SCANDAL

HEADLINE

『テラハ』松川佑依子の引退の理由がヤバい「夜はベッドが怖くて…」「この人たちと関わる場所にいたくない」

sc20160406-1

グラドルの松川佑依子が3月31日、自身のブログで芸能界の引退を発表した。松川は過去にリアリティバラエティ番組「テラスハウス」(フジテレビ系)に出演し注目された。

「松川は映画版『テラスハウス』に出演したことでその知名度を広げ、多くの雑誌でグラビアを飾りました。彼女はタレント活動以外にも金融系企業に勤めていますから、芸能界引退後はOLとしてやっていくのではないでしょうか」(芸能記者)

そんな松川は、昨年12月のグラビア引退を発表したブログ記事で、

「酷いことされて実家に帰って家から出れなくなった時期があったのね。会社も行けなくて。去年の今頃かな。でも撮影しなきゃみんなに迷惑かかるから行かなきゃって思って。夜はベッドが怖くて車で寝たりしてた」

と綴り、ファンを驚かせた。

【該当ブログ記事】

ありがとう|松川佑依子オフィシャルブログ

彼女が酷い目にあったという2014年12月といえば、「テラスハウス」に出演していた時期でもある。

sc20160406-2

そのため、番組のスタッフ、もしくは共演者にハラスメント被害を受け「ベッドが怖い」という発言に繋がったのではないかと、ファンの間で憶測が広がっている。

「問題のブログ以外にも、松川は同日にツイッターで『気弱そうで優しそうに映される人が、一番酷い人のことがあるのです』と更新しています。

“映される”と表現するということは、スタッフでなくカメラの前に出る共演者を指している可能性が高い。

これらの書き込みから、ファンの間では、当時、テラスハウスで同居していた男性3人のうち、誰かが彼女を追い詰めたのではないかと、犯人探しが始まっているのです」(前出・芸能記者)

過去には制作スタッフが、出演者だった筧美和子の胸を鷲掴みする行為があったと、当時の週刊文春が報じている。今回の引退騒動といい、「テラスハウス」には黒い噂が絶えないようだ。

[引用/参照/全文:http://www.asagei.com/excerpt/55752]

告白は精一杯の復讐?

夜はベッドが怖い、この人たちと関わる場所にいたくない……

なんとも物騒な感じであるが、これが「『テラスハウス』スタッフのセクハラ」や「『テラスハウス』の枕営業強要」などの憶測を生んだ。そして、そのような疑惑が生まれるだけの「情報」が世間には出回っていたのだ。

『テラスハウス』のスタッフが、テレビ版に出演していたグラビアアイドルの筧美和子の「バストを鷲掴み」していたというウワサや、

「台本がない」といいながらスタッフの意向を受けて告白したりキスしたりした際にはそれぞれ手当として5〜10万円が支給されるなど、まるで風俗店のような「オプション」があったとされる疑惑など、

『テラスハウス』をめぐる女性に関する悪い情報はかなり流れている。実際、松川も〈嫌な役もやったし嫌われてるかなーと思ったけど〉と、悪女として出演した自身の性格が「演出」であったかのような発言をブログでしている。

sc20160406-3

そんなスタッフとキャストの距離が”近すぎる”中で、セクハラなどが横行していたということなのだろうか。

『テラスハウス』の出演者は基本的に名の知れたタレントでない場合も多いため、売れるためにスタッフの言うことを聞くことも多いのかもしれないが、それがエスカレートしたなんてことも……?

そう考えると、松川のブログでの告白は精一杯の”復讐”だったのだろうか。

今回彼女は芸能界を引退することとなったが、無名から一瞬にして知名度を上げる『テラスハウス』のようなチャンスの裏には、それ相応のリスクがあるということなのかもれない。

[引用/参照/全文:http://biz-journal.jp/gj/2016/03/post_148.html]

ネットの反応

・ベッドが怖いという露骨なヒントを出してるあたりがなんというか
 >ベッドが怖くてって事は寝込みを襲われたと推測するわなぁ…
・ぶっちゃけ、そういうことなんでしょ?
・寝込みを襲われたってことだね。
・具体的に書かないと憶測を呼ぶからな
・はっきり書かなきゃレイプされましたと言ってるのと同意だぞ
・レイプだったら言わないだろうから、レイプ未遂だなw
・芸能界とか普通の神経してたらやっていけんだろ
・共同生活の時点で1対1はあり得ないからな 当然輪姦
・グラドルなんて仕事してて何を言ってるんだよw
・やらせかと思ったらガチでやられたんか
・出演者からスタッフにまでかわいがってもらったんですね^^
・芸能界引退するなら堂々と訴えられるな
・この人グラビアの写真より普通の写真の方が綺麗だね
・枕営業したけど騙されてこういう事言ってる可能性もある
・こういうはっきりと言わない振り回し系が一番迷惑だな。
・引退するなら、もう全部ぶっちゃけちゃえ!
・記事読んだ印象では、グラビアの仕事の時に何かあったと思うよ
・レイプされてたら、頻繁にブログやtwitterできなくない?
・レイプされてはないけど、されそうになったもしくはされてもおかしくない状況だったってことじゃない?
・ヤバいことを目撃したんだと思う
・ゆいこが引退するのは結婚したからだよ。八芳園で結納
・頼むぜ文春。

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事