SPORTS

HEADLINE

古閑美保 離婚の原因は…元夫の親友と路チュー不倫!?悲しき三角関係 ダルや石川遼を狙った肉食婚活時代


古閑美保と小平智

11月2日に明らかになったプロゴルファーの小平智(33)と元賞金女王・古閑美保(40)の離婚。

その翌日、『マイナビABCチャンピオンシップ』の初日を終えた小平は「僕から話すことはないです」と言葉少なめだったが、そのウラでこんなことが起きていたとは──。

11月10日発売の『週刊文春』が報じたのは、そんなふたりの離婚の背景に迫ったスクープだった。

《古閑美保 離婚の裏に“禁断愛” 夫の親友と路チュー&同棲撮》

驚きのタイトルとともに伝えられたのは、小平と離婚する前の今年の夏頃から深い仲の男性がいて、現在は古閑が借りたマンションで同棲しているという。

それが元プロゴルファーの野田早人(33)だというから驚きだ。野田と小平は同学年でジュニア時代から切磋琢磨してきた親友。まさに禁断愛である。

古閑と野田はそれぞれ直撃取材を受けて不倫関係などについて否定したが、記事には路上キスや時間差でマンションに入っていくところを激写されているだけに苦しい言い訳になってしまいそうだ。



同じタクシーから降りて時間差でマンションに入る2人

「小平さんが妻である古閑さんを紹介したことがきっかけで意気投合。古閑さんは子どもが欲しいと望んでいたそうですが、国内外を行き来する夫との生活リズムが合わなかった。そこで相談相手になっていたのが野田さんだったそうです。

記事には古閑さんと野田さんがすでに結婚に向けて周囲に相談を始めているそうで、“(小平)智との関係を絶つ”と漏らしているとありました」(スポーツ紙記者)

夫婦対決の動画は削除

野田と小平を知るゴルフ関係者はふたりの親友ぶりについてこう話す。

「中学生のころから練習場が一緒だったりと接点があったのですが、本格的に親しくなったのは高校1年生のころかな。

当時は小平さんが野田さんに憧れを抱いていたのですが、互いにメキメキとゴルフの腕をあげるうちに親友になった。ふたりとも面白くムードメーカー気質で小平さんが野田さんをイジることが多いですね」

2018年の試合では野田が小平のキャディを担当するほど仲が良かったふたりは2020年からYouTubeチャンネルを共同運営している。2人で出演しているときの動画からは親友ぶりが伝わってくるが、

「コンスタントに更新を続けてきたこのチャンネルですが、5ヶ月前を最後に投稿がストップしています。ゲストを呼んでのゴルフ対決などの企画もあり、過去には小平さんと古閑さんの“夫婦対決”の動画も3本アップされました。

再生回数も多い人気コンテンツだったのですが、現在は削除されています。離婚した後だとなんとも意味深ですね…」


YouTubeで共演する野田㊧と小平㊨

三角関係のYouTube撮影

しかし、そのなかでも未だに古閑の出演シーンが残っている動画があるという。それは2021年12月27日に公開された《プロゴルファー小平智・大槻智春!高級時計即決!〇〇○万円! プロゴルファーのお金事暴露》と題された動画。

カメラの前で軽快なオープニングトークを繰り広げる小平と野田。ゲストの大槻を呼び込むタイミングで今回のカメラマンが古閑美保だということが明かされる。


小平と野田のYouTubeに登場した古閑

時計店にある高級時計のなかから小平が手にとったのは145万円のロレックス。盤面を見つめながら、購入する理由について「(日本にいる)美保の時間がわかるから」とおどけてみせた。

そして、“財布の紐を握られている”という古閑に対して「(買っても)いいの?」と聞くと、

「美保の時間がわかるために買うんでしょ……? いいよ!」

と答えるのであった。その流れを受けて周囲は「優しい」と彼女を称賛。

すると、妻を褒められた小平は満足げに笑みを浮かべて「じゃなきゃ結婚してないです」と、古閑に正面から肩を掴んで顔を近づけてキスをするかのようなポーズをとったが──顔に掌を当てられ遠ざけられてしまった。


小平が肩を掴み顔を近づけるも妻の古閑にはイヤイヤをされて…


夫婦のイチャイチャを不倫相手の野田が撮影していた映像が悲しすぎる

その様子をカメラをで撮影しているのが野田という皮肉。報道によれば、この時期はすでに古閑と野田は不倫関係にあるとされている。

2017年に小平はインスタに学生時代からの現在に至るまでの野田の写真を9枚集めて1枚の画像にし、投稿している。


小平が削除したインスタ投稿

添えられた文言は《親友!イケメン!野田早人!中3からの仲!笑 暇だからつくってみた》。この1枚は現在、削除されている。

禁断の恋、その代償はあまりに大きい。後戻りはできない。

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/25803


野田の誕生日会後、友人たちを見送る二人

ゴルフ界の関係者が2人の関係を語る。

「実はこの2人、小平さんがアメリカツアーに参戦していた今年の夏頃から急接近し、今は古閑さんが借りたマンションで同棲しているんです。古閑さんと小平さんは、すれ違いが多くなっていたとはいえ、正式に離婚したのは10月中旬のことでした」

古閑が小平のキャディーを務めることもあるなど、以前はゴルフ界の「おしどり夫婦」として知られていた。だが、

「古閑さんはずっと子どもを欲しがっていたが、米ツアーにも参戦し日米の往復もあって忙しい小平さんとはなかなか生活リズムが合わない。40歳が近づき妊活や夫婦の将来に悩んだ古閑さんが相談を重ねた相手が、野田さんだったのです」(同前)《中略》

古閑、野田、双方の回答は…

11月7日、新たな愛の巣に帰宅した古閑に声をかけた。

──野田早人さんと交際している?

「してないです。絶対ないです」

──4日、野田さんの誕生会の後も2人で一緒にこちらのマンションに帰られていましたが。

「えーないです。絶対ないです。私、今誰とも付き合ってないし、まだそんな気持ちにはあんまりならないというか(笑)」

──では、野田さんとはどういうご関係?

「もともと、主人のお友達だったんで。今も可愛がっていますし、家には友達みんな出入りするので」

ゴルフスタジオを出てきた野田にも話を聞いた。

──4日も誕生会の後、古閑さんのご自宅に。

「飲み直したっす。でもそのあと、帰ったっす。(交際は)ないっす。(古閑には)めっちゃ可愛がってもらってるし、飲みにも行くし、でも(交際は)まったくないですね」

その後、古閑のマネージャーから小誌記者に連絡があった。

「古閑は付き合ってない男性とも、酔った勢いでハグしたりすることはあるので…。野田くんとは付き合っていません。同棲もしていません」

だが実はその夜、小誌は、2人の“一線を超えた”様子を物語る決定的なショットを撮影していた――。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/58645


路上でキスする小平(離婚済)と野田[2022/11]

【関連リンク】
古閑美保 離婚の裏に“禁断愛”夫の親友と路チュー&同棲撮|週刊文春 電子版


古閑美保と西岡剛

古閑美保“肉食”婚活時代

「若い頃から“恋多き女性”として知られていた」という古閑。

「数々の男性との恋バナを報じられましたが、中でもスポーツ選手、特にプロ野球選手が好みだったようで、2008年には当時メジャーリーガーだった2歳年下の西岡剛との熱愛が報じられました。

西岡は恋人関係を否定したものの、彼女はというと報道に煽られるようにヒートアップ。トーク番組に出演した際に“暴走”してしまう場面も」

《今好きな相手は、人生で3人好きになった人のひとり。“結婚する”と言ってくれたら、今日にでも結婚する》

《最近はこの人の子どもが欲しいと思うようになった》

お酒が入ったことも手伝ってか、番組でぶっちゃけまくった古閑。名前こそ出なかったものの、西岡とのエピソードなのは明らかで、ゴールインも時間の問題かと思わせたものだが、

「西岡にしてみれば、本当に友人なだけで付き合っている認識は毛頭なかった。古閑ひとりが先走ってしまったというのが実のところのようで、西岡は『CanCam』モデルだった徳澤直子と2010年にあっさり結婚(笑)」(前出・芸能デスク、以下同)


古閑美保と石川遼

17歳の石川遼に猛アピール

すると“失恋”と同年、『プロゴルフ男女ペアマッチ』で当時17歳だった石川遼と組むことになると、

《かわいいですよね。まだ9歳年下の男の子に恋したことはないですけど、年下は嫌いじゃない。姉さん女房もいいじゃないですか》《誘われたらOKです》

とまさかの猛アピール。こちらも成就とはいかず。

アラサーに差し掛かっていただけに、古閑は“婚活”に熱心だったのかもしれない。そして2011年1月、彼女が掴んだビッグチャンスを『週刊女性』はキャッチしていた。

ダルビッシュ有にロックオン

シーズンオフの自主トレのために宮崎市に降り立っていた古閑。

トレーニング会場となった野球場に、ピンクのド派手なトレーニングウェアに身を包んで登場した彼女の隣には、『北海道日本ハムファイターズ』に在籍していたダルビッシュ有の姿があったのだ。

競技が異なるプロ選手同士の合同自主トレは珍しいことではなく、トレーニング方法や情報交換をする良い場となっているよう。この時もダルビッシュ、そして古閑はともに数人の後輩選手やスタッフを連れて参加。

ところが、自主トレをしている間、ダルを“ロックオン”するかのように隣を終始キープしていた古閑。そんな空気を周囲も察していたのか、合同練習以外では2人の間に入らずに気を遣っているようにも見えた。


古閑美保とダルビッシュ有

ダルは紗栄子と離婚協議中

そして練習を終えると寄宿先の宮崎市内の高級ホテルに戻り、オフ時間も一緒に行動したダルと古閑。

この頃、紗栄子というれっきとした妻がいたダルビッシュ。彼女の地元・宮崎での自主トレは恒例行事であり、例年は妻の実家に寝泊まりしていたはず…。

「すでに紗栄子とは離婚協議の最中にあり、双方が代理人を通じての話し合いが行われていました。そんな中で完全非公開にしてまで、一緒に宮崎入りして自主トレをした相手が古閑だった。

ダルの気持ちはともかく、彼女にしてみれば“チャンス”とばかりにウキウキした心持ちだったのかも。

でも結局、海を渡ってメジャーリーガーになった、ダルの夫人に収まったのは元女子レスリングの山本聖子。古閑の恋はここでも実らなかった、というか、彼女はひとりの男性に満足する器ではないのでしょう(苦笑)」

彼女を育てた父・宏二郎さんはプロスポーツ選手として厳しい世界で戦う娘に対して、男性に惚れ込んでしまってはプレーに支障が出やすいとのことから、逆に「男を食うような女になるんだよ」と常々説いてきたという。

古閑はその真意を、少し間違えちゃったのかもしれない。

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/25850

ネットの反応

・驚きはない
・正直イメージそのままで興奮した
・古閑美保ってモテるんだな
・こいつの男好きは有名
 >まあ顔に出てるよねこの人は
・性欲全開を隠そうともしてなかったからねぇ
・やべー奴だとは思ってたがここまでとはな
・まさに淫獣!
・グラウンド騎乗位で咆哮のような喘ぎしそう
・旦那の親友にデカ乳をワッショイされてたのか
・愛する妻に時計を買う動画を妻の不倫相手が撮ってたってwこういうプレイなのか
・旦那の寝てる隣でセックス
 >からのサンピー展開
・玄関開けたら2分でエッチ
・三角関係やのに小平撮影でハメ撮りしてるんかと思ったわ
・戦友的な親友か 小平のダメージキツイな
・親友に嫁寝取られるとか心中お察しします…
・嫁と親友をどちらも失ったのかよ
・まさにNTRだな
・稼ぎが安定していて、性欲に正直な女は結婚に向いてないね
・コイツが結婚に向いてない事はわかっていたよね
・旦那と不倫相手の顔似てる
・子供が欲しかったから不倫しても仕方ないってことか
・夫婦関係が破綻してたとしても自分の親友とすぐってのはいい気がしない
・ゴルフ業界も声優業界と同じように狭い世界なのかな
 >狭い世界だと性器争奪戦が醜く激しいな
・西岡キッカケで年下ばっかに入れ込んどんな
・全力で逃げたダルビッシュ
・相手が親友だからって騒いでいるけど不倫の大半が身近な人なんだから普通じゃないの?
・スポーツ選手は若くして稼がせた後は週刊誌のネタになるだけの存在
・古閑さん今まで何人の有名人食ったか赤裸々に語ってもらいたいわー
・さすがにこれだけで社会的に抹消するまで叩く流れは勘弁して欲しい 可哀想
 >イメージ通りだし、ノーダメだろうな

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事