SPORTS

HEADLINE

【プロ野球】横浜DeNA綾部 ネットで知り合った女子高生と性的関係で無期限謹慎処分 ウィキ荒れるw

DeNAの三原一晃球団代表は16日、綾部翔(22)投手が17年12月に当時未成年の女性と関係を持っていたことが発覚し、条例違反で無期限謹慎処分を課したと発表した。「この場をお借りして、お相手の方、ご家族、ファンの皆さまに深くお詫び申し上げたいと思います」と謝罪した。

7月14日に、綾部投手が週刊誌の取材を受けたことで、球団に報告。複数回のヒアリングを重ね、事実と認めて発覚に至った。

三原代表によれば、インターネットを介して知り合った女性で、当時高校生だったことを認識していたという。金銭面のやりとりはなかった。

三原代表は「本人は非常に反省しており、事実関係も誠実に答えてくれました」と様子を明かした。

謹慎中は自宅謹慎処分となり、練習にも参加しない。

[via:スポニチアネックス]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190716-00000183-spnannex-base


綾部翔 プロフィール
(あやべ かける)
茨城県出身。
新取手リトルメッツ、取手シニア、霞ヶ浦高を経て2015年のドラフト5巡目で指名されDeNA入り。
2017年に1軍初昇格。
同年10月3日にの中日戦ではプロ初登板初先発で初勝利をマーク。
2018年は右肩のクリーニング手術によりリハビリをして過ごした。
同年、結婚を発表している。推定年俸590万円。
1軍登板は1試合で1勝0敗、防御率0.00、今シーズンの1軍登板はない。

Wikipedia荒れるw



ネットの反応

・綾部何してんだよお前・・・
・ニューヨークでやらしたのかと思ったら違う綾部だったw
・これちょっとかわいそうじゃねえか
・一応、未成年女性との関係は結婚前であり、不倫にはあたらないが…
・2017年12月で綾部20歳。で相手は女子高生。年の差はあまりないが未成年なのでアウトの例だな。
・入籍したばっかりだったのね……。
・逮捕されてもおかしくない案件だが、恋人関係にあれば問題なし。真相は?
 >ネットで知り合ったJK相手
・金銭面のやり取り無しで逮捕なのかw サッパリ分からんなw
・2年前じゃ20歳だろうけど、20歳と17前後の高校生とが付き合うのもダメなのかな。
・付き合ってもいいが性交は18才までまてって話
・じゃ16歳から結婚していいというのはどゆこと?
・高3と高1が普通に付き合ってたら2年後に20歳と18歳になるわけじゃん?これもアウトなの?
・相手が金欲しさに情報売ったって感じ?
・甘い密だけ吸って、綾部が結婚して自分の都合悪くなったらリークっていうの有り得そう
・ただ不適切な関係なら仕方ないけども、恋愛なら良いのでは?ダメ?
・ノーヘルだったら許さんぞ
・jkが性的価値のピークなのにSEXしたら逮捕ですよって そういう事やってりゃ少子化になるだろ
・条例なんてオッサンがJK買った時に取り締まるためやからな 20の男がJK食ったぐらいじゃね・・・
・13歳以上は誰とセックスするかの自己決定の判断力があり同意ならOK なぜか軽視されすぎな性的同意年齢とかいう法律 淫行条例なくせよ
・ロリは一発アウトだからな 例外はありえない
・なんで2年前のことがバレたんだよ
 >2年前から続いてた関係が最近破綻したから女が週刊誌にリークしたってとこじゃね 週刊誌の取材から表沙汰になった様だし
・3年前なら時効だったんだけど2年前ってのがな 1年間違えば日村セーフコースだった
・なにも条例違反ごときで球団が処分することないだろう
・板尾「これぐらいはええんとちゃうかな」
 日村「そうっすよね」
 狩野「騒ぎすぎっすよね」
 松本「ご賞味あれ」
・結構期待してる選手だったから出てくるまで時間かかりそうで残念
・週刊誌に報道されるんだろうな
・無期限てことはいつでも復帰させられるってことやからな 甘々やのう

関連商品

コメント

  1. 2
    名無しさん 2019/07/17 11:45

    Wikiでふざける奴ってあんなつまらん文章で笑い取れると思ってやってんのかな

  2. 1
    名無しさん 2019/07/16 21:24

    横浜は定期で、この種の事案出すね

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事