TALENT

HEADLINE

ノブコブ吉村が2,000万円BMW購入!お笑い芸人とクルマの経済学&意外な(?)愛車遍歴

バラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で、MCの有吉弘行が平成ノブシコブシ・吉村崇の高級車購入について明かした。

注文は昨年11月に行われ、納車は来月だという高級車の価格はおよそ2,000万円。

BMWの最新型ハイブリッド車、「i8」だ。



ノブコブ吉村が2,000万円BMW i8購入



そういえば、昨年11月に放送された『ざっくりハイタッチ』(テレビ東京系)では、吉村が自身の月収を170万円と告白するシーンがあった。

「月収が170万円ということは、年収ベースだと約2,000万円。ローンとはいえ、自分の年収と同額のクルマを買うというのは、明らかに分不相応。

もっとも”破天荒キャラ”が売りの吉村ですから、これもネタの1つなんでしょう。共演のマツコ・デラックスも『すげぇなアイツ、ホント』と驚いていましたからね(笑)」(芸能ライター)

高級車は芸能人のステータスでもあり、多くの売れっ子芸人も高級外車を愛用している。

「クルマ好きで知られるビートたけしは、フェラーリやランボルギーニ、ポルシェ、ベンツ、ロールスロイスなど、数多くの高級外車を所有。

年収が20億円近くあるとウワサされるたけしだけに、どれも2,000~5,000万円はします。最近は、約2億円もするブガッティ・ヴェイロンを買ったそう。さすがは”世界のキタノ”です」(同)



ビートたけし ブガッティ・ヴェイロン



『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)では、例年、明石家さんまの愛車を破壊していたたけし。

さんまの愛車もベンツのゲレンデヴァーゲンやシボレーのエルカミーノ、クライスラーのプリムス・バラクーダだけに、その破壊の影響は凄まじい。

「芸人は、バラエティ番組などで愛車を披露する機会が多い。『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)では、芸人が”買うシリーズ”でクルマを買わされていますよね。



タカアンドトシ タカ ポルシェカイエンS



バナナマンの日村勇紀が約1,600万円もするポルシェカレラ911GTS、タカアンドトシのタカが約550万円のポルシェカイエンSをそれぞれ購入しています」(同)



バナナマン日村 ポルシェカレラ911GTS



売れ出してから車に凝る芸人も多いが、おぎやはぎなどは『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!』(BS日テレ)という番組を持つ別格。

「彼らは芸人になる前にサラリーマンだったので、蓄えがあったためか、売れない頃から外車でオーディション会場に乗りつけて、ライバルたちの注目を集めていたそうです。

2人とも若い頃から多くの外車を乗り継いできたようですが、現在の愛車は矢作がポルシェ911カレラ4とランドローバー・レンジローバーイヴォーク、小木がアルファロメオ・ジュリア、ランドローバー・レンジローバーイヴォークと、やはり高級外車。

そういえば、番組内でも矢作が580万円のロールスロイス、小木が250万円のロシア車ラーダ・ニーヴァをガチで購入していましたね。単に高級車ばかり狙うのではなく、クルマ好きならではのセンスの良さが感じられますね」(同)



おぎやはぎ矢作 ロールスロイス



こうして見ると、たけしはともかく、吉村の愛車が2,000万円というのは、他の芸人の愛車と比べても突出している。

[引用/参照:http://www.cyzo.com/2015/03/post_21079_1.html]

□ お笑い芸人の意外な(?)愛車遍歴(抜粋)

・松本人志

レクサスLS

マイバッハ/ロールスロイス/ジャガー

・出川哲朗

ポルシェ 911カレラカブリオレ

・今田耕司

マセラティ・3200GT

・岩尾望

ゲレンデヴァーゲン

・さまぁ~ず大竹

リンカーン・MKX

・さまぁ~ず三村

GMC・エンヴォイ

・内村光良

アウディ・A6

・志村 けん

キャデラック・エスカレード 他

・有吉 弘行

シボレー・カマロ3.8 V6

・板尾 創路

キャデラック・セビル

・岡村 隆史

アルファロメオ・147

・スピードワゴン小沢

BMW・Z4

・加藤浩次

BMW・M6

・木梨 憲武

フェラーリ・カリフォルニア

ベントレー コンチネンタルR

・木村祐一

プジョー・306カブリオレ(菊池)

フォード・マスタング

・劇団ひとり

ドゥカティ・モンスターS2R800

・ブラマヨ小杉

BMW・3シリーズ318i

・ガレッジセール・ゴリ

三菱・デボネア2600SE

・サバンナ高橋

ジャガー・XJS

・ココリコ田中

ボルボ・240エステート

・ロンブー田村

日産・ブルーバードSSS

・千原ジュニア

日産・グロリア

・チュート徳井

BMW・Z8

ランドローバー・レンジローバーヴォーグ

・ネプチューン名倉

ダッジ・デュランゴ

・よゐこ濱口

ダッジ・マグナム

・ダウンタウン浜田

AMG・SLクラスSL65

・東野 幸治

ダッジ・ラムバン ショーティー

・オリエンタルラジオ藤森

アウディ・Q7

・雨上がり宮迫

AMG・CLSクラスCLS55

・アンタ山崎

シボレー・トレイルブレイザー

【関連商品】



関連キーワード

コメント

  1. 2
    名無しさん 2015/03/26 2:22

    志村けんの趣味は若いなぁw
    もっと渋い方が似合うと思う

  2. 1
    名無しさん 2015/03/24 22:51

    俺が昔バイトしてたガソリンスタンドには、某プロ野球の監督で、ベントレーのクーペに乗ってたで。
    新車だと3000万位するんちゃう。
    俺なら35GT-Rかマクラーレン12Cが欲しい。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事