SCANDAL

HEADLINE

淫行疑惑で警察が介入!?流出元は!?運営激怒で出禁処分!?胸揉みプリクラ騒動の続報

“笑顔でチュー”&“バックハグ”をされる美少女の画像が、突如ネット上に流出したのは11月の初旬。それからわずか数日後、この写真の美少女は騒動の責任をとって芸能活動を辞退した。AKBの姉妹グループ・欅坂46の原田まゆ(17)である。

sc20151121-1

欅坂46といえば、今年の8月21日にデビュー。応募総数2万2509人の中から選ばれた22人で結成され、平均年齢は16.8歳。原田はそのうちの1人で、辛いレッスンにも耐えてやっとのことでシンデレラストーリーへの扉が開いたところだった。

今後は警察が介入して実態解明へ

11月12日発売の週刊文春によると、冒頭の画像のお相手は、原田が通っていた中学校の教師M氏。女生徒に優しいことで有名で、原田が球技大会で実行委員をしていた時の担当教員となり、二人の距離は近づいた。

「原田のほうからM氏に好意を寄せていた」

と知人は話す。

純朴そうな顔をしているが、まだ未成年である教え子と“チュー”をし、交際までしていたということは学校でも大問題となった。今後は警察にも介入し、調査を進めていくという。

この一件で気になるのは、なんといってもプリクラの流出元だ。

sc20151121-2

誰が何の目的でネット上にアップしたのか。画質から見る限り、プリントアウトされたプリクラの接写ではなく、最近の機種に搭載されている、撮影した画像をスマホへと転送する機能を利用した画像のように見える。

生徒の保護者が学校側に問い合わせると、

「プリクラ機に残っていた画像を誰かが流したと思われる」

と答えられたという。

ちなみに、画像がネット掲示板にアップされた日は奇しくも欅坂46がテレビに出演した翌日。明らかに原田がプリクラに写る当事者だと分かった上での行動だ。

原田の知人は二人の関係をこう語る。

「タレント活動を始めて、レッスンで学校も休みがち。周りからは白い目で見られ、友達もかなり減ったようでした。そしてこのアップされたタイミングをみても、明らかに誰かの嫉妬と悪意を感じます。

M先生もまゆちゃんもガチ交際。M先生はまゆちゃんにとって初めての彼氏かもしれない。『別れた』という噂も耳にはしないから、もしかしたら今も付き合っているのかも」

やっとのことでつかんだ、アイドルへの道。CDデビューもせずに、わずか2カ月で脱退することになってしまった原田には、せめて女として幸せな道を歩んでもらいたい。

[引用/参照/全文:http://dailynewsonline.jp/article/1040672/]

報じたスポーツ紙2紙に出禁処分か

騒動の波紋は一部のAKB48御用達メディアにまで“延焼”してしまったようだ。

「蜜月関係であったはずの『スポーツニッポン』『サンケイスポーツ』の2紙が、原田の活動辞退を紙面で報じたことを理由に、欅坂だけでなくAKB関連の全グループの取材現場を、一律で出禁状態とされています。

先日、島崎遥香が出席した『バイトAKB』の記者会見にも、スポーツ紙の中でこの2紙だけが姿を見せませんでした」(ワイドショーデスク)

以前にも「フライデー」(講談社)が、秋元康と安倍晋三首相、幻冬舎・見城徹社長らが1枚の写真に収まった“組閣ごっこ写真”を掲載したため、講談社の全媒体がAKB関連のイベントに出禁処分となったが、

「講談社全体のNGは解除され、予定されていた高橋みなみの書籍も来年発売されることとなりましたが、現在も『フライデー』は出禁状態のまま」(出版関係者)という。

マスコミへの過剰な圧力で知られるAKBだが、御用達メディアの中心的存在であるスポーツ紙の出禁は異常事態のようだ。

「原田の活動辞退は、欅坂のオフィシャルHPで発表されたものですが、この直前、運営サイドからスポーツ各紙に『記事化はNG』と通達があったそうです。

ところが『スポニチ』『サンスポ』の2紙は、公のニュースを報じないわけにはいかないと報道を断行。その結果、運営幹部を大激怒させてしまったんです」(同)

「運営サイドとしては、親にも挨拶済みの“真剣交際”であることから、“淫行”などといった文言が広まることが許せなかったようです。

確かにその言い分は理解できますが、そもそも記事化を制限するなどはメディア側からすればあり得ない要求。結局、御用達のスポーツ各紙は、運営サイドの顔色をうかがいながら紙面を作るしかないのかという話です」(同)

[引用/参照/全文:http://news.livedoor.com/article/detail/10855033/]

中学教師とは真剣に交際中
sc20151121-3
同誌によると、教師が務める中学校では今月に入って全校集会・保護者会が開かれ、学校側は二人が「真剣に交際中」であると説明したという。

「わざわざ交際関係と発表したのは、淫行条例から逃れるためでしょう。ですが、原田はこれによって芸能生命を絶たれたに等しい。運営側は、過去の恋愛に関しては不問としていますが、現在進行形となると言い逃れはできません」(週刊誌記者)

[引用/参照/全文:http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/dailynewsonline_1039321?p=2]

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 13
    名無しさん 2015/11/26 12:05

    こんなのばっかだな(笑)さすが売春婦

  2. 12
    名無しさん 2015/11/26 11:31

    相手の事、真剣の思ってんなら18になるまで淫行はせんやろw

  3. 11
    名無しさん 2015/11/25 5:49

    成績ちらつかせて生徒食ってんのに真剣とかな。他の生徒はどうすんだよ。
    未成年の生徒の乳揉んで、えれー余裕だな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事