SCANDAL

HEADLINE

女子アナ決定の本仮屋ユイカ妹 裏の顔

NHK朝の連続テレビ小説『ファイト』でヒロインを演じるなど順調に女優道を歩んできた本仮屋ユイカ。

本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカ

千原ジュニア

現在は優香の後任で『王様のブランチ』のメインMCを務めており、お茶の間の知名度も上々だ。ここ数年ですっかり垢抜けてキレイになったと評判で、千原ジュニアら共演経験のある人気芸人からはラブコールまである。

そんな本仮屋ユイカ以上の美人として評判だったのが妹の本仮屋リイナ。その本仮屋リイナがこの度、東海テレビの女子アナに内定したと言う。しかしその背景にはこんな評判が…

本仮屋リイナ
本仮屋リイナ

第一報を放ったのは発売中の「週刊ポスト」。民放キー局の採用試験も受験したが、惜しくも不採用となり、最終的に東海テレビで内定を獲得したという。だが、地方局といえども「女子アナ」は例年1~2人しか採用されない狭き門。親族に”コネ”がなければ、最終選考に残ることさえ難しいと言われるが……。

「姉が女優で、母親は専属マネジャーの芸能一家。母の姉妹である叔母はスポーツマネジメントの指導者で”ビューティ・ランニング”を提唱する本仮屋雅美という人物です。当然、テレビ局になんらかのコネがあったのではという疑惑も噴出しますよね。しかしイチ女優である姉やそのマネジャー、そして叔母にも、それほど権力があるとは到底思えませんよ(苦笑)。

最近は元グラドルの宮澤智(フジ)や元ジュニアアイドルの佐藤渚(TBS)、元モーニング娘。紺野あさ美(テレ東)、そしてジャニーズ俳優を兄に持つ生田竜聖(フジ)といった具合に、話題性とビジュアルの両方を兼ね備えた人材を採る傾向がありますから、その流れもあるのでは」(芸能記者)

宮澤智|佐藤渚|紺野あさ美|生田竜聖
宮澤智|佐藤渚|紺野あさ美|生田竜聖

では、並み居る女子アナ希望者を退けて内定を獲得した本仮屋リイナとはどんな女性なのか?東海テレビに近い関係者が話してくれた。

「芸能界で仕事をしていたこともあると聞いていたので、高飛車な女性を想像していましたけど、ある飲み会で話したら気さくないい子でしたよ。良い意味で普通の子でした。もう一人の内定者が地元・愛知の私大出身で”地域密着型”の子なんですよ。本仮屋さんは外見は華やかだしミスコン出場者という経歴も一応あるくらいなので、ある意味両極端の二人が選ばれたな、という感じですね」(業界関係者)

[menscyzo]
http://keywordjiten.seesaa.net/article/304029641.html

【関連商品】

関連商品

コメント

  1. 11
    名無しさん 2012/11/27 18:53

    本仮屋のミラージュな肛門をクンカクンカしたい

  2. 12
    名無しさん 2012/11/27 20:30

    普通にいいな。
    石原さとみはあんまりイイ噂聞かないから、この子に決めたw

  3. 13
    名無しさん 2012/11/27 23:04

    ショートカットの時の本仮屋ユイカが好き

  4. 14
    名無しさん 2012/11/28 6:27

    写真が坂下千里子にしか見えない

  5. 15
    名無しさん 2012/11/28 8:04

    サイコもいいが、(爆)も好きだ

  6. 16
    名無しさん 2012/11/28 12:25

    美人か?
    姉は美人だと思うけど妹の方はコネでようやく地方局って感じだ。

  7. 17
    名無しさん 2012/11/28 13:29

    この人にいてるAV女優いたな名前忘れたけど

  8. 18
    名無しさん 2012/11/28 21:36

    何が悲しくて東海TVなんて…
    いっそフリーアナウンサーの事務所入って肩さんみたいに頑張れば良いのに。
    名古屋住みから言わせて貰うと何一つ見所ない局なんだからやめた方がいいよ。勿体なさ過ぎる。
    大体元はテレ朝が可愛い妹って顔だしさせたんだから面倒見てあげたら良かったのに。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事