TALENT

HEADLINE

有村架純&髙橋海人[キンプリ]熱愛発覚で祝福続出のワケ 交際3年匂わせナシ、同マンション密会の厳戒態勢


『姉ちゃんの恋人』では姉弟関係だったふたり

俳優の有村架純(30)とKing&Prince(以下、キンプリ)の髙橋海人(24)が、交際していることが『女性セブン』の取材でわかった。12月19日(火)発売の『女性セブン』が詳しく報じる。

11月4日、都内のライブハウスで、キンプリの5周年イベントが開催された。歌やゲーム、トークなど盛り沢山のイベントを終えた髙橋が、寄り道もせず急いで帰宅したのは、2022年から住み始めた都内の高級マンションだった。

20代前半のアイドルが選ぶには少々渋いヴィンテージマンションだが、髙橋の選択には理由があった。ここには思いを寄せる女性が住んでいるのだ。その女性こそ、有村である。

ふたりが出会ったのは3年前の2020年に放送されたドラマ『姉ちゃんの恋人』(フジテレビ系)だ。このドラマで「姉弟」役を演じたことをきっかけに、ふたりは急接近。そして“姉弟以上”の関係になったのはドラマの撮影終了後だった──。


『姉ちゃんの恋人』家族写真

「架純ちゃんは感謝を伝えたいときに、その思いをこめて手紙を書くんです。彼女が選ぶ便せんもかわいらしいのですが、その字の綺麗なこと。

『姉ちゃんの恋人』のときも共演した皆さんにお渡ししたと聞きました。もしかしたらそれでふたりの距離は縮まったのかもしれませんね。

礼儀やマナーにこだわる髙橋さんにとって6才年上で、どこか古風なところのある架純ちゃんは理想的な女性。一方、彼女にとっても真面目で仕事に一直線な髙橋さんは気を許せる相手でした。

彼の甘え上手な一面にもグッときたそうです。撮影時に連絡先を交換してやり取りを続けていくうちに自然に交際が始まりました。当初はお互いのマンションを行き来し、おうちデートを重ねていました」(有村の知人)

2010年に俳優デビューした有村は、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』(2013年)でブレークし、映画『花束みたいな恋をした』(2021年)で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞した。30代を迎えて、日本を代表する若手役者として活躍を続ける。


『だが、情熱はある』

一方の髙橋は2018年にキンプリでデビュー。メンバー最年少の“末っ子”として愛され、『ドラゴン桜』(2021年・TBS系)、『だが、情熱はある』(2023年・日本テレビ系)など、俳優としても活躍する。

「互いに超がつくほどの多忙ゆえ、次第に相手の自宅に通う暇すらなくなっていったようです。少しでも会う時間を確保するために、2022年の冬に髙橋さんはある決断をした。架純ちゃんと同じマンションに引っ越したんです」(前出・有村の知人)

事務所は交際否定せず

ふたりの交際について双方の所属事務所に聞くと、有村の所属事務所は「ドラマの共演以来、仲よくさせていただいていると聞いております」と答え、一方の髙橋の事務所は「ドラマで共演をして以来、仲よくさせていただいている先輩だと聞いております」と回答。いずれも交際は否定せず、仲の良い関係だと認めた。

12月19日発売の『女性セブン』では、髙橋が有村との逢瀬の時間を作るためにとった行動、ふたりで決めた「交際のルール」、30才になった有村の心境の変化、そして特に2023年がふたりにとって特別な時期だったことなどを詳報している。

[via:女性セブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20231218_1928298.html

【Amazon PR】


新国立劇場で舞台『友達』を終えた有村架純[2021/9]

同じマンションに居住
厳戒態勢“密会”手法

ある出版関係者は、ふたりの交際は業界内で噂になっていたと話す。

「今年の春頃から、複数の週刊誌がこの情報をキャッチしていました。ただ、売れっ子同士とあって外でデートすることはなく、かなりの厳戒態勢だったようです」(出版関係者)。

今回、同じマンション内で密会していたことが発覚したが、この手法は近年のタレントに見られる手法だという。

「2020年に結婚した松坂桃李さんと戸田恵梨香さん、21年に結婚した星野源さんと新垣結衣さんも同じマンションで会っていたそうです。

このパターンだと、週刊誌が交際をキャッチするのは難しいんですよ。同じフロア内で会っていたとしても、外からは誰も分かりませんからね」(前出・出版関係者)。

ネットで驚きの声

有村と髙橋の交際が報じられると、X(旧ツイッター)で「熱愛報道」がトレンド入り。

ネット上では、「お似合いのカップル」「ふたりとも大好きだから応援したくなる」「祝ってあげようって気持ちが強い」「見守りたくなる2人」など、ビッグカップル誕生を祝う声があがっている。

『姉ちゃんの恋人』では姉弟関係だったふたりが、現実では恋人になるとはまさに運命的な“恋煩い”!?

[via:Sirabee]
https://nordot.app/1109321528079564981?c=768367547562557440


有村架純『ちひろさん』

“匂わせナシ”で祝福続出

髙橋は今年放送のドラマ『だが、情熱はある』(日本テレビ系)でオードリー・若林正恭を演じ凄まじい再現度で話題を呼ぶなど、俳優としての評価を大きく上げた。

いっぽうの有村も、映画『ちひろさん』(Netflix)の主演、NHK大河ドラマ『どうする家康』での瀬名役など、難役を次々と演じており、若手屈指の実力派女優だ。

そんな人気俳優同士の2人だけに今回の交際報道には、ファンからの怒りや悲しみの声で埋め尽くされるかと思いきや……。

《有村架純と髙橋海人、こんなにも休みの日陽だまりの中公園でピクニックが似合うカップルいるかね………空気感似ててお似合いだろ……》

《相手が有村架純なら何も言うことなくて草 お互い否定しないで良い関係みたいだし超売れっ子人気女優と熱愛出るの1番理想やん かっこよすぎて髙橋担羨ましいまである》

《お?いや結構意外とうれしいぞ???》

もちろん、ショックを受けているファンもいるものの、このように祝福する声が相次いでいるのだ。ある芸能関係者は言う。

「2人の交際期間は3年にもなるということですが、現時点で交際を匂わせるものは双方から見つかっていません。

お互いトップクラスの人気者で、ファンも多いことから、“絶対に見つからないよう”と高いプロ意識を持っていたのではないでしょうか」(前出・スポーツ紙記者)

実際、SNS上ではこんな声が。

《海人ぉぉぉぉお幸せになぁぁぁぁ なんだこの平和な熱愛 3年ものあいだ匂わせも煽りも何一つしないお相手最高やんこれぞプロやん一流やん》

《1番辛い時期の海人わや匂わせもせずに支えてくれたのはさすが年上って感じですし海人の場合は最初の人がなって感じなので4年前のことを思えばなんか祝福しちゃうのわかる気がする》

熱愛3連発のなにわ男子との差

いっぽうで、今回の熱愛報道をきっかけに、SNS上で比較されている髙橋の“後輩グループ”がいるようで……。

《かいちゃぁぁぁぁん熱愛はびっくりしたけどなにわ男子よりよっぽどマシでちょっと微笑ましいぞ!!!》

《なにわ男子はまじで見習ってほしい》

《架純ちゃんと海斗くんとか、お似合い過ぎるんですけど。いや、ファンの人はショックかもしれんけど、なにわに比べたら全然好感度高くないか?》

“髙橋を見習え”と指摘されたなにわ男子。3ヵ月の間にメンバー3人の熱愛スクープが報じられたことも記憶に新しい。

『なにわ男子 熱愛3連発』


①西畑大吾と足立夏保アナ『ウィッグで女装してお泊まり愛』


②長尾謙杜『元セクシー女優の三上悠亜とお泊り愛』


③高橋恭平とグラビアアイドルの黒木ひかり

「8月になにわ男子のセンター・西畑大吾さん(26)が読売テレビの足立夏保アナウンサー(24)の自宅に泊まった様子が、9月に最年少の長尾謙杜さん(21)と元セクシー女優の三上悠亜さん(30)との交際が。

さらに11月には高橋恭平さん(23)が『王様のブランチ』(TBS系)のレギュラーリポーターなどを務める黒木ひかりさん(23)との交際が『週刊文春』によって報じられました」(スポーツ紙記者)

立て続けに報じられたスクープに、ファンは複雑な思いを抱いていたようで……。

「デビューして2年というタイミングでメンバー7人中3人が連続してスクープされるという事態に、“自覚がない”といった批判が続出。

さらに、メンバーの道枝駿佑さん(21)は、高橋恭平さんからおそろいのネックレスをプレゼントされたとファンに明かしていましたが、熱愛が報じられた黒木さんも『王様のブランチ』で酷似したネックレスを身に着けていたのです。

メンバーと自身と交際相手の“おそろい疑惑”でファンは高橋恭平さんに強い不信感を抱く事態となってしまいました」(前出・スポーツ紙記者)


高橋恭平と黒木ひかり お揃いネックレス

3人連続の熱愛スクープが関係したのか、長尾の交際が報じられた後に発売されたなにわ男子のシングルCDは初週売上が前作から12万枚以上も減少。デビュー以来続いていた“初週ハーフミリオン”の記録も途切れることに。

熱愛への配慮はやっぱり“先輩”のほうが上手だったようだ。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2272792/


紅林弘太郎選手のインスタ

オリックス紅林ショック

実はこの報道に、絶大なショックをうけている著名な”野球選手”が――。

熱愛が報じられた直後、オリックス・バファローズの紅林弘太郎選手(21)がInstagramを更新。

《ショック受けてる人》《ひそかに応援してるらしい》とのキャプションともに、宮城大弥選手(22)が目をつむり落ち込んでいるような様子を投稿したのだ。

宮城選手もこの紅林選手の投稿をすぐに自身のアカウントで引用し、《頑張ろう~~》とコメントしていた。

宮城選手といえば大の有村好きとして有名だ。

21年7月の『SmartFLASH』のインタビューでは、好きな女優を聞かれると「有村架純さんです。もう全部が好きです(笑)」と答えるほか、「欲を言えば有村さんと結婚できれば(笑)」と続ける溺愛ぶりだ。

「宮城選手が有村さんの熱狂的なファンであるのは有名な話。現在、女優として活動する妹の宮城弥生さん(17)も『web Sportiva』のインタビューで宮城選手が有村さんの大ファンであるエピソードを明かしています。

弥生さんの高校の学費は宮城選手が立て替えてくれたそうなのですが、『もしも、有村架純さんに会わせてくれたら全部チャラにしてあげる』と言われたそうです。

宮城選手はXで有村さんの熱愛を報じた記事をリポストしていましたし、『ショックを受けている』というのも、有村さんの熱愛報道を指してのことでしょう」(スポーツ紙記者)

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2272729/


髙橋海人「毎日チューしたいっす」

過去発言にファン再注目

これを受け、高橋さんが23年7月7日放送のバラエティー番組『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)に出演した際に語った、恋愛や結婚に関する発言に改めて注目する声がXで上がっている。

番組終盤、出演者らが結婚についてのトークしている最中のことだった。

司会の坂上忍さんから「海人は本当に愛し合って結婚したい派だもんね?」と聞かれた高橋さんは、「そうです、そうです。毎日チューしたいっす」と返答した。

「毎日チューしたいの!?」と驚いた坂上さんに、笑顔で「したいですよ。毎日どころの騒ぎじゃないですよ。彼女が動けばチューしたい」と答え、スタジオから驚きの声が上がった。

女性セブンは、22年冬に高橋さんが有村さんの住むマンションに引っ越したと報じている。こうした背景から、高橋さんの発言を有村さんへの思いとして捉える声が上がっている。

「えっっっぐい」

「熱愛出た後見ると生々しい発言だこと」

「相手が分かった上でこの発言もう一回見ると生々しさがすごい」

「時期考えたらめちゃくちゃおもろい」

「これ喋ってるの見て可愛いなぁって思ってたから死ぬ」

[via:J-CAST]
https://www.j-cast.com/2023/12/18475058.html

ネットの反応

・お似合いのカップルですね!
・とても微笑ましいカップル。
・匂わせナシの3年間はすごい!
・本当にお似合いだなー。
・事務所も容認。ファンも応援。熱愛もOKになってきたのかな。
・交際3年ということは高橋海人がまだ21歳のときか。有村架純もなかなかだな。
・旧ジャニーズも相手がそれなりだと否定しないんだな
・ジャニ側も認めてるとか時代も変わったな
・有村架純の写真集の宣伝にまで必死にいいね押してた松潤…
・大河の最終回翌日ってちょっと出来すぎでしょ
・大河終わるまで記事止めてたんだろうね

海人ファンの反応

・何となく…弟気質のカイトくんは年上好きそう。
・なにわ男子の熱愛より何倍もほっこり安心する熱愛
・カイトはこれで2回目…うーん。
・絶対にだめやろ!ファンのこと忘れてるよね!
・ただでさえメンバー抜けて人気落ちて踏ん張りどころなのに恋愛してる場合じゃねーだろw
・恋愛するなとは全く思わないけど、見えないようにしてほしい
・祝福続出?20代現役アイドルの交際発覚を祝福するジャニオタは想像しづらいな。
・この時期にあえて出すという事は、年が明けたらジャニタレ結婚ラッシュって記事、本当なのか?

有村ファンの反応

・俺の有村架純が…
・嘘だと言ってくれ
・ちょっと意外だった
・へえファンは祝福モードなんだ。
・有村架純ちゃんと付き合えるの羨ましい。
・チューで済んでるのだろうか。
・ここ数年で一番ショックだ。
・ほんとにうらやましい限り
・有村架純が6歳も年下のアイドルと交際するとは意外すぎる。
・若い高橋くんはダメージありそうだな
・過去にも確かジャニーズの子と付き合ってたね
・高校時代もジャニと付き合ってたよね?
・よりによってジャニタレかぁ~
・ジャニーズには懲りてるかと思ったけど
・元カレが先輩なのに気まずくないのかな?
・30歳ならとっとと結婚しちゃえよ大河も終わったし今がチャンスだぞ
・かすみん結婚かな…お幸せに。
・入籍への布石かな。

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事