SCANDAL

HEADLINE

北川景子「タバコ吸ってません」異例の発表のワケ・・・女性タレント喫煙事情、榮倉奈々、堀北真希はヘビースモーカー!?

DAIGOとの熱愛が認められた!?と報道に拍車がかかっている北川景子だが、北川の所属するスターダストプロモーションが4日、オフィシャルサイトにて異例のコメントを掲載した。

「以前より北川の喫煙報道がありますが、北川に喫煙の事実はありません」

北川景子 喫煙否定の公式発表
北川には「食べ方が汚い」「ヘビースモーカー」などの報道やネット上での非難めいた意見があったものの、まさか所属事務所が公式コメントを出すほどの事態とは何事か。

「発表の背景には、4日発売の『週刊新潮』(新潮社)の記事があったことは間違いないでしょう。

同誌は『ヘビースモーカー北川景子と健康志向DAIGOの恋』として、北川について『毎日、大体3箱は空にしてしまうヘビースモーカーで、仕事の合間にも一服が欠かせません』などと報じています。

さらにこの北川ヘビースモーカー説はネット上、地方ワイドショーでも紹介される事態となりました」(芸能ライター)

北川が2010年に仕事で訪れた中国で、地元のメディアに「北川景子は飛行機に乗る前にタバコをかなり吸っていた。相当なヘビースモーカーだ」と報じられたのが発端になっているようだ。

また、なぜ北川に執拗に喫煙の噂が流れるのかといえば、こんなこともあった。

それは2011年のこと、タバコ問題首都圏協議会が卒煙した人を表彰する会場で、立川志の輔、堺正章、北川の名を挙げたのだ。

ところが北川の喫煙も卒煙も噂の範囲だったため、後日同協議会が確認するも「まだタバコを辞めていなかった」と訂正する、さらにまずい展開になってしまった。

「協議会のFAXには『北川さんのマネージャー氏に確認の電話を差し上げたところ、まだやめておられないとのことでした』などとつづられており、結果的に北川が喫煙者であることが公に認められてしまいました」(同)

「各スポンサーもここ数年で、かつては考えられなかったほどネット上の世論に敏感になっています。特に化粧品を扱うような大手企業は、ネットのウワサひとつにも過剰に反応し、何かあればすぐに所属事務所にクレームが入るように。

過去の喫煙歴からCMに影響が出てしまってはそれこそ一大事のため、こうして公に宣言する必要があったのでは」(芸能プロ関係者)

ネット上では、

「別に吸ってても驚かないけど。20歳超えてるし」

「じゃあなんでこんなに喫煙報道が出るんだろ」

「彼氏いたことないと言ったり、清純派イメージで売ってきたいの?」

などのネガティブ的なコメントが多数。クリーンなイメージを強調したいなら、「卒煙しました!」宣言をしたほうが効果があっただろうに。

[引用/参照:http://www.cyzowoman.com/2014/12/post_14394.html]

□ 榮倉奈々が喫煙者と噂

10月にスタートしたドラマ「Nのために」(TBS系)の主演女優、榮倉奈々(26)。

昨年、写真週刊誌にフジテレビ社員との「手つなぎデート」がスクープされたものの、これまで大きなスキャンダルもなく、いまだ業界でもクリーンなイメージが強い。だが昨今、「ある噂」が関係者の頭を悩ませているという。


榮倉奈々 フジテレビ社員とデート


「最近、彼女が1日40本以上もタバコを吸う『ヘビースモーカー』だという噂が急速に広まっているんです」

こう語るのは、芸能ウォッチャーである。

「榮倉は09年から務めていた歯磨き粉のイメージキャラクターを今年になって降板。これも榮倉のヘビースモーカー説が関係していると言われています」

榮倉が喫煙者だとの噂が広まった原因として、「疑惑の画像」があるという。

「榮倉とモデルの鈴木えみは仲が良いことで知られているんですが、この2人がとあるイベントの喫煙所で仲良く立っている画像がネット上に流出しているんです。撮影された時期には諸説ありますが、今年に入ってツイッターなどで拡散され始めました。スポンサー的には見たくなかった写真なのでは‥‥」(前出・芸能ウォッチャー)


榮倉奈々 鈴木えみ 疑惑の画像


女優として今後の飛躍が期待されている榮倉。喫煙騒動も、役者として一皮むける土台として乗り越えてもらいたい。

[引用/参照:http://www.cyzowoman.com/2014/12/post_14394.html]

□ 堀北真希は喫煙者!?

意外に思われるかもしれないが堀北真希は喫煙者だ。オープンな場面やマスコミ関係者が見ている前では吸わないことの方が多いものの、撮影所やテレビ局の喫煙所では美味しそうに紫煙をくゆらす姿が度々見かけられる。証言するのはテレビ局関係者。


 堀北真希 ドラマでヘビースモーカー役


「彼女がポーチからタバコを取りだして口に加えるとその場に居た人間は大抵びっくりするんですが、本人はまったく気にせずにライターで火をつけています。それが案外、様になっています」

普段は品の良い吸い方をするという堀北だが、「機嫌が悪い時はタバコを上向きに加えて鼻から煙を出す」というクセもあるようだ。そんな場面を目撃したのはあるドラマ制作スタッフ。

「最初に気付いたのはあるスタッフでした。堀北さんは無意識にやってたんでしょうけど、スタッフの方は慌てたみたいで、それ以来、堀北さんが喫煙所に行くと必ず誰かが偵察に行くようになったんです。

そこで『今日もやってた』みたいな報告が来てスタッフが一喜一憂するという感じになって、そのうち堀北さんも見られていることに気付いたみたいですけど」

[引用/参照:http://n-knuckles.com/media/entertainment/news000980.html]

【関連記事】
北川景子禁煙表彰を辞退
黒木華は喫煙、男への態度も蒼井優に激似!?
成海璃子の喫煙が話題に!!意外に多い女性芸能人の喫煙者
木村拓哉、禁煙失敗

秋元優里、問題の喫煙写真

【関連商品】

関連商品

コメント

  1. 5
    名無しさん 2014/12/10 23:39

    二十歳越えてるんだし。色々ストレスもあるしな

  2. 4
    名無しさん 2014/12/10 15:38

    なんで成人してる女性芸能人だけ批判されんの?自由じゃん。男はよくて女はダメなんて男尊女卑

  3. 3
    名無しさん 2014/12/09 20:07

    俺は禁煙して3年半が過ぎたけど、それにしても今の時代はタバコに厳しすぎると思うねんけど。
    そんなにタバコが危険なら発売禁止にすればいいと思うし。
    大体タバコが原因で肺がんになるなら、世界中の人口が激減してないとおかしいし、吸ってなくても肺がんになる人もいる。
    うちの親父みたいに、45年ぐらい(今は禁煙してる)吸ってても、肺がんにならん人もいる。
    吸って肺がんになる原因を調べるより、吸っても肺がんにならない原因も調べる必要があるやろ。

  4. 2
    名無しさん 2014/12/09 18:24

    喫煙を批判しても良いのは非喫煙者だけ。
    自分が吸ってながら相手を批判するのはおかしい。

  5. 1
    名無しさん 2014/12/09 15:27

    ストレス蓄まるのでしょう。本人は気が付かないが体から悪臭が漂うのだよ。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事