SCANDAL

HEADLINE

櫻井翔&小川彩佳アナ 多忙な中ラブラブ密会報道 ライバル番組のキャスター同士の熱愛の行方は…

11日間にわたる仲睦まじい様子

2月14日のバレンタインデー。『報道ステーション』(テレビ朝日系)の放送終了から約1時間後の深夜0時過ぎ、会社から出てきた小川彩佳アナウンサー(32)は周囲を窺いながらテレ朝近くの路地裏に小走りで駆け、暗がりに停車していた高級車の助手席に飛び乗った。

運転席にいたのはアイドルグループ『嵐』の櫻井翔(35)だった。櫻井はマスクを外すと一瞬顔を寄せ合った。そのまま車は急発進し、櫻井の自宅方面へと消えた。

それから10数時間後の15日午後4時。前夜と同じテレ朝近くの路地裏に櫻井の車が停車。助手席から降りた小川アナは名残り惜しそうに何度か振り返りながら、テレ朝社屋へ入っていく。

櫻井はルームミラーでしばらく小川アナを見つめると、マスクを付けて車を走らせた。

さらにその翌日(16日)。報ステ終了後の午後11時半、小川アナは番組スタッフと思しき男性ら数人と、深夜営業の焼肉店へと向かった。報ステ関係者が言う。

「この日は、1月にトランプ大統領の就任式を現地取材した小川をねぎらう会だったようです。約1週間の滞在で、彼女はかなり成長しました。

上司らに“小川は報ステに欠かせない存在になった”などと言われて、ジョッキに入ったハイボールを何杯もおかわりしていたようです」

お開きになったのは17日の午前4時半。小川アナは上司のタクシーに同乗し、自宅へと帰った。

誰かと電話で話しながら、マンションのエントランスの中に入っていったが、間もなく夜が明けようという時間。さすがに今日は会わないか……と思っていた本誌取材班の前に1台のタクシーが停まった。

後部座席から出てきたのは、大きな紙袋を持った櫻井。そのまま彼女のマンションへと入っていった。紙袋の中にはリボンが見えた。彼女の遅い帰宅を待ち、プレゼントを持って参上したのだろうか。

その日の午後3時。2人は同時に別々の出口からマンションを後にした。櫻井の手に紙袋はなかった。日付が変わろうとする頃。東京・六本木のテレビ朝日に面する「けやき坂」を、小川アナが小走りで駆け上がっていく。

坂の中腹でマスクと帽子で顔を隠した櫻井と落ち合うと、体を寄せ合い耳元で囁き合った。時間にして約1分。2人はお互いに踵を返すと、足早にその場を去った。

数時間前まで一緒にいたにもかかわらず、櫻井は彼女の仕事終わりを待って、ほんのわずかの“再会”のために勤務先の近くにまで現われたのだ。

[via:週刊ポスト2017年3月10日号]
http://news.livedoor.com/article/detail/12726700/

小川アナ宅のベランダに櫻井

1月から取材を始めた本誌が、“彼”の姿を確認したのは2月12日。日曜の昼下がり、小川アナの自宅のベランダに半袖Tシャツ姿の櫻井が現われたのである。

異色の組み合わせに思わず目を疑ったが、ここから2人は11日間にわたり何度も密会を重ねていったのである──。

[via:週刊ポスト2017年3月10日号]
http://www.news-postseven.com/archives/20170226_496604.html

テレ朝に報告済み

これを受け、スポニチ本紙が取材したところ、小川アナがテレビ朝日側に「櫻井さんと真剣にお付き合いさせていただいています」と報告したことが分かった。

「報ステの姫」と呼ばれる看板アナだけに、トップアイドルとの“真剣交際報告”は同日中にテレ朝の上層部にまで伝わった。

テレ朝関係者は

「とても真剣な交際で、番組関係者はみんな驚いているが歓迎している。互いに毎日夜中まで仕事が続く多忙な中、わずかな時間の合間を縫って会っているところに彼女のけなげさというかひたむきさを感じる」

という。

また、別の関係者は「交際が始まったのは昨年秋と聞いている」と説明。「それぞれの親とも会っているようで、年齢的にも結婚を視野に入れているのでしょう」と話している。

[via:スポニチアネックス]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000154-spnannex-ent

揺れるファン心理

各紙の取材に対し、ジャニーズ事務所側もテレビ朝日側も「親しい友人の1人」と説明しているが、ネット上は、櫻井さんや嵐ファンらの書き込みで騒然となっている。

「櫻井くん本人から言う事しか信じられないよ、、」

「小川さんが嫌なんじゃない、櫻井に好きな人、ができたことが辛い」

「ダメだ翔くん結婚とか干乾びるほんとに…」

「誰か大丈夫って言ってほんまに」

とショックを受けるファンの声が目立つ一方で、

「もう35歳だよ?そろそろ結婚してもいいんじゃないかな」

「お似合いすぎる! 翔ちゃんが幸せでいられますように。。。」

「本当ならばこのまま結婚へgoで!」

「ファンのためにこんなに夢を見せてくれた櫻井くんに感謝しなくてはいけない!」

と、早くも結婚に向けて応援する声も少なくない。

なお、芸能リポーターの井上公造氏(60)は26日、トークアプリ「755」上でテレビ朝日のコメントは「異例」だと指摘している。

フォロワーから「ジャニーズは交際が発覚するとノーコメントのまま別れさせられてそうな勝手なイメージがある」とのコメントが寄せられると、井上氏は

「それ以上にテレビ局がコメントを出したことの方が異例です。普通は、アナウンサーはサラリーマンなので、局側は具体的なコメントは出さないものです」

と返信した。

[via:http://www.j-cast.com/2017/02/26291614.html?p=all]

櫻井 過去のスキャンダル

「2014年、櫻井は女優・堀北真希との交際が報じられ、一部では結婚秒読みとまでいわれました。

しかし、その約2年前の12年、堀北と同じ事務所スウィートパワー所属の黒木メイサが、当時ジャニーズに所属していた赤西仁と電撃結婚し、赤西が事前にジャニーズの了解を得ていなかったことから、赤西は事実上解雇されるという事態が起こりました。

スウィートパワーとしては、そんな騒動も冷めない内に、自社のタレントがまた同じジャニタレと交際や結婚をすることを許すわけにはいかない。

さらに、黒木は結婚後すぐに出産したこともあり、黒木と堀北という2本柱の片方を失い、堀北への期待はよりいっそう大きくなるなかで、交際を許さなかったといわれています。

「櫻井の初スキャンダルは、今から約9年前の08年に『フラッシュ』(光文社)で報じられたベッド写真です。

報道時点から約10年前の写真で、当時まだ櫻井は15歳前後でしたが、記事では一緒に写っていた嵐の松本潤について『オレ様キャラ』『2人のときは、(略)とっても甘えん坊』などという関係者の証言が掲載され、松本のほうがクローズアップされていました」

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/12725848/]

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 2
    2017/03/15 0:42

    小川側がわざと撮らせてるんじゃない?腹黒ねー

  2. 1
    名無しさん 2017/02/28 20:08

    フジテレビの女子アナがいつも目立って色々言われるが、実はテレビ朝日の女子アナが一番チャラチャラして遊んでる。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事