SCANDAL

HEADLINE

テレビ局にとって地震はネタなのか?

東日本大震災後のマスコミの報じ方がだんだん『震災ワイドショー』『震災バラエティ』と化している。

フジテレビは安藤優子キャスターをはじめ異様なテンションの高さだ。

テレビ朝日のスタッフが被災地で問題発言をしていたらしく、物議をかもしています。会社経営者Xさんが仙台にいたらしいのですが、そこでテレビ朝日スタッフと偶然遭遇。

テレビ朝日スタッフの声が耳に入ってきたようなのですが、そこで、とんでもない会話をしていたというのです。会社経営者Xさんは、そのときの会話を『Twitter』に掲載し、多くの人たちがテレビ朝日に対して非難の声をあげています。


Twitter
Twitter

<会社経営者Xさんの書き込み>

テレビ朝日が11人。目の前で明日のロケミーティング中。ディレクターが「一番おいしいのはうんぬん」「こういう絵が迫力がある」「ボランティアのヤツら」とか。勘弁してくれ。松尾アナも同席

※『Twitter』から引用

松尾アナ

「松尾アナも同席」と書いていることから、けっこうハッキリと観察していたようです。もしこれが事実だとすれば、非常に悲しい事実かもしれません。やはりテレビ局は震災時でも高視聴率を狙ってしまうものなのでしょうか?

発言した会社経営者Xさんはツィッターフォロワー数が急激に増えたことに戸惑っている様子。

民放の中では一番まじめに地震のニュースを報じてきたテレ朝だけに残念すぎてならない。

[ガジェット通信]

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 21
    名無しさん 2011/03/18 1:38

    <a href="http://www.youtube.com/watch?v=pAbFxUQsGaQ&sns=em" rel="nofollow">http://www.youtube.com/watch?v=pAbFxUQsGaQ&sns=em</a>

  2. 22
    名無しさん 2011/03/18 7:21

    馬鹿なの?営利目的の民間企業なんだから視聴率や発行部数伸ばす為に盛り上げるのは当たり前だろうがwww

    俺が上司なら数字や実績を上げる様に部下に指示するね!それがテレビや新聞等の企業だったらどうすれば良いか考えろよ

  3. 23
    名無しさん 2011/03/18 19:17

    >22さん

    その通りだと思いますw

  4. 24
    名無しさん 2011/03/18 20:36

    遺体が何体も横たわってて、足下だけ出てる映像がテレビにちらっと映ったけど、はだしのゲンを思い出したよ…。
    人が亡くなった理由は、戦争と地震で原因は違うけど天災はやっぱり怖い…。

  5. 25
    名無しさん 2011/03/19 18:00

    死に意味などない無価値。

  6. 26
    名無しさん 2011/03/22 12:23

    いかにも有り得そうだけど、Twitter情報じゃ信用できん。
    ばっちり放送事故かましたフジの回し者がデマ流してるだけかも知れないし。
    不確かな情報で非難相次ぐとか、非難した人はどんだけクレームに飢えてるんだよ。

  7. 27
    名無しさん 2011/03/23 8:08

    ゆみたんにチ〇コしゃぶらいたら日本一(笑)

  8. 28
    名無しさん 2011/03/23 14:03

    中野と松尾どっちが......まんち上手いの(笑)

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事