ADULT

HEADLINE

【画像】元モー娘。福田明日香ヘアヌード写真集でギャラ1億はホント!?生活困窮でAVも待ったなし!?

伝説のアイドル――福田明日香を覚えているだろうか。

1998年に『モーニング娘。』の1期メンバーとして13歳の若さでメジャーデビュー。グループはまたたく間に人気を集め、その年に日本レコード大賞最優秀新人賞を獲得。さらにはNHK紅白歌合戦にも出場。

福田はグループ最年少の愛らしいルックスに加え、圧倒的な歌唱力でグループを牽引した。

しかし、15歳のときに学業専念を理由に芸能界を電撃引退。わずか2年でファンの前から姿を消すことになる。

そんな爆発的な〝モー娘。ブーム〟を巻き起こした張本人が、新たな挑戦を行うという。それは、セクシーな写真集を発売すること。そのワケは……。

写真集のプロデュースを手掛けたモッツ出版の高須基一朗氏が語る。

「彼女はカラダのきれいな今のうちに、作品として写真集を残しておきたいと話していました。今回の作品では、出し惜しみを一切せず、一糸まとわぬ姿をすべてをさらけ出しています」

高須氏は昨年夏に福田明日香と出会い、再ブレイクのきっかけをともに模索していた。

「2011年に歌手として芸能界に復帰したのですが、なかなかブレイクには至らず本人も悩んでいました。なにせ、13歳の若さで芸能界のトップに君臨したという強烈な成功体験がある。

一方、私生活では2015年に結婚と出産を経験するも、翌年に離婚。今ではシングルマザーとして生活しています。もう一度芸能界で花咲きたいという本人の強い思いに応えた形です」

彼女が再起を誓い、すべてを脱ぎ去った写真集『PASSIONABLE』は6月19日に発売される。

「10代の福田明日香とはまったくの別人と言っていいほど進化した姿がそこにあります。往年のファンならずとも、たまらない内容になっています」(高須氏)

さらに、4月24日発売の『FRIDAY』最新号では、写真集の先行カットが掲載されている。

『元モー娘。』の新たな挑戦がいま始まろうとしている。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/109415

艶系女優デビューのフラグが立った!?

4月24日発売の写真週刊誌「FRIDAY」では、早速、福田の“完脱ぎフォト”が袋とじで先行公開されているがそこまで評判も悪くなく、Amazonの売れ筋ランキング「タレント写真集部門」でも1位を獲得しており(4月27日現在)、大爆死という事態は免れそうだ。

先行公開された大胆フォトを見たアイドルウォッチャーが語る。

「袋とじの中で公開されたのは5枚。やや大きめな胸のボッチ部分もしっかりと見せています。やや薄茶色だったのが気になりますが……。

やはりファンが注目するのは下半身のアンダーウェアに隠されていた部分だと思いますが、こちらも“全見せ”。きちんと毛はカットされていました。やや濃い目と言えるので“ボーボー写真集”に認定できるでしょう」

2017年12月には久しぶりにテレビ出演を果たし、「1カ月1万円の食費」でシングルマザー生活を送っていることを明かした福田。

その唐突すぎる披露とあって、彼女の今までの歩みを知る世間の人々からは「子どもが可哀想」「この人、モー娘。辞めた時からブレブレだな」「やっぱり旦那さんは離婚して正解だったな」など、厳しい声が寄せられている。

「モー娘。時代には抜群の歌唱力でメインボーカルを務めていたものの、メジャーデビューしてわずか1年で学業優先を理由にグループ及び芸能界を引退した福田ですが、高校はわずか半年で中退。

11年からは旧友たちと男女混声ボーカルグループ『PEACE$TONE』(ピースストーン)を結成していますが、芸能活動を再開することに夫からの理解が得られず、結婚生活もおよそ1年でピリオドが打たれています。

やることなすことがことごとく裏目に出てしまっているため、迷走しているイメージが強いかもしれませんね。それにモー娘。OGでは初となる“完脱ぎボーボー写真集”ですから、モー娘。ファンとしても複雑なところでしょうね」(エンタメ誌ライター)

PEACE$TONEは4月10日をもって無期限活動休止状態に。福田は3月にYouTubeにチャンネルを開設するも、チャンネル登録者数も未だに1000人ほどと苦戦中とあって、“ボーボー下半身”解禁もこうした困窮生活から脱するための一大決心であったことは想像に難くない。

ただ、今回の艶系写真集で一時的に潤うことができても、最初から“全見せ”では業界で継続的な仕事につながるとは想像できないかもしれない。

世間からは「休養補償じゃないけど生活補償って感じ?」「そのうち艶系女優デビューとかしちゃいそう」とポジティブな意見はほぼなし。それなら逆に、今後の福田の動向から目が離せないということか?

[via:アサ芸ビズ]
https://asagei.biz/excerpt/15453

ヘアヌード需要あった!?

元モーニング娘。の福田明日香が6月19日にリリースする写真集「PASSIONABLE」 に予約が殺到している。アマゾンでは写真集部門の1位となっており、初版10万部は確実との声もあるようだ。

「何しろモーニング娘。のOGで初となるマッパ写真集ですから話題性は抜群。すでに公開されている白のセパレート水着画像だけでも35歳という年齢を感じさせない若々しい姿を見せており、ファンから歓喜の声があがっています。そしてやはり、モーニング娘。のブランド力が絶大であることも示した形です」(業界関係者)

さらに写真集の版元である講談社が発行する4月24日発売のFRIDAYや27日発売の週刊現代で展開している写真集の宣伝を兼ねた袋とじグラビアでは、まさに完脱ぎ、完全マッパ写真集としか言いようのないレベルで、柔らかなカラダのすべてをさらけだしている。

少し輪っかが大きめにも見える薄茶色のバストトップから、黒々としたきれいに整えられたヘアまで、彼女の男を誘うような妖艶な眼差しとともに、鮮やかに、衝撃的に目に飛び込んでくるのだ。

そんな福田は在籍1年半ほどに過ぎず、モー娘。がまだ全国的な人気を得る前に卒業したメンバー。それでも写真集がこれほどの話題を呼んでいることに、出版業界も<鉱脈を見つけた!>と色めきだっているようだ。

次のマッパ候補とは

「福田は公式ツイッターのフォロワーが4000人程度に過ぎず、コアなファンでなければ顔すらも思い出せないはずなのに、この人気ですからね。

それならばメガヒット曲の『LOVEマシーン』を歌っていた当時の黄金期メンバーなら、福田以上にマッパ写真集が売れるはずと期待するのも当然。出版社側も二匹目のどじょうを狙いたいところではないでしょうか」(前出・業界関係者)

とはいえ、現在もアップフロントに所属しているメンバーだと、さすがにマッパは期待できそうにないもの。「LOVEマシーン」当時のメンバーでは中澤裕子、飯田圭織、安倍なつみ、矢口真里らが該当し、保田圭も系列事務所の所属だ。また後藤真希はエイベックス所属で、これまたマッパは難しそうである。

「そうなってくると石黒彩と市井紗耶香に出版業界からのオファーが殺到することが予想されます。4期以降のメンバーだと昨年9月に所属事務所を離脱した加護亜依や、18年9月の飲酒ひき逃げ事故を機に芸能界を引退した吉澤ひとみが有力候補と言えそうです」(前出・業界関係者)

誰が候補になるにせよ、まずは福田の写真集がバカ売れしてほしいというのが、出版業界全体が期待するところだろう。

[via:アサ芸プラス]
https://www.asagei.com/excerpt/148719

ギャラは1億円近く!?

口説いたのは“伝説の出版プロデューサー”の長男。

写真集をプロデュースしたのは、こちらも伝説の出版プロデューサーである故・高須基仁氏の長男である基一朗氏。“毛の商人”と呼ばれた基仁氏は平成初期の「ヘアヌードブーム」の仕掛け人。

「反響の大きさに正直驚いています」という基一朗氏に出版の経緯を聞くとこう答えた。

「最初に彼女に出会ったのは昨年の夏くらいです。バンド活動は開店休業状態で、本人は小説家になりたいとか試行錯誤していたようだったので、ここは思い切ってやりましょう、と。

もちろん本人は『私でいいんでしょうか』と逡巡しましたが、『大手から出版できるようにして、絶対に成功させますから』と」

父親譲りの「脱がせ屋」のDNAは健在で、見事、説得に成功。撮影は本人が懇意にしていた女性カメラマン(和多田アヤ)を起用し、昨年12月にスタートした。

「『太陽にほえろ!』で使われた“昭和モダン”な新大久保にある旅館も使いました。どこかに父のテイストも入れたかったので。

ヤルと腹を決めた彼女の脱ぎっぷりは見事でしたよ。ギャラですか? 数千万、億近くのお金が動いています」

[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/272496

【Amazon】

ビジネス貧乏疑惑

元モーニング娘。の福田明日香が、12月5日放送のバラエティ番組『マジか!その後の人生 ~栄光を掴んだ天才10人 今を大追跡SP~』(テレビ東京系)に出演。極貧生活を告白したが、関係者からは疑問の声が上がっている。《中略》

番組で福田は、エレベーターのないアパートの2Kの部屋に住んでいることを告白。「買い物は100均」「食費は月1万円」「重曹水で髪を洗う」など、貧乏生活がクローズアップされたが、アイドル情報に詳しいフリーライターは、これに疑問を呈する。

「デビューメンバーに選ばれ、ダウンタウンにかわいがられながらも、あっさり引退してしまった福田ですが、彼女の実家が飲食店であることは、ファンの間では有名でした。福田が働いていたこともあり、客としてそのお店を訪れるファンも少なくありませんでした。

店は都内の超高級住宅街の目と鼻の先の私鉄駅の駅前にあり、しかもかなりの大型店です。ビルは確か4階建てで、『福田』の名前が入っているので、恐らく持ちビルでしょう。

今回の番組にも登場しており、福田と実家が疎遠でないことがわかります。住んでいる場所も実家のすぐ近くのようなので、食費にも事欠くような状況なら、実家から援助が入るはず。あの貧乏アピールは、相当割り引いて考えたほうがよいと思います」

時々、思い出したように「あの人は今?」的な番組で顔を出している福田だが、これでは“ビジネス貧乏”と言われてしまっても仕方がなさそうだ。

[via:日刊サイゾー]
https://www.cyzo.com/2017/12/post_144961_entry.html

ネットの反応

・20年遅い
・福田がモー娘にいたことすら知らん人の方が多いだろ。
・ボーボー写真、素敵やん
・稼げるうちに脱がないとな
・これで一発逆転出来るのか?
・意外と生々しくてエロい
・岡村が言ってた奴こういう事か!
・あの焼き銀杏がなあ
・ヘアヌードって、昭和の香りがする言葉だな
・生活苦が見えて悲しい
・あの福田明日香かよ、全然印象違うな
・誰?ってレベルで別人だなw

・買う奴いるのかあ?
・需要もないのに供給する
 >それがめっさ売れてる
・予約ランキングは売れてなくても1位になれる
・子供いんのに何してんのよ
・ちゃんと貯金しとけよ。
・娘に旨いもん食わせてあげられるな
・元モー娘という話題性だけ 別に大したことはない。
・小説家にwwwアホやこいつ
・離婚してお金困ってるかな
・スナック経営してるんでしょ
・MUTEKIまで行くか、ココで終わりか、だな
・AV落ちならかなり売れそう
・岡村の言うとおり金に困った女が・・・早く出版社叩けよ
・ゴマキなら買うけどこいつのはいらん
・155万冊売れた宮沢りえのヌードと同じギャラかよw
・1億はありえないだろwいやおそらく1千万もありえないw
・こいつレベルで1億なら元AKBの名の知れたやつなら5億はいく
 >ガッキー、広瀬すずクラスなら100億かw
・動いた金とギャラは別だよね
・ペイできるはずない
・そりゃ1冊4000円以上するわ
・これ買う奴って見るだけなの?それともヌくの?
・田中みな実は50万部超えてだいぶ経つよな 単純に二千円で売ったとして少なく見積もって一割印税で田中に入るとしてもすでに印税だけで一億円は超えている。
・他の人もやってくれたらいい
・それよりソニンちゃん脱がせてくれよ
・加護は遅かれ早かれ脱ぎそう
・ボーボーいうからには大陰唇までびっしりなんやろうな
 >けつの穴までないとダメ!
・こんなん見世物やん
・そのボーボとやらを拝見したいのだが
・そこまでボーボーじゃない 手入れ済み

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/05/05 2:55

    20年遅いって言ってる奴はアホか犯罪者予備軍やろ

  2. 2
    名無しさん 2020/06/20 11:01

    俺は綺麗な身体だと思う。子供がいてもこれだけのスタイルを維持してるのはすごいと思う。
    色白の透ける肌、綺麗な曲線の乳房と感度の良さそうな乳首、細過ぎないウエストに、丸みのあるお尻と太股、そして30代ならではの色気

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事