SPORTS

HEADLINE

【平昌】羽生結弦のSP演技に世界のファン感動「君は神様からの贈り物」「本当に泣いた…」信成は号泣

羽生結弦(23=ANA)の圧巻の演技に、各方面から興奮の声が相次いだ。

ピョンチャン五輪男子66年ぶりの2連覇を狙う羽生は16日、フィギュアスケート男子ショートプログラムに出場。自己ベストに迫る111・68点で首位に立ち、連覇に向けて最高のスタートを切った。

会場は大歓声に包まれたが、テレビ観戦していたファンも大興奮。

歌手でタレントのDAIGOはツイッターで「羽生選手! すごい! 完璧! 美しい! 111・68! 俺はアスリートじゃないけど、これは呟かずにはいられない! こんな大舞台で久しぶりの実戦で! すごすぎた!」と驚き、

中川翔子も「ぎゃあああああああああ羽生結弦さま!!!!!!すごい!!完璧に美しすぎる!!!なんという精神力!!!!」と絶叫した。

また、卓球の張本智和も「羽生選手本当にすごい。かっこよすぎます!」と大喜び。元フィギュアスケート選手の織田信成は、号泣する絵文字を4つ並べて感動を表現した。

[via:日刊スポーツ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180216-00127402-nksports-ent

世界のファンも大興奮

待ちに待った王者の凱旋に世界のファンも大興奮。ツイッターのトレンドには「Yuzuru Hanyu」の文字が。完璧な凱旋を果たした王者を称賛する声で溢れ返った。

「なんてことだ、ユヅル・ハニュウ」

「キング・オブ・アイス」

「アメージング、完璧、言葉にならないよ」

「体の芯から震えた。これはアメージングすぎる」

「クリーンな着地を決めた時に起こる、観衆の死んだような沈黙から絶叫。これを比べられるものはなにもない。何て芸術家なんだ」

「なんてことなの、ユヅル・ハニュウがまたやってくれた。誇りに思いすぎて、本当に泣いてしまった」

「全員を打ち破ってしまった。この凄まじい才能。彼はすべてにふさわしい」

 66年ぶりの五輪連覇の偉業を目指す羽生は、王者のオーラとともに華麗な復活を見せつけた。

[via:https://the-ans.jp/news/17979/2/]

海外メディアの反応

海外メディアも続々とツイッターで速報している。

スケート専門サイト「インサイドスケート」は「ユヅル・ハニュウ、君は神様からの贈り物だ。君に義務付けられたもの、何をするべきかわかっている。彼は全うした。全員が息を飲んだ」と情緒的に表現した。

米国のベテラン記者、フィリップ・ハーシュ記者は「ユヅが究極の演技を披露した。1番手でこんなことが可能なのか? 誰がこんなことできているのか想像もできない。なんてことだ」と伝えた。

米スケート専門メディア「アイスネットワーク」は「ユヅはあの2つのジャンプを完璧に決め、会場に熱狂の渦を巻き起こした」と、米スポーツ専門局「NBCスポーツ」は「ユヅルがプーの雨を呼び寄せた」と会場を待った黄色いディズニーキャラクターで熱狂ぶりを伝えていた。

さらに、米地元紙「ニューヨークタイムズは「ユズル・ハニュウは輝き、ネイサン・チェンはつまづく」と伝えるなど、羽生の復活劇は続々と世界に広がっている。

大注目のフリーは17日。羽生が伝説になる日は、もうすぐそこだ。

[via:https://the-ans.jp/news/17987/2/]

男子SP結果

1位 羽生結弦 111・68点
2位 ハビエル・フェルナンデス 107・58点
3位 宇野昌磨 104・17点
4位 金博洋(中) 103・32点
5位 ドミトリー・アリエフ 98・98点
6位 パトリック・チャン 90・01点
※トリプルアクセルで転倒
17位 ネーサン・チェン 82・27点
※すべてのジャンプで失敗
20位 田中刑事 80・05点
※4回転サルコーで転倒


コーチと抱き合う羽生。後ろからプーさんが見つめる

ネットの反応

・すげえ小便ちびった
・ユズ君さすがやね
・怪我明けでこれとか化け物だな
・怪我で休んでたとか嘘だろ
・他の奴ら心折れるわ
・後続選手が羽生劇場に飲まれてミス連発してるな 恐るべし・・・
・しかしSPはあっという間だな。フリーが大事だな。
・すごいなあ 会場も全員味方だったし
・羽生と宇野で金メダル争いか いいね
・フリーは時間が長いから、体力が持つかが鍵だな
・金メダル取れなきゃ意味ないけどね
・点数以上に後続の心を折ったのが大きい
・ノーミスだったけどループ抜きだったし、本来はもっとやれそう
・明日2,3回コケてどっちらけパターンやなこれは
・宇野も100点台w
・日本人ワンツー来るぞこれ
・キングの中のキングだな 唯一無二
 もう明日でオリンピック閉幕で良いよ

コメント

  1. 5
    中出しボンバー 2018/02/17 20:25

    羽生金玉おめでとう!

    次は女子だよね。

    宮原の尻もちを顔面キャッチしたい!

  2. 4
    名無しさん 2018/02/17 12:09

    日本は共産党政権樹立を目指し中国とともに歩もう
    そのためにも羽生はまず謝罪すべきだ。

  3. 3
    名無しさん 2018/02/17 1:02

    1 うんこ食べてるひと?

  4. 2
    名無しさん 2018/02/17 0:23

    1 がいじ

  5. 1
    匿名さん 2018/02/16 22:15

    羽生は辞退し韓国に謝罪して真の価値が出よう

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事