TALENT

HEADLINE

鈴木奈々のウザさは世界共通!?海外ロケのハイテンションに現地の人もブチギレw

17日放送の「世界の村で発見!こんなところに日本人 3時間SP」(テレビ朝日系)で、タレントの鈴木奈々が、旅先の現地人に何度も怒られるというハプニングに遭遇した。

番組では「スリランカ1500年前の遺跡の村 たった一人の日本人女性」と題し、鈴木がスリランカで、シーギリヤのエヘラガラ村に住むという日本人女性のもとを目指した。

鈴木はスリランカに到着し、市街地のコロンボで店に入り店員に聞き込みをした。店員からエヘラガラ村の情報を教えてもらうと、大声で「ストゥーティー!ストゥーティー!(ありがとう)」とお礼を連呼していた。

すると、ほかの客から「ちょっとすみませんけど、ここはお店の中です」「もう少し静かにしてください」と注意を受けてしまったのだ。

番組VTRでは、鈴木の声が大きいからという理由だけではなく、スリランカ人はおとなしく、かつ人見知りの人が多いそうで、大きい声を出さない国民性なのだと補足説明が入った。これにはVTRを見ていたスタジオ出演者からも納得の声があがる。

また、鈴木が店を出て店の前で「私、日本でもうるさいって言われてさ…」とカメラに向かってしゃべっていると、後ろにいた男性から「ちょっと邪魔だからどいてくれよ」「邪魔だ邪魔、邪魔!」と、またしても怒られてしまった。

その後、エハラガラ村を目指しバスに乗車すると、クラクションを鳴らし急発進や急停車を繰り返すバスに驚き「なになに怖い、(運転が)荒くね?」「イヤー!ジェットコースターみたい!キャー!」と大騒ぎ。

すると、隣の席の座っていた男性に「うるさいですよ」と三度、怒られてしまった。

鈴木は「怒られちゃった」「ちょっとうるさいですよって言われちゃった」と反省し「ソーリー、ソーリー」と男性に謝罪。鈴木はスリランカに到着してからわずか数時間のあいだに、3回も怒られていた。

VTRの途中で映像がスタジオに戻ると、鈴木は「スゴい勉強になりました!自分が強くなって帰ってこれたー!」と旅の感想を語った。

すると、千原兄弟・千原せいじは「ちょっといいかな、うるさいよ」とスリランカ人をマネたように小さめの声でツッコミを入れ、笑いを誘った。

一方で、歌手の森山良子は「このテンションでソプラノでやり続けるエネルギー、声帯の強さがスゴいと思います!」と、鈴木を大絶賛していた。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/13763126/]

“文化の違い”じゃなく常識?

これにネット上には

「いやいや、この人なら日本でも普通に怒られるだろ」

「スリランカの常識って、マナーを守るのは世界の常識だろ」

「こういう女とは絶対に一緒に海外旅行に行きたくない」

「やっぱり鈴木奈々嫌いだわ」

と不快感も露わな書き込みが多数見られていた。

「そのウザさこそが鈴木がバラエティ受けする強みですが、鈴木を知らない外国の人からすれば、ただただ不愉快な存在ですよね。

怒られても『怒られちゃった(笑)。ちょっとうるさいって言われちゃった。ソーリーソーリー』と悪びれる様子もなく大声で話していたのを見るとオンエア上は3回でも実際はもっと怒られたのでは?

お目当ての日本人女性にたどり着いた時も鈴木の興奮ぶりに『テンション高いですね』とヒキ気味に対応してました。

千原ジュニアも、鈴木が怒られるシーンで思わず『(怒られたのは)異国の常識ちゃうやろ』と、本音が出てしまっていましたね」(エンタメ誌ライター)

[via:アサ芸プラス]
http://www.asagei.com/excerpt/91327

ネットの反応

・これはちょっと恥ずかしいなぁw
・確かにこの人の第一印象は「五月蠅い」だった
・うるさいって言われて大声で謝るw
・発達障害なの?
・やたらとテンション高いから躁病やないか?
・騒げって言われてるだけだろ
・バカは商売道具です。
・イラっとさせる才能はピカイチ
・大人しく人見知りな国民性なのにしっかり叱るんだな
・そりゃキレるわ
・ダラケでもジュニアにガチでうるさいって注意されてたw
・日本人でもキレるわ横でこんな騒がれたらw
・それが役割だから仕方ないとは言え
 怒られてるのに騒ぐのをやめないのはイラッとする
>「スゴい勉強になりました!自分が強くなって帰ってこれたー!」
・駄目だ何も勉強していない
・だが、なぜ仕事がある?重宝される?
・かなり嫌われてるのに創価学会利権で出続けてる人ね
・この番組の一番意味わからんのがジュニアの存在意義だがな

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 2
    名無しさん 2017/10/25 8:31

    日テレ女性タレントは計算出来ない芸人しかおらんから国外に出してはダメだよ。
    そもそもが、スタッフ側もちゃんと入国する際に説明すべきであり、演出であってもコントロール出来ない所属事務所側にも問題ありきな話。

  2. 1
    名無しさん 2017/10/25 0:31

    鈴木奈々と菊地亜美はウザイ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事