SCANDAL

HEADLINE

いきものがかり活動休止よりヤバい下半身事情 山下穂尊の奔放な女癖、あの疑惑にファン大混乱

2017年に一度は活動休止をしたものの、昨年再度活動を再開したバンド・いきものがかり。

朝ドラや五輪のテーマソングに起用されるなど「NHK御用達」としても知られており、老若男女問わず幅広い人気を獲得している。だからこそ、17年の活動休止は大きく騒がれた。

当時は「不仲説」「解散説」も多く飛び交っていたが、メンバーそれぞれは不仲を否定。活動再開となり現在に至る。

今後も3人仲良く名曲を紡いでいくことになるだろう……と思ったが、やはり“火種”がまったくないわけではないらしい。

「ギターの山下穂尊さんは、以前より女性関係のド派手さが語られています。以前は2週間で2人の女性をそれぞれお持ち帰りするなど、かなり奔放なことで知られているんです。

その遊びっぷりは尋常ではなく『1000人斬り疑惑』もあるほど。水野や吉岡もだいぶ呆れているとか……いずれにせよ、今後よからぬ話が表に出ないことを祈るばかりです」(記者)

クリーンイメージが強いバンドだけに、性的なスキャンダルのダメージは他より大きいに違いない。山下は特におとなしくする必要がありそうだ。

[via:エンタMEGA]
https://entamega.com/18870

例の記事の3人組って

「実話ナックルズ」が、公式ツイッターにて〈3人組の超人気バンドメンバーが、強制性交の疑いで事情聴取、または逮捕との情報が〉とツイートした。このバンドは、紅白出場経験のある人気グループだという。

「同じ13日に、芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏も《「紅白歌合戦」(NHK)の常連で、五輪のテーマソングも歌ったことのある人気グループのギタリストが、“性的暴行”で警視庁に逮捕!の衝撃情報》と、詳しい情報をツイートし、ネット上では、様々なバンド名が憶測で飛び交うことに。

さらにその後、裏社会に詳しい作家の沖田臥竜氏が《いきものがかり。。》とツイッターに投稿したことで、3人組音楽ユニット『いきものがかり』が疑われる状況となっています」(芸能記者)

「ナックルズ」の指す人気バンドが「いきものがかり」なのかは不明だが、同グループギタリスト・山下穂尊の女癖の悪さは、以前から様々なメディアで報じられていたという。

「過去に『ナックルズ』は、山下がモデル、歌手、看護師、CAなど、あらゆるジャンルの女性を食い散らかしており、1000人に及ぶベッドインした女性の感想を日記に記録している噂があると報じています。

また07年には、2週間で2人の女性を自宅マンションにお持ち帰りする姿が『フライデー』にスクープされるなど、たびたび、奔放な女性問題が報じられてきました。

そのため今回の疑惑も、一部から『遊び人だったからもしかして…』と疑惑の目で見られているようです」(前出・芸能記者)

そんな中、いきものがかりのファンの間では

「ホッチ(山下の愛称)は、そんなことする奴じゃないから!」

「信じられない。マジだったら今まで築き上げてきたものが崩れてしまう…」

「ここで信じなかったら、いきものがかりのファンじゃないだろ!」

と、動揺や、逮捕疑惑に対する怒りの声が殺到している。はたして、真実が明らかになる日は来るのだろうか。

[via:アサ芸プラス]
https://www.asagei.com/excerpt/128479


山下穂尊 プロフィール
(やました ほたか)
生年月日:1982年8月27日(36歳)
出身地:神奈川県海老名市
学歴:法政大学社会学部卒業
ジャンル:J-POP
職業:ギタリスト、ハーモニカ奏者、作詞家、作曲家
活動期間:1999年 –
共同作業者:いきものがかり

生まれは神奈川県厚木市、出身は海老名市で、メンバーのなかで唯一生まれも育ちも神奈川である。

神奈川県立厚木高等学校、一浪を経て法政大学社会学部卒業。

いきものがかりのリーダー水野良樹とは高校まで同じ学校。

その頃はデビューしたばかりのゆずが注目された影響で路上ライブが流行っていたこともあり、ゆずにはまった山下が水野に話を持ちかける形でいきものがかりを結成した。結成後に加入した吉岡聖恵は2人の同級生の妹である。
大学時代はアジアや中南米方面へたびたび海外旅行に行っていた。

吉岡のスランプで活動休止していた頃もバックパッカーとして海外旅行をしており、帰国後に水野に内緒で吉岡を説得したところ、吉岡が1日であっさり立ち直り活動が再開された。

水野に伏せて吉岡を説得したのは、水野が説得する度に吉岡とぶつかり合いになっており、それを避けてちゃんと話し合いをしようという山下の考えからである。なお、そのとき水野は自動車免許を取りに山形の教習所にいた。

かなりの酒豪であり、ライブツアー中であっても訪れた街でバーなどを探し回ることがあるという。シドの明希とは飲み仲間である。

現在も暇さえあれば帰省して地元の友達と酒を飲み明かしており、その中には吉岡が高校時代に付き合っていた元彼氏もいる。

酒が入ると上機嫌になるらしく、それが原因で自宅のプラズマテレビを叩いて壊してしまったことがあるという。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/山下穂尊]

ネットの反応

・言っちゃった!
・ナックルズのあれはこれか
・いきものがかりさんへのいいがかり
・1000人だろうが10000人だろが相手が良ければいい
・山下の場合、女癖よら酒乱の方が問題だろ。
・先週話題になってた3人組の人気バンドの強姦疑惑ってこれか
・強制性交で事情聴取受けたんだろ
・やっぱりいきものがかりだったか
・いきものがかり?そのまえにパンツの中の魔物をなんとかしろよ
・あのまま休止してたらバレなかったのに
・だから活動休止してたのか?
・ああ被害届が受理されなかったからセーフだった奴ってこれか 一応辻褄はあってるんだな
・つまり変態プレイが過ぎたのか
・逝きものがかり
・女遊びなら別に問題ないだろ 犯罪じゃなければ
・あんな純粋で清らかな歌を作ってる人間がこんな派手に遊んでるわけないだろ
・休止を終えたのもかなり強引なタイミングだったし、刑事事件沙汰はさすがにないんじゃないの
・チンコかがりはこいつだったのか
・真ん中のブサイクしか知らんやつばっかだろ
・カワウソ画像まだですか?
・聖恵がフロントマンとしてのプライドで、水野の強さに抗って雰囲気悪くなるところを、山下が上手く中和してたイメージ。
・そんな全身チンポ野郎なら、聖恵が無事なわけないよな。
・売れっ子になったら、寄ってくる女を片っ端からヤリ捨て食い散らかすバンドマンと芸人あるある

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事