OTHER

HEADLINE

ダウンタウン32歳で納税額2億超に視聴者衝撃!番組中に喫煙 住所もダダ漏れ「昭和めちゃくちゃ説」

番組収録中に喫煙

15日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、お笑いコンビ・ダウンタウンの若き日の納税額が明らかになった。

番組では「昭和、今考えるとめちゃくちゃ説」という説の元、今では考えられない昭和の「めちゃくちゃなルール」を振り返ることに。

VTRでは、現在と比べて様々な規制が緩かった昭和で、道や駅での喫煙が当たり前という「めちゃくちゃな喫煙ルール」が紹介される。

なお、その中ではかつて放送されていた番組『ダウンタウン汁』の収録中、若き浜田雅功と松本人志が喫煙するシーンも。 これを見た松本は「これまた特殊やけどな! 」とコメントした。

30歳で長者番付ランクイン

また喫煙ルールの他にも、昭和は芸能人のプライバシーがめちゃくちゃだったことが明かされる。 当時、雑誌や日本タレント名鑑などには有名人の住所が堂々と掲載されていたり、雑誌の付録には計1,857人の住所が載っていたとのこと。

その他にも1950年~2004年分の長者番付では、芸能界の高額納税者が毎年発表されていたという。 そして、 各界の名だたる著名人が名を連ねる中、1993年には30歳の浜田と松本の名前もランクインした。

納税額に視聴者びっくり

その後、ダウンタウンは4連覇中の三田佳子を大差で抜き、32歳にして1995年分の長者番付にて1位が松本、2位が浜田と発表される。

なお、ワンツーフィニッシュをしたダウンタウンは、この制度が廃止となる2004年分まで、トップ10から外れることはなかったそうだ。

そんなダウンタウンの納税額が明らかになると、ネット上では

「ダウンタウンの納税額エグすぎる」

「30歳くらいで2億以上の納税するダウンタウン、化け物すぎる」

「32歳で納税2億て! やっぱりすごいなぁダウンタウン」

と、その若さでの納税額に驚く声が上がった。

[via:しらべぇ]
https://sirabee.com/2021/04/15/20162556490/

ネットの反応

・なつかしいな長者番付。
・てことは稼ぎは5億くらいやん
・それがほぼ毎年だから凄いわ
・吉本がまだ若かったダウンタウンにそれだけ払ってたってのが驚き
・吉本に相当持っていかれて、あの納税額だから本当にバケモン。ただ吉本はそれ以上に甘い汁を吸ってるw
・会社はこの2人にどれだけ儲けさせてもらったか。紳助、さんま、ダウンタウンには会社も何も言えない。
・昨日はゲストに徳井を呼ぶべきだったな
・正直、番付発表されなくなってからの収入の方がエグそうやけど
・そこから、ほぼ失速せず現在に至るわけだから死ぬほど金あるだろうな
・5億x30年=150億くらいか
 >こんな芸能人他にいるかね 凄すぎ
 >吉本とのギャラ分配はどんどんダウンタウン側が大きくなっていくだろうし実入りはもっと凄そう
 >その後にDVDの印税が入るようになるからもっと
・小川菜摘の嗅覚の凄さよ 木梨憲武に浜田雅功天秤にかける才能は そりゃ不倫ぐらいもみ消すわ
・ダウンタウンはいままでの芸人で一番稼いでいるコンビだろうね。
・吉本が9割取ってるって信じてたバカ息してる?
・ダウンタウンが一位になったのは浜田が小室プロデュースで歌、松本が遺書の本が売れたからだよ。
・納税額よりも、時代の変化が激しいテレビ業界で、若手中堅に変な気を使われずに第一線で活躍していることが凄い。
・確かに昭和はムチャクチャだった。
・今じゃ大して面白くないyoutuberが同じぐらいの稼ぎなんだろ なんだかなー
・先生が職員室の中でタバコ吸ってたな。新幹線などの密室でも吸ってたし、車のシートベルトなんてしなかったし、飲酒運転してる人もかなりいた。今では考えられません。
・昔はテレビでタバコ吸ってるイメージあるのが明石家さんまかな。さんまのまんまで良く吸ってた印象あるけど…
・タバコよくここまで減ったと思う。吸える場所もほとんど無くなったし、いい事だと思う
・こんなに喫煙率が高かった時代が長くあったのに日本の平均寿命が伸び続けるのは不思議。平成生まれの人の寿命は逆に縮まる気もする。
・喫煙やらノーヘルやらにうるさくなったけど…昭和は「心が病む」って話は少なかったし、健康的だった気がするね。
・確かに振り返るとある意味めちゃくちゃな事は確かにあったけど、ある意味人が大らかだったし今ほど「うつ」の患者は少なかったと思う。今はお行儀が良くなった反面、人に対する寛容さや人情味が薄れて、しまった気がする。
・逆に昭和の時代から考えれば、SNS等で誹謗中傷しまくりで自殺者が出る今の方が異常かも。スマホの普及は便利な世の中になったが、SNSはいらなかった。
・更に昔は、疲れスッキリ疲労回復にヒロポンってな感じで覚醒剤の広告が新聞に載ってたんだよね。時代は変わる。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2021/04/16 10:42

    当時、吉本興業の社長が「吉本はケチだケチだと言われるが、(年間で)さんまに六億、ダウンタウンにそれぞれ四億ずつギャラを払ってる」とインタビューに発言。
    さんまの納税額が低いのは節税策を採っていたから

  2. 2
    名無しさん 2021/04/16 20:19

    モー娘。辻加護は長者番付で中学生なのに3000万円くらい納税してなかったか

  3. 3
    名無しさん 2021/04/16 20:24

    小室プロデュースは96年で浜田の2.6億納税はそれより前や、小室はケチで最低限の歌唱印税くらいしか金は渡さないだろ

  4. 4
    名無しさん 2021/04/17 21:30

    でも、これって個人事務所を持つ前だから、今だったら、もっと少ない納税額だと思う。
    給料って、なんとでも操作できるのが会社だからね。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事