SPORTS

HEADLINE

乳首透けてる!?【画像】吉田沙保里の下着モデル挑戦にバッシング、批判の声「誰か止めてやれ!」

ワコールが、インナーウェアブランド「Date.(デイト)」の「シンクロブラ」のモデルに、吉田沙保里さんを起用しました。

吉田沙保里さんは、現役引退後、指導者やパーソナリティ、タレントなど様々な分野に幅広くチャレンジしており、自身の可能性を広げている姿が、まさに「Date.」のブランドコンセプト“女を楽しむ”に重なり、新たな挑戦の1つとして、下着モデルにチャレンジしてもらったとのこと。

同社では「今回の起用が、多くの女性にとって、自分らしく“女を楽しむ” ことにチャレンジする後押しになればと考えている」としています。

今回の「Date.」のビジュアルでは、普段の吉田さんのイメージとは少し異なる姿を、世界的に活躍しているフォトグラファーの下村一喜さんが撮影。

またノンワイヤーでラクなのにズレにくい「シンクロブラ」の特長を、吉田さんの「やりたいことにまっすぐ向き合う生き方」に重ねあわせ、“ズレない私で、いこう。”というキャッチコピーで発信します。

吉田沙保里コメント

下着モデルのお話をいただいた時、正直とても驚きましたが、現役引退後は新しいチャレンジをしていこうと思っていたので、思い切って決断しました。レスリング現役引退後、最大のチャレンジです。

撮影では、世界的にも有名なフォトグラファーの下村一喜さんに撮影いただき、試合とは違った緊張感がありましたが、“最強の1枚”となりました。

[via:ネタとぴ]
https://netatopi.jp/article/1193860.html



「誰か止めてやれ!」

元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が、ワコールの下着モデルに起用され、7月2日から公式サイトやWEB動画、店頭広告に登場し、世間をザワつかせている。

「吉田は今年1月に現役を引退後、4月からは『ZIP!』金曜日メインパーソナリティーを務め、多くのバラエティ番組に出演するなど、タレント活動としての幅を積極的に広げている。

今回、立派なボディを披露した肌着モデルについても『現役引退後は新しいチャレンジをしていこうと思っていたので、思い切って決断しました』と語っています」(夕刊紙記者)

ただ、そんな本人のヤル気をよそにネット上の評価は辛辣で、

〈そのチャレンジの方向は違うだろ〉

〈最近勘違いしすぎでは…どうしちゃったの?〉

〈誰か止めてやれ〉

など厳しい声が飛び交っているのだ。

「引退後の吉田はメイクをきっちりキメてどんどんキレイになっており、現役時代にできなかったオンナ磨きを謳歌していますよね。

しかしインスタでは“親友”という女優の深田恭子とのペアショットをアップし、《カワイイ》や《双子みたい》などの絶賛の声があがる一方、《SNSのベタ褒めコメントに勘違いしていないか心配》とする声も多くある。

そうした中での肌着モデル挑戦だけに、《調子に乗るな!》との意見が出ても仕方がありません。ただし本当に痛いのは、《現役時代の吉田の方が好きだった》というアンチが増えていることでしょうね」(スポーツ紙記者)

叩かれない日はやってくるのか?

[via:アサ芸プラス]
https://www.asagei.com/excerpt/129471




陰湿バッシングも

吉田は7月1日、《本日解禁! シンクロブラのモデルに初挑戦! 撮影に向けて身体作りをしたり、気合いを入れて挑みました》とツイート。ブラを着用した写真を披露した。

このツイートに《ブラ、とっても似合っててキレイです!》《健康的な美しさに、惚れ惚れしてしまいました》と、絶賛のリプライ(返信)が数多く寄せられた。

一方で《なにを血迷った》《きつい》《世間とずれてる》といった陰湿なリプライや、男性によるセクハラまがいのツイートも目立った。

女性からは応援の声

この事態に、女性たちからは怒りの声が上がっている。

《そもそも女性の下着広告は男性の為ではなく、女性のものでは?》

《吉田沙保里さんに興奮しないとか言っている男性がいるみたいだけど、自分がお金を出してブラジャーを買うわけではないのに、知ったこっちゃないわな》

《下着もそれを身に付ける人もお前のご機嫌とる為に存在してる訳じゃねぇんだわ》

また、女性からは

《華奢さが良いとされる文化のなかで綺麗の幅を広げていて勇気付けられる》

《いろんなことにチャレンジされて、なにより生き様が素敵です》

といった、吉田を応援するリプライも相次いで寄せられている。

[via:女性自身]
https://news.livedoor.com/article/detail/16722672/

なぜ嫌われる!?

選手から引退して以降、言動が悪い意味で注目され、ネット上で壮絶なバッシングを浴びていた吉田沙保里。今までの振る舞いを反省したのか、ここのところ変化が見え始めているという。

「吉田が批判されている大きな理由は3つ。

1つ目は、リオ五輪で銀メダルに終わったとき、勝者を祝福せず、ワンワン泣き続けたこと。

2つ目は、伊調馨のパワハラ騒動の際、加害者側の栄和人氏を擁護するような立場を示唆したこと。

そして3つ目は、バラエティー番組などで若手アイドルのように振る舞い、乙女アピールをしまくっていることです」(女性誌記者)

現役時は乙女な一面と勇ましい一面のギャップで人気を獲得していたが、引退以降は乙女アピールのゴリ押し状態。これによって吉田の好感度が下落し、ネット上で嫌われ者になってしまったとみられる。

しかし、ついに吉田本人にそんな批判的な声が届いたのか、振る舞いが変わり始めたというのだ。

バッシングで心境に変化?

「吉田のSNSを見ると、明らかにスポーツ、トレーニング関連の投稿が増えているのです。

壁を使った高度な腕立て伏せの動画、後輩の登坂絵莉選手に熱心に指導する様子、他の選手に交じってシャドーレスリングする様子など、まるで現役アスリートさながらの投稿を連投しています。

これまで、トレーニング系の投稿は3カ月に1回程度だったのですが…。心境の変化なのか、世間の目を意識したのかは分かりませんが」(同・記者)

[via:まいじつ]
https://myjitsu.jp/archives/85309

ネットの反応

・乳首見えとるやん
・つい怖いもの見たさで見てしまった…
・北斗の拳で出てきそう
・思ったよりいい女だと思うよ
・うかつにも抱かれてもいいと思ってしまった
・もう嫌われる為にやっとるやろ(´・ω・`)
・カバちゃんかと
・またアンチが増えそう
・ほぼ筋肉からおっぱいに変化しとる
・負けたのにいつまで霊長類最強って言ってんだよ
・プロのメイクとカメラマンが頑張ってこれだから現物はヤバイんだろうな
・本人は深キョンになりたいらしが、こっち路線の方がいいと思う
・ロンブーの淳が女装してるようにしか見えん
・かなり化粧マジックはあるな。この人の場合
・思ったより華奢だな
・陰湿に叩いているのは女性だと思う。
・普通にチンポふっくらしました
・えっと、誰が得を・・・
・なにやってんだかなぁメダリスト。
・なんか女性っぽいものに対するコンプレックスとかありそうだな
・肝心の胸元が全然きれいじゃないから、ブラ自体もいいものに見えない
・伊調虐めが全てだな
・栄監督の件で逃げた時点でアスリートとしてもゴミ
・どんなお洒落しても綺麗に見えないよな。
・現役時代から中身は乙女だぞ
・もう引退を撤回して東京五輪に逝け
・吉田沙保里が全裸でM字開脚しながら迫ってきたらどうする?
 >怖くて泣くわ
 >エクソシストじゃねーか
 >迷わず110番
 >それは吉田じゃなくても無理
・後進の指導に注力してくれよ タレント活動はいらないよ
・プロレスやりなさい 戦う吉田沙保里が見たい
・彼女が吉田と同じ下着付けてたら萎えるだろ

関連商品

コメント

  1. 1
    山本☆ 2019/07/10 21:24

    ただのグロ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事