SPORTS

HEADLINE

K-1王者・久保優太にDV報道 馬乗り殴打で傷害事件 2億円を稼ぐ投資家、元妻に暴力…意外な裏の顔とは

格闘技「K-1 WORLD GP 2017 JAPAN」の初代ウェルター級王座にして、“闘う投資家”としてメディアにもたびたび登場する久保優太氏(30)が、民事訴訟を起こされていた。その過程では、元妻へのDVも暴露され……。

「裁判は昨年6月に始まりました。原告は都内在住の実業家男性で、被告である久保氏を相手取り219万円の返済を求めています」

と明かすのは、全国紙の司法記者である。久保氏側も金銭の授受については認めたものの、返済の義務はないと主張。言い分は平行線をたどっているという。

投資家としての顔も持つ久保氏は、メディアのインタビューなどで、昨年の利益を2億円と語っていた。年明けに放送されたTBS「NEWS23」では、都心のタワーマンションでの悠々自適な暮らしが紹介されたことも。

にもかかわらず、なぜ200万円程度の金銭を無心していたのか。背景には、一昨年9月に久保氏が当時の妻に対して起こした傷害事件があった。

「女性へ離婚を前提とした示談金を支払うハメになった彼は、日頃の浪費癖が重なったこともあり原告に援助を求めたというわけです」(先の記者)

株価が下がると急に声を荒らげるような人物だった――と久保氏のDV男ぶりを明かすのは、元妻の友人だ。友人によると、元妻の朝帰りに久保氏は腹を立て、馬乗りになって何発も殴打したという。

「当時の彼女は“死ぬかと思った”とひどく怯(おび)えていて、病院を受診したところ両耳の鼓膜が破れてしまっていた」

元妻が取材に対し、

「恐ろしいので、コメントは差し控えます……」

と語ることからも、久保氏の暴力がいかに凄絶だったかが窺える。1月10日発売の「週刊新潮」で本件を詳しく報じる。

[via:週刊新潮 2018年1月18日号]
http://news.livedoor.com/article/detail/14134069/

“戦う投資家”久保優太

現役K-1ファイターとして王者に登りつめながら、投資の世界でも大成功を収めている傑物がいる。“戦う投資家”こと久保優太氏は、’17年度は8月の時点で年収2億円を突破したというからすごい。

「おじいちゃんが山一證券に勤めていて、小さい頃から投資にまつわる面白話を聞かせてくれた影響ですかね。『株での運用、現金、不動産の三角形を大事にしなさい』という“おじいの掟”はいつも意識しています。

あと、筋トレ感覚で1日5銘柄を調べることを自分に課しています。人と同じ努力をするだけでは勝てないですから」

口座開設は’13年。ちょうどアベノミクス相場が始まった頃合いだった幸運も味方した。

「K-1の賞金やおじいちゃんから借りたりして、1500万円ほど投入。基本はスイングで、値動きの大きい中・小型株を狙います。その際、役立つのがツイッター。

猫組長、ウルフ村田、FNSさんといった方々のツイートを眺めていると『今、何が盛り上がっているか』がわかり、とても参考になります。

最近でいえばサイバーステップが絶好調で、この1銘柄だけで1億円を達成しました。あとはIFIS株予想も便利。ここで業績修正する銘柄を探し、四半期ごとの進捗率をみながら投資することもあります」

[via:日刊SPA!]
https://nikkan-spa.jp/1419318

久保優太「2億円を稼いだ」

TBS「NEWS23」では、K-1ファイターで自らを「闘う投資家」と名乗る久保優太を取材した模様を放送した。

高校時代にキックボクシングのリングでプロデビューを果たした久保は、その後もKrushやK-1 WORLD MAXといった立ち技イベントで活躍。

30歳になった昨年は、新生K-1の初代ウェルター級王座決定トーナメントで優勝するなど国内トップ選手の一人だ。

投資家としても注目されている久保は、K-1の賞金1500万などを元手に2017年の利益は「大体2億くらいいきました」と語るほど。

家賃36万円のタワーマンションに住み、番組のカメラには「自分で投資してトレードやってるもので買いました」と420万円の時計を見せた。

また、4日の日経平均株価値上がりで「プラス100万円くらい持っている株が上がった」と笑みを浮かべた久保。株の総資産に至ってはこの1年でおおよそ8倍になっているという。

証券マンだった祖父から株、預金、不動産の三角形を大事にしろと助言を受け、現在は不動産投資にも注力。

今後の株式市場については「日経平均3万円とか春に行くんじゃないかと出している証券会社もあったりするので、個人投資家としてはいけいけどんどんでひたすら上がってほしい」と期待を寄せた。

[via:Sports Watch]
http://news.livedoor.com/article/detail/14117377/


久保優太 プロフィール
(くぼ ゆうた)
通称:微笑みスナイパー
誕生日:1987年10月19日(30歳)
出身地:東京都立川市
国籍:日本
身長/体重:175cm/65kg
血液型:A型
学歴:都立小平西高校卒業→亜細亜大学入学

スタイル:テコンドー/キックボクシング
階級:ライト級(K-1)フェザー級(GLORY)ウェルター級(新生K-1)
所属:K-1ジム五反田チームキングス
戦績:58試合46勝10敗(現時点)
Twitter:久保優太 (@K1_Kubo_Yuta)
Instagram:久保優太 (k1_kubo_yuta)
ブログ:久保優太OFFICIAL BLOG

8歳でテコンドーを始め、15歳でキックボクシングを始めた。
弟・久保賢司は元キックボクサーで元プロボクサー。
甘いマスクとインタビューにおいての低姿勢ぶりに反してリング上では鋭く的確な打撃を放つ姿から「微笑みスナイパー」、海外では「Smiley Sniper」の異名を持つ。

2007年7月、WPMO世界スーパーフェザー級王座を獲得。
2010年5月よりK-1に参戦。
2012年2月17日、Krush.16でISKA世界ライトウェルター級王座を獲得。
2017年9月、K-1 WORLD GP初代ウェルター級王座決定トーナメントで優勝。

獲得タイトル
・第8代NJKFフェザー級王座
・WPMO世界スーパーフェザー級王座
・ISKA世界ライトウェルター級王座
・初代Krush -67kg王座
・K-1 WORLD MAX 2011 -63kg Japan Tournament 優勝
・GLORY -65kg SLAM世界トーナメント 2013 優勝
・初代K-1 WORLD GPウェルター級王座

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/久保優太]

ネットの反応

・久保きゅんスキャンダルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・これほんと?ほんとならひどいな(‘_’)
 そんな感じに見えなかったのに
・事件ほんまやったらクソやなw
・えーーー!!!嘘でしょ?
・格闘家にそういうギャップはいらないよ!笑
 まじか、、、ショックだなー
・弱いものイジメが得意だなぁ
 強くなる目標は自分より弱いものをいたぶるためとw
・久保優太と波田陽区の違いがわからません…
・バツイチだったのか? 全然知らなかった。
 >結婚してたってのも初耳やし。
・前からウルフ村田系統の人間って噂合ったけどこの人も借金して返済しろって言われてんね
・馬乗りでボコボコって嘘だろ
・まぁ、待てよ。情報リテラシーって言うやんか?情報を鵜呑みにするなと、有名人はアンチも多くてデマも出やすい。
・なんで今になって出てくるんかな?
 マジならショックやなぁ。
・DVクソ野郎だったのがっかりすぎるわ
・久保優太はやたら恋愛観語ってたけど、始まりは純愛なんだろうな
 どういう過程を辿ってDV男に変貌するのか興味あるわ
・ボブ・サップは、まあ、わからんでもないが、まさかの久保優太…。くぼきゅん!
・やっぱ人間見た目で判断できんね。試合前の映像やらなんやら見ててもいい人そうにしか見えないもんな。
・真実か否か。でも場合によってはタイトル返上じゃないか。
・3月の試合でバザタリアンにボコられる未来が見えてきた

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事