TALENT

HEADLINE

中居正広の腫れ上がった顔にファン悲鳴 まるで試合後の内藤大助!?それとも和田アキ子!?

31日に生放送された日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」(火曜・後8時54分)で、MCの中居正広(45)が自身の衝撃の写真を公開した。

この夏、髪を染めた翌日から頭皮に痒(かゆ)みを感じたという中居。痒みを我慢しなるべく掻かないようにしていたが、3日後に悪化。

鏡を見たら「内藤大助だ!」と、ボクシングの“試合後の内藤大助さん”のように腫れあがっていたという。

番組ではその時の実際の写真を公開。まぶたがぼってりと腫れ上がり、いつものパッチリした目の中居とは別人の写真に、共演者や観覧のお客さんから「ええ~っ!」の声や悲鳴があがり、生放送のスタジオは騒然となった。

その日の番組収録は伊達メガネとハットでなんとか乗り切り、仕事を終えて病院の救急外来へ。

何かにアレルギー反応を起こしたのだろうと診断され、ステロイド剤の点滴治療を受けた。診察した医師によると、普段は平気でも疲れている時に本来は出ないアレルギーが出てしまうことがあるという。

「(美容室で)新しい薬剤が出たから試してみましょうかって言われて(染めた)」と中居。

何度もカラーリングをしてきて、これまでアレルギーが出たことはなかったが「パッチテストした方がいいのかな…。2、3日は少し腫れてた」と、初めてのアレルギーにショックを受けたようだった。

しかし、さらにショックだったのは、訪れた病院で誰にも気づかれなかったこと。

急いでいたためメガネや帽子で変装することもなく素顔の中居だったが、腫れ上がった顔のせいで、外来にいた他の患者はもとより、窓口の病院職員にも中居正広だと気づかれることはなかったという。

[via:スポーツ報知]
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171031-OHT1T50207.html

中居正広「大事件が起きた」と告白[2017年8月30日]

ラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送、8月26日)で、中居正広がヘアカラー剤によるアレルギーで救急外来へ駆け込んだという“大事件”を明かした。

もともと、中居は一部の成分にアレルギーがあり、気をつけながら髪色を変えていたとのことで、そのことに無知だった担当のヘアメイクに対し、ファンから怒りの声が続出している。

中居は26日のラジオで、「大事件が起きました」「もう終わったんですけど、今から2週間ぐらい前なんですけど」と切り出し、自身の身に降りかかった災難を話し始めた。

中居は髪の毛を染める際、特定のカラー剤によっては頭皮にアレルギー反応が出るそうで、普段は「なんかの成分が入ってないやつで染めてた」という。

それもきちんと染める形ではなく、「髪の毛に色を乗っけてる」状態だったため、汗をかくと色落ちしてしまう時もあったと振り返った。

当日の夜頃には頭が痒くなってきたそうで、「やっぱちょっと合わなかったのかな」と思いながら2~3日が経過。

「次の日、『金スマ』の収録だったのね。朝、起きて。でも、結構寝たのかな。結構寝て、『あ~』って新聞読んでたんだけども。 なんかもうボ~っとしちゃってて。

で、頭まだ痒いな~と思ってて。なんか顔おっかしいなと思って。『ちょっと寝すぎた。目、開かないや』と思って」

鏡で顔を見たところ、「試合の終わった(元プロボクサー)内藤大助」になっており、皮膚科で「アレルギー反応ですね」と診断され、薬をもらって仕事へ向かったという。

顔の腫れをカバーする目的で、伊達メガネをかけて収録に臨むも、いつもかぶっている衣装の帽子が「入らなかった」とのこと。そもそも、家を出る時点でキャップ帽が小さく感じ、サイズを大きくしていたそうで、

「だから、もう腫れちゃってんだよ、2サイズぐらい頭が。そしたら、『アレルギー反応』だと。で、結局2本目(の収録が)終わって、救急(外来)行ったのかな。なんか、点滴だとか注射打って。

それからちょ~っと引いてきて。で、メイクさんとお話したら、なんかその紙に『しっかりパッチテストをした上でお使いください』って書いてあるんだって。……『じゃ、オマエが悪いんじゃない?』みたいな(笑)」

中居のヘアメイクといえば、「チーム中居」の一員であるY氏が知られている。都内でサロンを開業し、中居のヘアメイクとしてさまざまな仕事現場に同行し、プライベートで一緒に行動することもあるという。


「中居は気を許しているものの、Y氏は一時的に有料ブログを開設して、中居の撮影現場の写真を載せるなど、“やりすぎ”な言動がみられました。

Y氏の現場レポートは貴重なため、喜んでいるファンがいるのも事実でしたが……。また昨年、このY氏のサロンに、主に香取慎吾のヘアメイクを担当しているI氏が加わったことも、一部ファンの間で話題になっていました。

おそらく今回の事件もこのY氏が絡んでいると思われるだけに、中居の友人とはいえファンからも厳しいコメントが多数出ています」(ジャニーズに詳しい記者)

今回、カラーを担当したのはなじみのヘアメイクなのか、それとも別の美容師なのか中居は明言しなかったが、口ぶりから察するに、ごく身近で親しいスタッフだとみられる。

[via:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170830/Cyzowoman_201708_post_150959.html]

ネットの反応

・育毛剤か?
・植毛の時?
・つまり内藤大助が目を整形すると中居になるという事か
・よく分からん 帽子が邪魔
・写真だけ見たら内藤大助だと思うなこれはw
・そのうちネタになると思って撮ったのか
・内藤大助とんだとばっちりw
・やっぱり化粧してないとただのおっさんだな。
・内藤は試合前でもこんなだろ

・新SMAPにリンチされたんだろ
・おまえいつもハットだろうが
・こういうので具体的な人の名前挙げるのは失礼。
 >試合後の内藤大助なら別にいいだろ
  ぼこぼこにされて、顔が腫れ上がった事に対する比喩なんだから
・内藤そっくりやった
・カラーリングを何十年もした人でもアレルギーになるんだな
・いつも使ってる髪染めだからと安心していても急にアレルギーになるらしい
・腫れあがった顔
 禿げあがった頭
・命落とす場合もあるからアレルギーは笑えねぇな
・美容室でパッチテストなんかしたことない。
・和田アキ子じゃん
 >ワイも思ったわ
 >これww
・顔よりも不自然な生え際と髪の方が気になる
・本人は結構前から自虐ネタでハゲネタやってるよ
・内藤の腫れはそんなもんじゃねえ!

関連商品

コメント

  1. 4
    名無しさん 2017/11/03 7:17

    カラーリングって事にして、顔面工事だわなぁー

    その内に某女性歌手のようなCG顔になるのであろうー

  2. 3
    名無しさん 2017/11/03 3:34

    和田アキ子ってどう見たら見える?

  3. 2
    名無しさん 2017/11/02 5:03

    白髪染めでも顔が腫れ上がる。
    昔、祖父が白髪染めで頭と顔全体が腫れ上がって凄かった。
    頭と顔全体が腫れ上がるけど、目とか鼻とか口の位置は変わらないからまるでドラクエのばくだん岩のようだった。

  4. 1
    名無しさん 2017/11/01 20:47

    中居が顔イジってる事知ってる人ってどれくらいいるんだろ。頭に目が行く人多いけど。将来郷ひろみみたいに不自然にならなきゃいいけど

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事