SCANDAL

HEADLINE

「44歳の手つなぎ&お泊まり愛」NHK有働由美子アナがモテる理由

去年に引き続き『紅白歌合戦』の総合司会を務める有働由美子アナ(44)。キャスターを務める生活情報番組『あさイチ』も連日、高視聴率を記録するなど絶好調。すっかり”NHKの顔”となっている。

有働由美子
有働由美子アナ

内野聖陽

そんな彼女を本誌が目撃したのは11月下旬。仕事を終え都内の自宅マンションに帰宅すると、夕方になって再びマスク姿で外に出てきた。かたわらには40代とおぼしき内野聖陽似のスーツ姿のイケメン男性が!

番組では歯に衣着せぬ発言で人気を博している有働アナだが、この日はそんなキャラと打って変わって乙女な雰囲気を醸し出していた。駅前のスーパーに入ると、自分から男性の腕に手を回す。

続いて入った輸入食料品店では、堂々とマスクをはずし「これ買うの!」と駄々っ子のように甘える姿も。外に出てからもラブラブぶりは続き、しっかり手をつないだまま有働アナの自宅マンションへ。そして、翌朝まで出てくることはなかった。

これまで彼女は数々の熱愛が報じられてきた。00年にはプロ野球選手、03年には慶応大卒の広告代理店マン、05年には東大卒の公認会計士などそうそうたる肩書きだが、どれもゴールインには至らなかった。07年のアメリカ転勤後は現地在住の日本人男性と恋に落ちたが、帰国後に破局。しかし、ついに彼女は心許せる男性を見つけていたのだ。

翌早朝、『あさイチ』放送のため、迎えのハイヤーに乗り込んで出勤する有働アナ。男性が出てきたのは、午前10時過ぎ。どうやら合鍵を持っているようだ。テレビで彼女の奮闘ぶりを見終えてから出てきたのだろうか。翌日の夜、仕事を終え帰ってきた有働アナに、この”お泊まり男性”について聞くと、彼女はこう答えた。

「お泊まりはしていません。(彼は)その夜、帰りましたから」

だが、本誌が翌朝ひとりで出てくる男性を目撃していると告げると、

「あの日は……。ああ、なるほど……」

と言葉を濁した。その後、彼女は合鍵や同棲、結婚について否定し、こう語った。

「この年齢になると、”彼氏だから”という縛りはないんですよ。大人の男性と女性ですから普通に食事をしたり親しくすることもあるんじゃないでしょうか。ひとつ言えるのは、44歳のおばちゃんなんで、自由にさせてくださいってこと。結婚とか形にこだわるような年齢ではないので(笑)」

だが冒頭のデートで有働アナは終始、幸せいっぱいの笑顔を浮かべていた。44歳となった彼女が選ぶ「幸せの形」はすでに決まっているのかもしれないーー。

有働由美子 あさイチ

デート報道後に初の放送となった26日の『あさイチ』では、直前に放送されていた朝ドラマ『ごちそうさん』の内容に触れて「男って、なんであんなに意地っ張りなんでしょうね?」「男って一線を超えちゃうと戻れないみたいなとこあるじゃないですか」とコメント。井ノ原から「何かあったんですか?」と聞かれると「いやいやいや、ないです」と焦った様子を見せるなど、デート報道を示唆するようなやりとりがあった。

これを受けて、ネット上では「週刊誌に出たからか、ピリピリしてるな」「有働さんの発言がリアルwww」といった声が上がっている。

NHK有働由美子アナに脇汗苦情

「直接、自身の報道に触れることこそありませんでしたが、ネタにしたようなやりとりはさすがですね。有働といえば、番組の視聴者から『見苦しい』という声が届くほどの脇汗で一躍知名度を上げ、そのFAXを平然と読み上げる姿にも称賛の声が上がりました。

有働由美子 膣トレ

以前、『セックスレス』をテーマにとりあげた際には冒頭から『セックスレス』を連呼し、性交痛を治療する膣トレチェアを体験したときにも『ああ、ああ~』と喘ぎ声を上げるなど、NHKの女子アナらしからぬ生々しさも魅力です。今や人気随一の熟女アナともいわれますが、その人柄ゆえにたとえ結婚してもファンが離れることはなく、祝福ムードでしょうね」(芸能ライター)

日刊ゲンダイ紙で「50代でもビンビン生活」を連載中のミック氏(「遊びの時間」主宰)は、あさイチを毎朝欠かさず見ている有働ファン。ミック氏が魅力についてこう語る。

有働由美子 井ノ原快彦

「彼女は飾らず、どんな発言をしても決して下品にならないところがすばらしいですね。また、イノッチ(共演の井ノ原快彦)との掛け合いで、お姉さん風な態度を見せる一方、ちょっとした言動に甘えん坊やおちゃめな一面も垣間見える。ギャップがある女性ほど印象に残りますが、有働アナはまさにそう。意外に策略家かもしれません」

[女性自身 menscyzo]
http://jisin.jp/news/2612/6556/
http://www.menscyzo.com/2013/11/post_6878.html
http://gendai.net/articles/view/geino/146218

【関連商品】



関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2013/11/27 17:44

    別にいいんじゃない?

  2. 2
    名無しさん 2013/11/27 17:48

    この人の司会進行が好きじゃない
    ヘタ

  3. 3
    名無しさん 2013/11/27 17:55

    NHKの顔? お局だろW だいたい売れ残りの腐ってる商品だろ!だから…夏は商品から変な液出てるからシャツ滲んでるじゃん。。

  4. 4
    名無しさん 2013/11/27 19:21

    このオバハンは抱ける

  5. 5
    名無しさん 2013/11/27 21:01

    孤独の爺と婆は直ぐ手を繋ぎたがるよね
    今すぐ孤独死しとけボケクズ

  6. 6
    名無しさん 2013/11/27 21:51

    有働の腋汗やらパンツやらいろんなものを晒す肛門をクンカクンカしたい

  7. 7
    名無しさん 2013/11/28 6:04

    クンカしてぇ

  8. 8
    名無しさん 2013/11/28 18:52

    ババア面のくせに淫乱

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事