにも今後、『放射能五輪キャンペーン』は、より執拗さを増してくるでしょう。

いっそ韓国選手は全員、放射能防護服を着て競技に出場すればいいのに。ヘタないやがらせよりもよほど世界に与えるインパクトは大きいと思いますよ」とやゆしている。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/1692831/

VANKの担当者は聯合ニュースに「『放射能の安全性問題』を提起するため、警告的な意味も込めた」と説明。

朴起台(パク・ギテ)代表は、「東京五輪の成功裏の開催とともに、参加選手・観客の安全を祈願するため、パロディーポスターを制作した」とも語った。

ポスターを制作したのは、韓国を世界にアピールする為に設立されたという団体VANK。一体なぜこのようなポスターを制作したのか、『めざましテレビ』が電話インタビュー。



彼らが言う適切な対応とは何なのかと聞いてみると





まるで、東京五輪から被災地福島を排除する事を要求。


日テレ『ミヤネ屋』1/17の放送より

韓国の国会議員も同調

韓国与党を中心に放射能五輪キャンペーンが拡大している。韓国与党「共に民主党」の李錫玄(イ・ソクヒョン)議員も「東京放射能五輪反対」という言葉と共に、NO放射能オリンピック、ボイコットジャパンと書かれた画像をツイート。

他の議員も

日本政府の対応は

在韓国日本大使館はホームページ上で、福島市、いわき市、東京、ソウルの放射線量(マイクロシーベルト/時間)を公表している。


※1月16日は福島市0.129▽いわき市0.061▽東京0.036▽ソウル0.121で、ソウルの線量は東京の約4倍。

いずれも何ら問題のない数値だが、VANKの担当者が言うように、仮に東京に「放射能の安全性問題」があるならば、論理的にソウルは東京の約4倍の安全性問題があることになる。

実態を踏まえない非科学的な主張には、科学的・論理的に対抗していくべきだろう。

[via:産経ニュース]
https://www.sankei.com/premium/news/200114/prm2001140005-n1.html

【関連リンク】
日本と韓国の空間線量率|在大韓民国日本国大使館

東日本大震災の被災地、福島県では現在、科学的なデータを公表して、懸命に原発事故による風評被害の払拭に努めている。韓国政府やVANKの行為は、こうした被災地の努力に水を差す、許しがたいものだ。

問題のポスターについて、自民党の保守系有志議員による「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」(代表幹事・青山繁晴参院議員)は、「五輪の政治利用」などを禁じた五輪憲章(第50条)に違反するとして、IOC(国際オリンピック委員会)に厳正な処置を取るよう、行動する方針を固めた。

韓国事情に詳しい朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は「韓国側は厳しい基準をクリアした日本産の食材をも『危ない』と吹聴し、東京五輪では選手団用に韓国からわざわざ食材を持ち込む計画のようだ。

日本は国を挙げて『復興五輪』をアピールし、ここで風評被害を終わらせると奮闘している。そんななか、韓国は逆に、恐怖をあおり、日本と日本人を敵に回している。世界に恥をさらしている。そんなに嫌なら、無理して来なくてもいいのではないか」と語っている。

[via:ZAKZAK]
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200117/for2001170006-n3.html

VANKとは?

1999年1月1日、朴起台(パク・キテ)団長により設立された。当初の趣旨は「サイバー民間外交官が海外にペンフレンドを作り、その交流を通じて“韓国の正しい姿“をインターネットを通じて伝えよう」というものだった。

しかし、2005年からは、世界に日本の「歴史歪曲」を知らせて国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウント・ジャパン運動』を提唱。

パク・ギテ団長は「アジア各国と米国人の感情を引き出し、「米国真珠湾襲撃」「南京大虐殺」「フィリピン捕虜虐殺」を入れた動画を製作、英文ウェブサイトに掲載して米国とアジア各国に広報して、日本を世界から孤立させる「過去の歴史包囲網を構築する」と宣言している。

VANKは、韓国国内の教育現場に「特別授業」と称して出向き、各学校に「VANKサークル」を作ることによって会員の確保を行っており、会員の多くは高校生以下の子供たちである。

その過激で行き過ぎた行為からサイバーテロリストであると考えている人々もおり、その行為の中でVANKが行ったとされるもので2010年3月に起こった韓国ドメインからの2ちゃんねるへのサイバーテロ事件では、実際に、テロを主導したとされる。

2013年からは一部の大学と業務提携を行ったことにより、ウェブサイト上等で「韓国史の間違った情報を訂正して、日本の歴史歪曲を知らせる」VANKの活動をすることで、学生が単位を取得できるようになり、様々な言語を専攻する学生を「グローバル歴史外交大使」として宣伝工作に当たらせている 。

同年、竹島問題と慰安婦問題を関連した問題を、いかにして海外に発信するかというPR戦略の研究成果の講演を行った。

【関連リンク】
VANK|Wikipedia

ネットの反応

・は?出るの韓国?
・危険だから参加しない。と言えば理屈も通るのにね。
・韓国は参加してもらわなくて結構です
・ここまでやるなら日本への渡航制限して欲しい
・朝日新聞の社旗を振ってお出迎えしましょうw
・反日キャンペーンじゃなくて民族主義憎悪扇動。ヘイトクライム。
・昨年日本で開催されたラグビーワールドカップでは放射能のホの字も出なかったけどね
・世の中、言った者勝ちみたいな所もありますから、日本政府は正式に抗議するべきです。
・韓国人にソウルの方が放射線量が多いと教えて上げても信じないんでしょうね。
・必死に風評被害と戦い復興しようと頑張っている福島の人達の気持ちを考えると悪魔の所業としか思えません。
・韓国という国が日常的に日本を差別している事をしっかり胸に刻んだ方がいい
・反日教育の成果だね
・ほんと嫌がらせをさせたら世界一の民族だな
・この執念深い嫌がらせ 民族性がよくわかる
・朝鮮人の感性ではピンと来ないかもしれないけど、日本人ならこういうメンタルへの嫌悪感が半端ない
・こんな事されても自民党の二階が1000人連れて韓国に行こうとしてるんだもんな。
・開会式の韓国選手団の入場行進用ユニフォームにその放射線防護服でも採用すりゃ流石の韓国好きアホどもも思わずのけぞるくらいの効果があるんだと思うぞw
・空間線量もほとんど土壌や河川に移行しちまってるだろうぜ 比較するなら土壌だよ、農作物だよ、魚介類だよ、アホか?
 >日本では直ちに除染が行われた。一方韓国では事故でも無いのにダダ漏れ
・これ、日本がどうこうではなくて、「五輪そのもののイメージダウンになる」ってことで、IOCから制裁されるんじゃないか?
・五輪マークの使用許諾は取れていないはずだからIOC案件だな
・もう世界展開されてるしIOCがどうするかだよね
・ポスターデザインは昭和東京五輪のポスターを全部パクりだってさ
・なぜかグッディで放射能オリンピックポスターの話題をかなり詳しくやっていた どうしたフジテレビ
 >NHK以外やったと思うよ
・福島を除けとかとかも言ってるね。そんな指図受ける事もないし、東京オリンピック開催反対とかボイコットと世界に言えば良いんだよ。
・これもっとおおごとにしたほうが良いよ。嫌韓を増やすチャンス。
 >そうそう!出来るだけ言いふらせ!「韓国では放射能オリンピック」って呼んでる事を
・慰安婦やら徴用工やら竹島やら東海呼称やらは、ほっておくと韓国側の言い分を信じてしまう外国人が出るから、どんなにバカバカしくても反論が必要。
・今回のこれに限っては、「……なのに、なぜかボイコットしない韓国選手団」という矛盾が晒されるから、例外的にOKだな。

海外の反応

・IOCもバカでじゃないので、少しでも異常が認められれば東京を開催国に選ばない!
・韓国は日本を「放射能オリンピック」と非難していますが、朝鮮半島の放射線量は日本の3倍です。
・傍から見ると韓国が東京で夏季オリンピックが開催されることに嫉妬しているようにしか見えない
・韓国はこれ以上、福島問題には触れない方がいい!韓国の品位を失うことになる。

関連商品

コメント

  1. 2
    名無しさん 2020/01/19 1:28

    ちゃんとフジテレビのめざましテレビでも
    「東京とソウルの放射線量を比較すると同等か、あるいはソウルの方が高い」
    と、報じている。
    韓国人の認識不足を露呈しただけ。

  2. 1
    名無しさん 2020/01/18 0:31

    IOCが認めた大会なので、韓国処罰すればいい。
    むしろ、韓国なんて来なくて結構ですが?
    日本への批判ではなく、IOCへの批判ですね笑笑

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事