SPORTS

HEADLINE

ハンドボール界のレジェンド宮崎大輔 妻と別居して5年…離婚成立前に新体操五輪美女と同棲中

「お前もさ、最初のころはなんか危なっかしいなぁと思ってたんだけど、最近はしっかりしてきたよな?」

8月中旬の21時すぎ、東京・三軒茶屋のお好み焼き店。女性2人を聞き役に上機嫌で話をしているのは、ハンドボール界のレジェンド、宮崎大輔(39)ではないかーー。宮崎は2019年、母校の日本体育大学に再入学した。

「マイナーだったハンドボールが注目されるようになったのは、間違いなく宮崎の功績です。にもかかわらず、彼はまだ五輪に出たことがありません。39歳となった今、今回がラストチャンスです。

強豪の大崎電気をやめ、あえて環境の厳しい日体大に再入学したのは、出場機会を増やし、自身をアピールするためでしょう」(スポーツライター)

冒頭の場面に戻る。宮崎が語りかけていた相手は、隣席の小顔美女。カウンターの下では、スラリと伸びた美脚を宮崎の脚とぴったり触れ合わせている。かなり親しい間柄であることは、隠しようがない。

会が解散したあと、宮崎と件の女性は、連れ立ってマンションに帰っていったのだった。

宮崎と行動をともにしていたのは、元新体操選手の深瀬菜月(26)。日本代表「フェアリージャパン」の一員として、ロンドン五輪(2012年)に出場した経験を持つ。


元新体操選手の深瀬菜月[インスタ]

本誌は後日、宮崎と深瀬が同じマンションに出入りし、仲睦まじくランニングに出かける様子を複数回目撃している。だがそんな宮崎は、じつは家庭を持つ身なのだ。

「宮崎には猛アタックの末、2005年に結婚した3歳年上の奥さんがいます。結婚後、全日本選手権で優勝し、MVPを獲得。念願のスペイン移籍も勝ち獲りました。

二女にも恵まれ、2009年には『ベスト・ファーザー賞』を受賞。宮崎は妻を “幸運の女神” と呼び、メディアでも愛妻家ぶりを公言してきました」(同前)


8月某日、夕方に2人揃ってランニングへ

妻の献身ぶりは有名だった。

「宮崎はハンドボールをメジャー競技にするため、報道関係者などに手紙で売り込みました。それを代筆して手伝ったのも、奥さん。

そのうちの一通が、宮崎がブレイクするきっかけとなった『スポーツマンNo.1決定戦』(TBS系)の関係者の目に留まったのです」(同前)

そんなスポーツ界きってのおしどり夫婦に何があったのか、宮崎本人を直撃した。

ーー深瀬さんと同棲中ですか?

「一緒に住んでいますが、つき合ってるって感じじゃないです。どこまで話せばいいんだろう。妻とは、去年から離婚調停中なんです」

ーー原因は?

「僕が合宿などで忙しく、子育てをうまくできてなかったりしたんで。別居は5年以上前からで、夫婦関係はもっと前から破綻していました」

ーーあくまで交際ではない?

「完全に離婚となれば、交際っていう形にはできるんでしょうけど。向こう(妻)には調停で僕の言い分は伝えているので、あとは、お金の面で折り合いがつくかどうかです」


8月某日、犬の散歩に出かけた深瀬

妻からは離婚の同意がまだ得られていないというわけだ。弁護士法人フェニックスの伊藤博弁護士が、こうしたケースでの離婚の難しさを語る。

「別居の原因を作った側である『有責配偶者』の場合、離婚を請求しても、夫婦の間に未成熟の子供がいたり、相手が経済的に過酷な状況に置かれるようでは認められません」

それにしても、離婚成立前に別の女性と同棲を始めるとは、いかがなものかーー。


8月某日、練習から帰ってきた宮崎

宮崎の知人はこう証言する。

「宮崎さんは、4年ほど前にも別の有名アスリートと不倫を噂されたことがありました。2019年くらいまで、その女性と駒沢公園をランニングしている姿を、よく見かけましたよ」

五輪の舞台で輝く前に、解決すべき問題が山積みのようだ。

[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/sports/112391

妻と別居「5年以上」で交際はダメ?

「妻と別居中の男性が、妻以外の女性と不倫関係になっても、別居の期間が長く、すでに夫婦の婚姻関係が破たんしているような場合には、妻に対して慰謝料等の支払義務が発生することはありません。

一概には言えませんが、別居期間が5年以上で、すでに配偶者との婚姻関係は破たんしていると言える場合には、他の異性と交際していても、配偶者に対して慰謝料の支払義務が発生したり、離婚原因になったりする可能性は低くなります。

しかし別居期間が短ければ、婚姻関係が破綻しているとは言えません。

別居中でも、配偶者以外の異性と交際したり、男女の関係を持ったりしてしまうと、法律上の離婚原因になるとともに、他の配偶者から慰謝料請求をされることにもなります」

[via:弁護士ドットコム]
https://news.yahoo.co.jp/articles/c501706f318f1f14b094a06e3c5f928af4913f44

ネットの反応

・なかなかゲスい奴だったんですね。
・離婚調停中なのに他の女と一緒に住むとかありえない。
・なんだかガッカリだな
・小島瑠璃子もこんな感じだったんだろ
・5年も別居してるならとっくに破綻してる
・5年別居してたら離婚状態と認定されるから不倫ではないな
>別居後に知り合った女性ならなの場合な。別居の原因なら違う
>別居が5年で夫婦生活が破綻ってのは裁判所が判断した初めて認められるんだから!
・それよりなぜ5年も離婚出来ていないか。
・彼の中で奥さんの事は完全に吹っ切れてますね。
・離婚したいなら、慰謝料と養育費はしっかり払わないとね。
・こんな宮崎が愛妻家扱いされててベストファーザー賞も受賞者してるんだぜw
・離婚癖って転職癖と同じ やる奴は何回もやる
・一緒に住んでるけど付き合ってる感じじゃないってなんだよw
>「妻と離婚出来たら付き合ってると言えるかも」
・支離滅裂w
・これが脳筋か
・FS宮崎議員と同じ匂いがする。
・東出と同じ匂い。
・Zeebraと同じパターン
・自分の仕事がまだ安定していない時は、献身的な姉さん女房に甘えて、自分の人生、仕事が軌道に乗ってくると、妻子を捨てて若い女と離婚成立前から同棲。
・元フェアリージャパンの子、26歳のこんな良い時期をこんな男に捧げなくても。
・深瀬さんはまだ若くて分からないかもしれないが、早く別れた方がいいと思う。
・写真見る限り結構エロそうで締りも良さそうだからいいんじゃね?
・体操選手と付き合っていた頃あるけど、エッチが上手すぎる。身体が柔いのでいろんな事が可能。
・俺もアクロバティックな体位でやってみたいw

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事