TALENT

HEADLINE

元モー娘。市井紗耶香 立憲民主党から出馬表明も間から厳し過ぎる反応 卒業後の迷走っぷりが…w

元モーニング娘。でタレントの市井紗耶香氏(35)が26日、国会内で記者会見し、7月の参院選(4日公示、21日投開票)に立憲民主党から比例代表候補として出馬すると表明した。

市井氏は「現役のお母さんが政治の世界に少なすぎる。これからの日本を支える子供たちのためにがんばろうと思い、政治の世界に飛び込むことにした」と出馬の動機を述べた。

これまで経験したことのない政治の世界への転身について、元モーニング娘。のメンバーに「正式な報告はまだ」としたが、誰に真っ先に声を掛けたいか聞かれると、矢口真里(36)と保田圭(38)の名前を挙げた。

「同期で同じお母さんなので、これからの子供たちのためにどうしたらいいか話したいと思う」と述べ、選挙戦で元メンバーらのヘルプを求める可能性も示唆した。

また、今後の芸能活動について、「当面は議員になることに専念したい」と、引退については含みを残した。

市井氏は1998年に第2期メンバーとしてモーニング娘。に加入し、人気が出た。第40回日本レコード大賞・最優秀新人賞を受賞するなどして、2000年に卒業。2度の結婚を経て、現在は4人の子育ての最中。

立民の参院選比例代表の公認候補は市井を含め22人になった。著名人候補としては、「筆談ホステス」から東京都北区議を務めた斉藤里恵氏(35)、元総合格闘家の須藤元気氏(41)、アカペラグループ「RAG FAIR」の元メンバーの奥村政佳氏(41)がいる。

さらに知名度の高い市井氏を加え、無党派層の票の掘り起こしを図る。

[via:サンスポ]
https://www.sanspo.com/geino/news/20190626/pol19062617500003-n1.html

しかし市井出馬のニュースに対し、有権者であるネットユーザーからは厳しい声が続々。

《2歳の子のお母さんはもっとするべきことがあるんじゃないですか?》

《止めておいた方が良いと思う。彼女にとっても党にとっても》

《きちんとした政治を学んだ人に出馬してほしい》

「早朝から市井さんのツイッターには批判が殺到。耐えきれなかったのか、そういった類いのコメントを削除していました。

SPEEDメンバーだった自民党の今井絵理子参院議員(35)同様、“若い頃から芸能活動に全力を注いできたのに、どれだけ政治的な活動ができるのか”と疑問の声が上がっているようです。

知名度は抜群ですが、これだけ批判があるとすれば当選できるかは微妙かもしれません」(前出・永田町関係者)

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1751053/

モー娘。卒業後の迷走

市井さんは「シンガーソングライターとしてソロ活動したい」という理由で2000年5月にモー娘。を卒業し、芸能活動を一時休業。

2001年10月に復帰し、11月にシャ乱Qのたいせーさんのプロデュースでカバーアルバム「FOLK SONGS」を出すも鳴かず飛ばず。

2002年4月にはたいせーさんと吉澤直樹さんと共に「市井紗耶香 in CUBIC-CROSS」を結成するも、大した結果が出ないまま、2003年11月にホームページ上で「幸せを探したい」と宣言し、芸能界を引退。

その後、2004年5月にバンドメンバーの吉澤さんと結婚、同年8月に女児を出産。さらに、もう1人女児に恵まれ2女のママとなり2009年に芸能活動復帰、2011年5月に吉澤さんと離婚。

その1年後の2012年7月に美容師の男性と再婚。さらに一男一女に恵まれ、現在は4人のママとなられています。《中略》

2017年12月7日に『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜』(テレビ東京系)に出演した際、初代リーダーの中澤裕子さんとの不仲を暴露。

ジャケット写真を撮影する時に肩にもたれかかった際、はねのけられた事を明かし「今だから言えるけど(確執)ありました」と苦笑していました。

また市井さんは2014年に行われた「大人AKB48」に応募。元モー娘。がライバル・AKB48を受けたということに対してアイドルファンは衝撃を受けていましたが、これについて市井さんは2014年4月3日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)にて、恩師のつんく♂さんや仲間である元モー娘。メンバーへの報告は「しておりません」と回答。

その後、市井さんは最終選考まで行って大人AKBには落選したのですが、その裏事情を2014年6月3日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にて暴露。「そんなの大人の事情に決まってるじゃない!」と、話題性作りのために一肌脱いだことを暗に示していました。

さらに、市井さんといえば最近、タトゥーを入れていることでも話題になりました。

市井さんは2017年11月、フジテレビの『もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)で密着取材されている際、背中の「Lovity」という文字のタトゥーが映ってしまって話題に。

また他にも、左耳元には花のタトゥー、腹には「Life is Water」という文字が刻まれていることも判明しています。

「耳と腹のタトゥーは市井さんがブログで説明されてまして、耳には誕生花、お腹には座右の銘である言葉をいれているそうです。

ちなみに意味は“みんなお水から生まれたよ”とのことです。また『Lovity』については、旦那さんの店の名前だという説がありますね…」(古参の市井紗耶香ファン)

今回の市井さんの出馬を受け、ネットでは

「タトゥー問題が記憶に新しいけど大丈夫かね…」

「タトゥーだらけの市井紗耶香が参院選出馬とかおかしいだろ…」

「耳裏や背中のタトゥーそのままで老人受けするかしら」

と、市井さんのタトゥーを問題視する声も多く出ています。またかつてのファンからは

「君に対して『一体何がしたいんだ…』って思うの4回目くらいだよ…さすがにもう慣れたよ…やるからにはガンバ」

「市井ちゃんは、金のためなら何でもする生命力は評価してる。まあもし通っても失言は絶対するだろうな」

「ずーっといろんなものに騙され続けてる人生。市井ちゃんに幸あれ」

「謎の(やや浅はかな)行動力で何度でも俺たちの度肝を抜いてくる市井ちゃんよ…」

といった呆れ声が。

かなり孤軍奮闘状態の市井さんですが、持ち前の美貌とバイタリティは政治家に向いてそうな気も? 市井さんが尊敬していると公言している蓮舫議員を目指して、政治家の夢を叶えてもらいたいものです。

[via:TABIO]
https://tablo.jp/archives/13024/

ゴマキ弟との関係

ゴマキ弟こと後藤裕樹さん著『懺悔』の中で市井さんは、ゴマキ弟と付き合い始めるもあっという間に事務所にバレて即別れさせられた女として登場します。

弟くんは市井さんと別れた後、「おっととっと夏だぜ!」等と歌いながら工事現場に侵入し銅線を盗み、塀の向こう側へEE JUMPして行ったことは周知のことかと思われます。


市井紗耶香&公明党代表 山口那津男

2018年3月には、宗教団体、幸福の科学が発行している雑誌『ARE YOU HAPPY?』の表紙を飾っていたこともある。

[via:ZAKZAK]
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190626/pol1906260005-n1.html

「尊敬するのは蓮舫」と言わせた男

「市井の出馬については『なんであんな政治の素人を出すのか』と党内でも評判が悪い。市井に声をかけたのは有名人好きの手塚仁雄(党国会対策筆頭副委員長)。

蓮舫が口説いたという形を取り、『尊敬するのは蓮舫』と言わせた。それをメディアに流したのではないか。

ただ、選対委員長の長妻昭に聞いたら、『まだ党の中枢まで話は行っていない。常任幹事会も経ていないから、確定ではない。個人プレーの段階』と言っていた」(党関係者)

[via:文春デジタル]
https://bunshun.jp/articles/-/12514

ネットの反応

・日本の未来は?
・国民の学習能力が試されます。
・担ぎ出すほうもどうかしてる。
・ブーメラン立憲から出る沼w
・顔が民主の顔になっているw
・蓮舫「迷惑です。自民じゃだめなんですか?」
・こんなん票入れるやついるの?
・絶対に落ちる
・オヨビでない奴
・落とさなあかんでこんなもん
・知名度だけで当選させてはいけない。
・自分の子供の子育てを頑張った方がいい。
・望まない議員が当選する比例は早くやめてほしいです。
・比例ではなく選挙区で出てください。その方が覚悟も伝わって、票も集まるのでは。
・ツイッターで気に入らないコメントは握り潰してるらしいな こんなのが政治家になったらゾッとする
・池上彰にボコボコに質問されてほしい
・昔から承認欲求強すぎだろ
・立憲って真性のバカ丸出しだな
・自民も今井やし目糞鼻糞やで。
・大勢のタレントに出馬打診した結果だな。
・他にでてくれるタレントいなかったんだろうね
・今井の前例があるのに何も学ばないんだな。
・クローゼット矢口とお友達とか、この女も男関係でトラブルを起こすのは確実w
・モー娘そのものがブラックなイメージ。
・芸能活動もたいした仕事ないのは自分が一番わかってるはず。「当選したら、任期期間は安定して収入ありますよ」って、口説かれたのでしょうか。
・生活のためとは言え、なんの政治的知識も政策もなんにもないのが、出す方もだすほうだが、出ますという神経もどうかしている。
・こんなやつの給料を税金から払うのかよ
・万一当選してしまった場合にこの人に流れる数年間の数千万は、保育園に寄付してあげたいよ。

関連商品

コメント

  1. 13
    名無しさん 2019/07/05 10:22

    失うものが元々無いんだから、当選したらバカ笑い、負けても暫くはネタに出来るし、ウマウマだろ。

  2. 12
    名無しさん 2019/06/28 16:39

    担がれ紗耶香の一生

  3. 11
    名無しさん 2019/06/28 9:56

    まぁ〜コイツと同レベルの失言ヤローの巣窟に入りたい気持ちがあるってことでしょ?
    類友ってやつだね

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事