SPORTS

HEADLINE

福原愛「この売女!」モラハラ夫から罵られ離婚決意!?【文春】旦那下げ記事は福原側からのリークか


福原愛 江宏傑 ディズニーでの披露宴

「この売女!」福原愛を離婚決意に追い込んだ「モラハラ夫」

元卓球日本代表の福原愛(32)が、元卓球台湾代表の夫・江宏傑(ジャン・ホンジェ・32)と離婚協議に入っていることが「週刊文春」の取材でわかった。

夫とその家族による「モラハラ」が続き、離婚を決意した福原は、今年1月に夫に離婚を伝えたという。

福原は女子団体で銅メダルを獲得したリオデジャネイロ五輪直後の2016年9月、江と結婚。翌2017年2月には、東京ディズニーリゾートで盛大な結婚披露宴を行った。

以降、台湾に拠点を移した福原。2人の子どもにも恵まれ、インスタグラムでは親密な2ショットを頻繁に投稿するなど、幸せな家庭を築いているかに見えた。

ところが、福原の知人はこう明かす。

「最初の出産の時、愛ちゃんはつわりが本当に大変だったのですが、江クンから何回も酷い言葉を投げかけられていました」

福原が第1子となる長女を出産したのは、2017年10月のこと。つわりが重く、何度も吐いたりすると、江からは「栄養がいかない」と叱られていたという。

「それでも、愛ちゃんは『私のホルモンバランスが悪いだけ』と自分を責め続けていました」(同前)

2019年には、福原にとって決定的な出来事があった。歯科治療に行った時のことだ。妻が日常生活で華美なファッションをすることを嫌っていた江。福原はこの日も地味な服に着替えさせられ、夫と一緒にクリニックに向かった。

そして、歯科治療を終えた後の帰り道、江は福原をこう激しく罵ったのだ。

「誘うような口の開け方をして。この売女!」

福原は夫から吐き捨てられたこの言葉を、今でも忘れられないという。

福原本人を電話で直撃した。

――江さんのモラハラで離婚を決めた?

「えっ……それは、夫婦でよく話し合って決めていきたいと思います」

そう答え、後は「お騒がせして申し訳ありません」と繰り返すのみだった。


3月4日(木)発売の「週刊文春」では、結婚生活で夫から受け続けた「モラハラ」の詳細のほか、39歳で芸能界デビューを果たした義姉からの罵倒の言葉、信じていたはずの義母の裏切り、そして、夫に離婚を告げた瞬間や離婚届を記入した場面など、福原が離婚を決意するに至った「全真相」を詳報している。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/43781



中国で配信されている有名人夫婦に密着するリアリティ番組「幸福三重奏」に出演。キスやベッドでイチャイチャする様子も。[2018年]

日台中で好感度ダウン

福原さんを巡る両極端な衝撃情報が日台中を駆け抜けた。「女性セブン」は、福原さんの不倫疑惑を報道。日本滞在中に男性と横浜デートを楽しみ、ホテルに宿泊した様子を写真とともに掲載した。

一方の「文春オンライン」は「この売女!」という衝撃的な見出しで、江のモラハラが福原さんに離婚を決意させたと報じた。まさかのニュースは瞬く間に海を飛び越えた。

中でも、江の故郷で福原が家族とともに生活してきた台湾は大騒ぎだ。

日台両国の文化をよく知る台湾の中央通信社東京支局・楊明珠支局長は

「今日はみんな大ショックでしたよ。話す人みな、『え~!』。福原さんは台湾でとてもいいイメージを持たれています。家庭も円満で、まさに幸せ家族の象徴。『幸せな結婚をしたんだなあ』と。台湾の人たちも福原さんをとても大事にしてきているんです」

と驚きを隠せない。

福原は2016年9月に江と結婚し、2児をもうけた。主に台湾を拠点に生活。美男美女で常にラブラブの夫婦は中国の人気番組に一緒に出演し、キスをしまくる姿は台湾でも大きな話題になった。

2人は台湾で同じ大手芸能事務所に所属。子供を産んでからは良き母のイメージも相まって、夫婦で日系の大手家電メーカーや車メーカーのCMに出たり、イベントに出席するなど、大人気だった。

福原の写真がプリントされたバスが市内を走るほどで「福原さんは台湾でもセレブリティーという感じです」(同支局長)という。

しかし、今年に入って2人が結婚指輪を外していたことから、台湾メディアの間でも2人の関係に亀裂が入っているのではないかと噂になっていたという。


2月18日放送「徹子の部屋」福原の指には結婚指輪はない

2月18日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)で福原さんが「これからは拠点を日本に」と発言したことで、噂話が再燃。

江が台湾のスポーツ番組の会見に出席すると、別居について聞きたいマスコミが殺到した。江は「大げさなことではない」などと否定したが、3日の報道で打ち消された格好だ。

莫大な違約金発生も

真偽はともかく、今回のスキャンダルは夫婦にとって大打撃になったのは間違いない。特に台湾では、これまで築き上げてきた円満夫婦のイメージが壊れてしまった。

「あまりに衝撃が大きい。これは、台湾でも企業から莫大な違約金が発生してもおかしくない。日本でも、東京五輪などの仕事にも影響が出るのでは」(台湾メディア関係者)という声も上がっている。

卓球が国技の中国でも、今回の報道は衝撃が大きかった。中国と台湾の関係を反映してか、江のモラハラの記事に対しては「だから(中国)大陸の男を選べばよかったんだ」「東北(福原さんは中国東北弁を話す)の女と台湾男は合わない」などと江批判のコメントが多数。

500万超えのフォロワーがいる福原の中国版ツイッター・ウェイボーには「あんな男はもう中古だ」「元気を出して」と励ましのコメントが寄せられた。

一方で「瓷娃娃(ツーワーワー、白い陶器のお人形さん)」の愛称で小さいころから愛されてきた福原の不倫疑惑は大ショックのようで、報じる記事には「もし本当だったら、しとやかなイメージが崩れた」など落胆のコメントが。中国でもイメージダウンは避けられそうもない。

福原さんのスキャンダルは4日発売の「女性セブン」と「週刊文春」で、さらに詳しく報じられており、続報が出る可能性がある。突然訪れた危機をどう乗り越えるのか。福原さんの動向に各国の注目が集まっている。

[via:東スポWeb]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2839965/

微博にポエム調の意味深投稿

まさに衝撃スクープといった内容だが、その“大事件”の情報は瞬く間に週刊誌業界に駆け巡った。

「『セブン』には横浜デートを楽しむふたりの写真が掲載されましたが、それを撮った同誌が一番驚いたと思いますよ。男性の情報を掴んだのはそのわずか数日前だといいますから」(週刊誌記者)

確かに、スクープの前週、2月25日に発売された『女性セブン』では、ここ最近の福原の不可解な行動について、《ポエム別居へ「母と国に帰らせていただきます」》と、福原が結婚5年目にして江選手との“別居”準備を進めていることを報じていた。

当時はその理由については“母の病”が影響しているとの取材結果を記事にしている。

《母の千代さんが腰を悪くしてしまい、現在は車いすで生活をしています。大好きな卓球ができなくなって落ち込む千代さんを見て、日本に戻り、幸せを感じてほしいという思いが強くなったそうです》

以上のような卓球関係者の証言を引き出して記事にしているのだが、

「全体的には福原が“私生活をポエム調で”発信している意味深なSNSでの投稿を取り上げているといった内容でした。

夫婦仲がうまくいっていないのでは、という推測を立てています。つまり、話がちょっと薄い。もしこのタイミングで不倫を掴んでいたとしたら、ああいった記事を出す必要はなかったでしょう」(別の週刊誌記者)


夫の星座である、うお座の性格について「怒ることはなく、いつも愛する人に微笑んでいる世界一穏やかな魚座。あなたが悲しむならあなたと一緒にいて、涙を流す時は1人。骨の髄まで優しい魚座」という投稿を引用し、続けて夫のアカウントに向け《本当ですか?》と問いかけた。夫の愛情を確認するような投稿にネットユーザーはザワついた。

ビッグなネタを掴んだ『セブン』が総力取材をかけたであろう様子が、福原のTwitterに記されている。取材攻勢の真っ只中である2月28日の投稿。

《この数日間ずっと週刊誌の方につけられて気が滅入りそう、、直接聞きにきてくれたらいいのに、、》

福原が直撃取材を受けたのはまさにその翌日のことであった。

「仲のいい友達と証言しており、宿泊先ホテルについても“2部屋とった”との言い逃れをしたそうです。ただ、自宅に泊まったことについて聞かれるとだいぶ目を泳がせたみたいですね」(前出・週刊誌記者)

日本と台湾の架け橋となっていたおしどり夫婦のスクープ。夫、そして子どもを残した台湾からはどんな声が聞こえてくるのか。

江宏傑サイドがコメント

すでにこの報道は現地でも話題となり、福原・江が所属する台湾のレコード会社「華研国際音楽」はこの件について台湾メディアにコメントを出している。内容を大約すると、

《ふたりは離婚していません。江は愛ちゃんが遊んでいた男のことを知りませんでした。国際結婚は実際にいろいろなことがあるし、双方が一緒に努力する必要がある。今現在、子供たち、そして愛ちゃんのお母さんは江の家にいますが、家族への中傷はお控えください》

夫の信頼が試される“話し合い”が、今後はじまるという──。

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/20251

【関連リンク】
福原愛(32)離婚全真相 モラハラ台湾夫とモンスター家族【全文公開】|文春オンライン[税込220円]

ネットの反応

・誘うような口の開け方ってなんや
・売女呼ばわりは酷くねw
・でも実際売女だったんじゃんw
・歯医者で口開けなかったら治療できんやろ
・舌レロレロしながら口開けたんか
・福原が治療してもらう所を一緒に診察室に入って見てたって事か?
・歯医者も女医さんだったらこんなことには…
・婦人科だと何て言われてまうんや
・なんかヘヴィーだな大丈夫なのか愛ちゃん
・ドMだったんか
・なんでこんな旦那さんのセリフがもれてるの?
・誰がそんな証言したんだよw
・嘘記事でしょ知人にそんな事言うわけないし、知人からどうやって聞き出すのか。
・旦那を悪者に仕立て上げてるんじゃないでしょうね
・福原愛庇うために夫をDV夫にされちゃうパターンか
 >矢口真里の時も最初こんな感じだったよね
・どうみても福原側からのリーク旦那の下げ記事
・離婚確定じゃん
・斉藤由貴と同じ感じの人や
・ちゃんとそういう男確保してたんだなあ
・これからはビッチキャラでお願いしたい
・今まで大衆の期待に応えて我慢してた分はじける時は壮大になるのかもな まあ愛ちゃんも人間だったって事でw
・子供や各方面への責任感を感じられない ヤバイかもかなり
・もう気持ちは旦那から離れてたのか
・だからって。男とホテルはないなぁ
・一緒にいた男も配慮が無さすぎ。
 >もう不倫相手ダッシュで逃げてるな

関連商品

コメント

  1. 1
    名無し 2021/03/24 19:50

    良くある話だから。女性が日本人男は~って言って外国人と結婚してから不満ダラダラで離婚して日本人男と再婚するパターン(笑)

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事