TALENT

HEADLINE

新垣結衣 脇役でドラマ復帰 異例のオファーを受けたワケ ガッキー休業宣言なしの空白2年間の謎

「新垣さんの新作ドラマ出演が決定しました! その役がなんと主演でもヒロインでもないということで、大騒ぎになっていますよ」(テレビ局関係者)

5月から始まった『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の再放送で2ケタ視聴率を叩き出すなど、変わらぬ人気ぶりを見せつけた新垣結衣(32)。

18年の『獣になれない私たち』(日本テレビ系)を最後にドラマからは遠ざかっていたが、“空白の2年”を破る復帰作がついに決定したという。8月スタートのムロツヨシ(44)主演ドラマ『親バカ青春白書』(日本テレビ系)だ。

「主演はムロさんで、その娘役を永野芽郁さん(20)が演じます。監督は『銀魂』や『今日から俺は!!』の実写化を手掛けたことでも知られる福田雄一さん(51)です。

女子校育ちの箱入り娘が共学の大学に進学したことで、シングルファーザーの主人公が心配のあまりに同じ大学へ入学してしまうというストーリー。

40歳のおじさんが娘も参加するイベントに首を突っ込み、若者のなかで誰よりも青春を謳歌する。そんな“青春ホームコメディ”になっています。

そのなかで新垣さんは病気で亡くなった妻の役を演じ、回想シーンなどで登場する予定です」(前出・テレビ局関係者)

新垣が連続ドラマで主演以外の役としてレギュラー出演するのは13年の『リーガルハイ』(フジテレビ系)以来、約7年ぶり。なぜ、トップ女優が脇を固めることになったのだろうか。

「出てくれるわけないだろ!」

「プロデューサーが、11年に放送されたドラマ『らんま1/2』(日本テレビ系)で新垣さんといっしょに仕事をしたことがある人物なんです。そうした縁もあってオファーしたところ、出演が実現したと聞きました」(芸能関係者)

そしてもう1人、異例の配役を後押ししたのがムロだった。

「もともと2人は、ムロさんの主催する『ムロ会』で交流があるそうです。新垣さんの演技に惚れ込んでいるムロさんは、『彼女に妻役をやってほしい!』と福田さんに懇願。

監督も当初は『出てくれるわけないだろ!』と言っていたみたいですが、実際に出演が決まったことで脚本を練り直しているそうです。

ムロさんはGP帯(19~23時)の主演が初めてなので、並々ならぬ意気込みです。新垣さんも永野さんと『ミックス。』で共演したことがありますし、息の合った家族シーンをみせてくれるでしょう」(前出・テレビ局関係者)

『ムロ会』メンバーでもある新垣の出演が、ドラマに華を添えてくれそうだ。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1870393/

ガッキー空白2年間の謎

新垣に何か変化があったのか。関係者によると、実は2年間の空白期間は一種の“充電期間”だという。

「10代後半からブレークして突っ走ってきた。30代を迎えるにあたり、一度ドラマや映画の出演をセーブして、自分を見つめ直そうと事務所サイドと話し合ったようです。

でも、メディアでの露出を完全に控えると“休業”などとあらぬ誤解を招きかねない。だから、拘束時間の短いファッション誌の撮影などは今でも受けています」(芸能関係者)

自分の時間を取り戻し“フル充電”できているようだ。

来年ドラマでガッキー争奪戦

「出演する複数のCMでその姿は見られるものの、ファンはガッキーの演技を渇望しているだけに“復帰”1発目のドラマは、高視聴率が期待できる。

すでに民放各局のドラマプロデューサーがキャスティングを検討しています。ガッキー争奪戦の末、来年にも主演ドラマが始まりそうです」(テレビ局関係者)

コロナ禍では、各局とも苦肉の策として、過去の名作ドラマの再放送が話題になっている。

本紙既報通り、出演本数が多い戸田恵梨香(31)は“恵梨香祭り”とネットで話題だ。同時に、今も数字(視聴率)を持っている俳優、女優が再認識されてもいる。

新垣の場合も主役級女優の中でもトップクラスの人気が立証されただけに、争奪戦は激しくなりそうだ。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1912629/

ネットの反応

・ガッキーがムロ妻…
・ムロの顔が気持ち悪くて受け付けない
・ガッキー主演にしろ
・仕事したくないんだからほっといてやれw
・ドラマよりCmで稼いだ方が楽だからな
・久しぶりだし、慣らし運転的な感じでいいんじゃないかな。
・掟上今日子の備忘録 続編が観たいのに…
・正直、ガッキーが2年もドラマや映画に出てないという実感がない。芸能界で売れるというのは、そういう事かと実感した。
・すでに死んでいる設定だから、年齢が若いってことかねぇ
 >随分早くに子供産んだ設定だな
・ガッキーがおかん役やるってことは結婚がリアルに内定してそうだな
・主演じゃないガッキー楽しみだな。
・脇役が良い女優、良い俳優のドラマは面白いと思う。主役にお金かけすぎて、脇役に演技の下手な俳優使うより良い。
・ムロツヨシの時点で視聴率マイナス5%だろ
 >ガッキーのおかげで視聴率プラス5%
・「リーガルハイ」の続編とかやってほしい
・ガッキーは、コメディがとても似合うと思う。
・事務所が主演に拘るのはやめてほしい。
・ある程度序列が高くなると主演しか許されないことで仕事の幅が狭くなってしまうしこういう出演はいい俳優ほど許されて欲しい
・ガッキーは元々ガンガン映画やドラマの仕事を入れるタイプではなくて、作品が終わったら休みを欲しがるし、芸能人なのに私が私がじゃない珍しいタイプで事務所としてはもう少し出したいんだけどやらないと前に見たことがあります。
・普通「消えたよね」と言われないように、半年でも「充電期間に入ります」とか「留学します」とか宣言するのに。絶対的なポジションを築いてる証拠だね。
・あくせく働きたいと思うタイプではないとみてれば分かると思う
・慣らし運転ぽい。この後、水曜22時で主演という規定路線だと思う。最近やたら持ち上げるから何かあるとは思ってたけど、また日テレか…という感じ。

関連商品

コメント

  1. 2
    名無しさん 2020/06/23 0:00

    ウゥゥゥ

  2. 1
    新垣結衣Love 2020/06/22 21:22

    結衣ちゃん、おかえり!!
    楽しみにしてまーす。
    ムロさん、戸田恵梨香のと大恋愛して新垣結衣と結婚して長野芽都の父親って。
    いいな~

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事