東京を寒波が襲った12月上旬の土曜日。都内の飲食店で“複雑な家族団らん”が目撃されていた。
「午後8時頃かな。半個室に小さな子供や高齢女性ら5、6人の“家族”が入っていったんです。そのなかに工藤さんがいました。
料理が運ばれるたび“ありがとうございます!”“おいしそう!”と工藤さんが大きな声で反応するから、周囲に丸聞こえでした(笑い)。
チラッと見えた感じだと、工藤さんは隣にいた同年代の女性と仲よくしていて、子供もあやしていました」
居合わせた客は、工藤阿須加(27才)の存在に気づくと同時に疑問も抱いた。「彼は独身だったはず…」と。
福岡ソフトバンクホークスの監督・工藤公康氏(55才)を父に持つ彼が、俳優デビューしたのが2012年。翌2013年にはNHK大河ドラマ『八重の桜』に主人公の弟役で出演。
その後も2014年に『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS系)や2016年にNHK連続テレビ小説『あさが来た』などで主要キャストを演じ、デビュー以来立て続けに連ドラに出演中。
この10月には朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の水曜メインパーソナリティーに抜擢された。
「『ZIP!』の初出演時、共演者の川島海荷ちゃん(24才)らから“さわやか!”“目がキラキラ! まぶしい!”と、彼の無邪気な笑顔は絶賛されていました。
彼は5人きょうだいの長男で、工藤監督からビンタも辞さないスパルタ教育で育てられてきました。そのためか、礼儀正しく低姿勢、考え方もしっかりとしていると評判です。何より華があるので、今後ますます露出を増やしていくはずです」(テレビ局関係者)
さわやかなイケメン俳優として知られる工藤。そんな彼が意外な行動を見せたのが、冒頭の日である。
工藤の隣にいた女性の名は関戸優希(27才)。2005年、「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」で準グランプリを受賞したタレントだ。
「この大会のグランプリは蓮佛美沙子さん(27才)で、審査員特別賞が土屋太鳳さん(23才)。当時は土屋さんより関戸さんの方が将来有望と見られていたんです。
だけど彼女は5年ほど前に地元の名古屋に帰郷。実は結婚をして今では2児の母なんです。それでも彼女は芸能活動を諦めきれず、たまに上京しては仕事を続けていました。
知人を介して工藤さんと知り合ったのは1年ほど前です。最近になって連絡をとるようになり、家庭の悩みなどを相談していました。そのうち、ものすごく明るくて紳士的な彼に惹かれていったようです」(関戸の知人)
その日、飲食店を出ると、関戸は子供を家族に任せ、工藤と友人の3人でタクシーに乗って10分ほどのバーに入った。深夜2時半頃、先に店を出た関戸はひとりで工藤の自宅へと帰宅。すぐ後、時間差で工藤も帰ってきた。
関戸と時間差で自宅へ戻る工藤
しかし、工藤の知人は首をひねる。
「工藤さんには2年ほど前からつきあっている一般人の彼女がいたはずです。工藤さんは最近、“彼女とぶつかることが増えてきたんだ”とこぼしていました。それでも、仲はいいように見えましたが…」
まさか“二股”で“不倫”? 疑惑の夜を工藤の所属事務所はこう説明する。
「その日、工藤の自宅には、関戸さんのことも知る友人男性もいました。関戸さんは友人の1人です」
一方の関戸の事務所はこんな話をする。
「本人に確認したところ、工藤さんは関戸の兄の友人であり、そのような関係は一切ないとのことです。また、関戸はすでに離婚しております」
さわやかな工藤には似つかわしくない騒動。本命は…!?
[via:女性セブン2019年1月1日号]
https://www.news-postseven.com/archives/20181213_823924.html
スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス
2005年に行われた、角川映画とソニー・ミュージックエンタテインメントが共同で実施したオーディション。 グランプリは、2007年公開予定映画の主演と、同映画主題歌でデビュー予定。
応募総数:37,749人
グランプリ:蓮佛美沙子
準グランプリ:関戸優希、水谷里歩
審査員特別賞:高木古都、河原田麻亜里、土屋太鳳
Yahoo! JAPAN賞:水谷里歩
・本オーディション及び受賞者に対して、ミスフェニという略称が用いられている。
・西野カナもこのオーディション出身者であり、翌年2006年にエスエムイーレコーズと契約。その後のデビューへとつながった。
[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス]
関戸優希 プロフィール
(せきど ゆき)
生年月日:1991年7月24日
現年齢:27歳
出身地:愛知県
血液型:A型
身長:172cm
スリーサイズ:84/63/87cm
デビュー:2005年
ジャンル:女優
事務所:株式会社アイビー・エンタテイメント
2005年度、当時中学2年生の時に角川映画などが主催されたスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスでスカウトされた。結果はインターネット投票2位で、準グランプリに受賞した。
2004年度から2006年度まで、NHK名古屋放送局制作のテレビドラマでもある『中学生日記』に出演していた。
ミスセブンティーン2008のセミファイナルの20名に選ばれた事がある。(ちなみにこの年のミス滝沢カレン)
映画『転校生 -さよなら あなた-』や、『時をかける少女』(声優として)などに出演。
[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/関戸優希]
ネットの反応
・あきらかにただの友人
・別にええやろ、ほっといたれよ
・ZIPの呪い恐るべし
・結婚してないんだろ? なんか問題あるのか
・二世タレントばっかだな
・桑田の息子はどこいった
・没ネタの蔵出し感
・ホモじゃなかったの?
・IVANの彼氏じゃなかった?
・あすかって男かよw
>名前の由来はASKA
・事務所に離婚晒されてワロタ
・2人の子持ち女にロックオンされてて笑えるw
・外堀をじわじわ埋められてるな。
・泊まっといて友人ですってアホか
・今、工藤阿須加の顔を思い出そうとすると ちらちら花田優一が出てくる