TALENT

HEADLINE

ともちんこと板野友美 あゆ超え宣戦布告の報道を否定「思ってもない。言ってもない」で東スポ記事削除!?

今月2日に初アルバム「S×W×A×G」をリリースした元AKB48の板野友美(23)が歌手の浜崎あゆみ(35)に”宣戦布告”したという。

板野友美
板野友美


浜崎あゆみ Colours

「浜崎のアルバムも同日発売だったのですが、初日の売り上げは、(オリコンランキングで) 板野が6位で、5位の浜崎に惜しくも負けてしまった。

それを知った板野は『あゆに負けて悔しい〜!』と 思わず声を上げ、その後にSNSでも(AKB48の現役やOG)メンバーやスタッフなどに今後の”あゆ超え”を宣言したそうですよ」と芸能関係者は明かす。

ちなみに、2日にリリースされた新アルバムは浜崎と板野のほか、Kis-My-Ft2、UVERworld、長渕剛、小田和正らが顔を揃え、レコード会社関係者の間でも”激戦日”として注目されていた。

安室奈美恵

板野が浜崎にこだわる理由について、前出の関係者は「板野はこれまで浜崎や安室奈美恵、BoAなどを憧れの女性歌手として挙げていたので、意識したのでしょう。ただ、今の板野は3人とは違う楽曲で勝ちたいみたい」と明かす。

最近の板野はEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)系音楽に傾倒。初アルバムには、板野がEDM系でラップに初挑戦した新曲4曲が収録されている。

「板野はラップを指導したアーティストに最初のあいさつで『私をラッパーにして!』とお願い。今回、初めて楽曲作りの段階から音楽制作に加わったことで気合もハンパなく、納得がいかない点があると『ここはこんなふうにしたい』と午前3、4時でも連絡をして直させていた」(前同)

日本にはメジャーシーンにEDM系の音楽を歌うアーティストがいないため、板野は「私が新しい道を作りたい」と決意を語っているという。

今週にも発表される週間ランキングでは”あゆ超え”が果たせるか。 [東スポ]
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/287304/
※現在は記事削除

■板野友美”あゆ超え宣言”報道否定

元AKB48の歌手・板野友美(23)が8日、自身のツイッターを更新。一部で「浜崎あゆみ超えを宣言した」と報じられたことについて「思ってもない。言ってもないのにこんな記事が出て本当に悲しいです」と心境を吐露した。

板野友美 twitter
板野友美 twitter

板野はこの日の一部報道で、ソロ初アルバム「S×W×A×G」(2日発売)がオリコンの1日付デイリーランキングで6位、浜崎あゆみ(35)の「Colours」が5位で初登場したことに対し、「負けて悔しい」と周囲に漏らしたと伝えられた。

これに対して板野は「Twitterが荒れてると思ったら…残念です。。思ってもない。言ってもないのにこんな記事が出て本当に悲しいです…。。」と泣き顔の顔文字を交えて記事の内容を否定。

浜崎のファンからツイッターを通じて苦情が寄せられたこともあり、「浜崎あゆみさんのファンの皆さんご迷惑おかけしました。でも私の言葉ではありません」と謝罪の言葉もつづった。

この発言はわずか30分で2800超もリツイートされ、板野のファンからは「気にしない方がいい」「謝る必要なはい」など温かい言葉が寄せられている。[スポニチ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/07/08/kiji/K20140708008528140.html

■板野友美はこを目指しているのか?

本人は全盛期の浜崎や安室の地位にまで上り詰めたいと意気込んでいるようです。そのためには今までのように二人の『コピー』をしていたら勝てませんから、EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)やラップを取り入れ、ファッションも独自性のあるものに変化させた。

それ自体は立派な心掛けですが、新たに打ち出した方向性で目立っているのは稚拙なラップや珍妙なファッションばかり。実力が追いついていない。幼児体型でスタイルがアンバランスなこともあって、浜崎や安室のような『ギャルのカリスマ』になるのも難しく、どこを目指しているのかサッパリ分からない」(芸能関係者)

板野の新アルバム

板野の新アルバムは4種類のジャケットが存在するが、メインとなる初回限定盤と通常盤はプリクラ風。板野がサスペンダー付きスカートで頭にスカーフを巻いているというビジュアルになっており、ネット上では「ジャケットがダサすぎる」と酷評の嵐になっていた。

また、収録曲「Crush」のPVがYouTube上で公開された際には、板野自身が歌唱したラップ部分がネットユーザーの失笑を買っており、満を持して挑んだ新境地はカラ回り気味だ。[メンズサイゾー]
http://www.menscyzo.com/2014/07/post_8006.html

【関連画像】
板野友美
過去-全盛期お宝画像コチラ

パンチラ特集お宝画像コチラ

セクシー路線!?お宝エロ画像コチラ

浜崎あゆみ
際どいおっぱいのグラビア画像

ブレイク前のHグラビア画像コチラ

【関連動画】

板野友美/Crush (Music Video)

【関連商品】



関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 6
    名無しさん 2014/07/10 9:30

    全くカリスマ性を感じない!!何年かしたら「あの人は今!!」に出演決定!!

  2. 5
    名無しさん 2014/07/10 7:18

    何しても空回り

  3. 4
    名無しさん 2014/07/09 22:24

    俺もシッコ飲みたい!

  4. 3
    名無しさん 2014/07/09 21:36

    ともちんこ

  5. 2
    名無しさん 2014/07/09 20:55

    整形顔で歌唱力もないのに憧れる人なんていません。

  6. 1
    名無しさん 2014/07/09 18:07

    タイトル「ともちんこ」かと思った(笑)

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事