TROUBLE

HEADLINE

吉澤ひとみ容疑者 事故の決定的瞬間のドラレコあった!目撃者を無視して逃走、悪質さが露わに


吉澤ひとみ容疑者 事故の決定的瞬間画像

上の写真を見て欲しい。道路側の信号が赤になり、歩行者らが横断歩道を渡ろうとしたその瞬間。手前から信号無視をした白いミニバンが猛スピードで突っ込んできて、自転車に乗っていた20代前半の女性に激突した。

これは9月6日の午前6時57分、山手通りの東中野駅近くで発生した事故を記録した画像だ。

車を運転していたのは、元『モーニング娘。』のリーダー・吉澤ひとみ容疑者(33)。FRIDAYは、彼女の悪質なひき逃げを捉えた決定的なドライブレコーダー映像を入手した。

現場に居合わせ、事故を目撃したという人物はこう証言する。

「事故の瞬間は、パニックで何が起きたかわかりませんでした。急に車が横断歩道に進入してきて、『ドーン!』という大きな衝撃音が鳴ったんです。そのまま、自転車に乗っていた人がはねられました。

巻き添えを食って、別の歩行者もすごい勢いで路上に放り出された。事故を起こした車は、猛スピードで逃げていきました。ブレーキをかけたような雰囲気はなかったですね。

あの衝撃音からすると、打ち所が悪ければ死亡事故にすらなりかねなかったと恐ろしくなります」

事故の15分後、吉澤容疑者は「自転車をひいた」と自ら通報。そのまま自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで逮捕された。

元アイドルが起こしたひき逃げ事件とあって、報道直後から日本中で驚きと失望の声があがっている。

「吉澤容疑者は、事故後の捜査員とのやり取りにも罪悪感が見受けられなかったといいます。そのため飲酒運転は初めてではなく、日常化していたのではと疑われている。捜査当局は『今回の事故は悪質だ』と怒っていますよ。

事故当日は練馬で朝9時半からイベントがあり、彼女は会場へ向かう途中でした。吉澤容疑者は逃走について『周囲に車が多くて停車できなかった。気が動転していた』と供述しています」(警視庁記者クラブ記者)

だが、彼女の言葉は鵜呑みにできない。写真を見れば一目瞭然だが、事故の瞬間、吉澤容疑者の運転する車の近くに別車両は走っていなかった。停めようと思えば、停車できる状況だったのだ。

吉澤容疑者は『モー娘。』を卒業する直前、最愛の弟を交通事故で亡くしている。そのショックは計り知れなかったようで、当時はスタッフとの会話もままならないほど泣き崩れたという。

ところが交通事故の遺族だったはずの彼女が11年経った今、加害者となってしまったのだ。

飲酒運転の厳罰化が進み、事故を起こせば社会的な立場は一瞬で失われる。酒を飲んで車を運転すれば、一生を棒に振ることになるのだ。そんな当たり前のことが、吉澤容疑者にはわからなくなっていたようだ。

9月14日発売のFRIDAY最新号では、接触事故の連続写真を掲載し、事故について詳しく報じている。また、FRIDAYデジタルでは、事故をとらえたドライブレコーダーの衝撃的な映像を配信している。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.ne.jp/sn/u/free/105481

供述に矛盾

動画サイトにアップされたのは、ひき逃げの瞬間とされる20秒弱の映像。別の車のドライブレコーダーから撮影されたとみられる。

交差点の車道側は赤信号で、右折の矢印が点灯。歩行者が横断歩道を渡り始めた瞬間、白いワンボックスカーが進入し自転車の女性に衝突し、すぐ後ろを歩いていた男性も巻き込まれ、路肩の縁石まで飛ばされた。

衝突時に車のブレーキランプが一瞬光ったものの、完全停止せず加速して走り去った様子も映っている。

吉沢容疑者は現場を離れた15分後に自ら110番した。現場を立ち去った理由について「周囲に車が多く停止できなかった」などと供述しているが、映像では、事故現場の数十メートル先の走行車線に車が確認できるのみで、路肩には車を止める十分なスペースがあるようにみえる。

いつもカメラを意識するはずの芸能人だが、ドラレコの存在には気が回らなかったのか。

[via:ZAKZAK]
https://www.zakzak.co.jp/ent/news/180914/ent1809148408-n1.html


㊧事故現場の交差点 ㊨ドラレコ映像の車が停止していた場所

100%言い訳できない

14日放送のフジテレビ系「とくダネ!」でひき逃げした瞬間と思われる映像を放送した。

映像は、写真週刊誌「FRYDAY」デジタルが配信したもので、吉澤容疑者は「駐車車両があり止まれなかった。逃げるつもりはなかった」と供述しているが、映像に駐車車両は映っていなかった。さらに、その先の信号で停止したが車から降りることはなかった。

現場は東中野駅前の山手通りで、小倉智昭キャスター(71)は

「山手通りは私は25年以上、通っているんですが、本当に何十年もかけて道幅を広げて歩道もきれいにして、見通しのいい通りになったんです。だから信号は黙っていても、あそこは東中野の駅前は目に入りますけどね」

と指摘していた。その上で信号無視したことに「信号を見てなかったんじゃないかとしか思えないような入り方ですよね」と印象を述べていた。

また、同容疑者が「駐車車両があり止まれなかった」との供述に「止めようと思ったら止めるスペースはずっとあるじゃないですか。いくらでもあるじゃないですか」と疑問を呈し「この様子から判断すると100%言い訳できない」と示していた。

[via:FRIDAY]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180914-00010000-friday-soci

衝突スピードは45から50キロ

14日に放送のTBS系「ビビット」では、交通事故鑑定のプロに映像解析を依頼した。

ジェネクスト株式会社映像解析部の保田亜希部長が走行速度を解析すると「衝突までのスピードがおよそ45から50キロになっています」と指摘した。

映像はブレーキをかけている状態で「ブレーキをかけていた時の速度になるので、実際、ブレーキをかける前の速度はかなり速かったなと思いますので、だいたい60キロ程度なのかなと思います」と示していた。

[via:スポーツ報知]
http://news.livedoor.com/article/detail/15304163/


事故の瞬間のGIF画像

目撃者を無視して逃走

その後の調べで、吉澤容疑者が女性をはねたあと、事故の目撃者が追いかけ、車の窓を コンコンとたたいて車から降りるよう促したにもかかわらず、無視して走り去っていたことが捜査関係者への取材でわかりました。

警視庁は、この目撃者から詳しく話を聞いて当時の状況を調べています。

また、警視庁によりますと、飲んだ酒の量については「自宅で夫と缶チューハイを3杯飲んだ」と供述していましたが、その後、「ほかにも度数の高めの酒を飲んだ」と供述しているということです。

吉澤容疑者の呼気からは基準値の4倍近くにあたるアルコールが検出されていて、警視庁は、詳しい飲酒の状況を調べています。

[via:NHK]
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180914/k10011629691000.html

ネットの反応

・これは見せしめも兼ねて交通刑務所行きだろうな
・殺人未遂
・アウトすぎるw
・ちょっと当たったなんてレベルじゃないやん
・まじで死んでてもおかしくない 軽症ですんだの奇跡だろ
・停める場所なかった(大嘘)
・決定的すぎるな
・赤信号もバッチリ映ってる(笑)
 >次の信号できちんと停車しててワロw
・この映像はたまたま止めてた車のドライブレコーダーだと思うけど吉澤の車にはドライブレコーダー付いてなかったのかな?
・思いっきり停められるスペースがあるのに走り抜ける鬼畜っぷり
・悪質なひき逃げだね
・逃げる判断が早すぎw
・よく死人出さなかったなぁレベルの特攻w
・怪我された人間を放置して逃走 その後、警察にはウソの供述 悪質にも程がある
・これだけ目撃者がいてよく逃げようと思ったな
・これ後0.5秒でも遅く突っ込んでたら歩行者に完全に乗り上げてたわ
・弟を跳ねたヤツと同じことをして弟を跳ねたヤツと同じように嘘をついた

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/09/14 16:41

    事故も衝撃だが
    その後周りの歩行者が仕事だか学校だか知らないが関係ないみたく素通りしてんのが怖いな

  2. 2
    名無しさん 2018/09/14 18:55

    >交差点の車道側は赤信号で、右折の矢印が点灯。歩行者が横断歩道を渡り始めた。
    これ歩行者まだ渡ったらあかんやろ。
    右折の車あったらそいつに引かれとるやん。
    どっちもどっちやな。

  3. 3
    名無しさん 2018/09/14 20:21

    ②←ちゃんと映像見ろ。
    歩行者の信号は青になってる。

  4. 4
    名無しさん 2018/09/15 8:50

    右折車は手前で曲がるので跳ねられた人達の横断歩道はとおりませんね(//∇//)

  5. 5
    名無しさん 2018/09/16 1:15

    1さん、間違いない。
    東京の人ってやっぱ冷たいんやね。
    東京の人って最低

  6. 6
    名無しさん 2018/09/16 12:43

    ⑤←未成年者の学生相手に冷たいと指摘し、最低とまで罵る件はどうなの?
    正義を振りかざして正義感燃やしてる奴の暴走って自制心という信号を無視して突っ込んで結果的に他人を傷付ける。
    結局は吉澤ひとみと同レベル。
    ちなみに俺は傷付けられた学生さんを見て見ぬフリせずに擁護する温かい最高な東京の人

  7. 7
    名無しさん 2018/09/16 13:59

    ( ´,_ゝ`)プッ

  8. 8
    名無しさん 2018/09/18 16:17

    事故起こしたら停めるスペースがあるか無いかとか関係なくない?
    普通そんなこと考えずに停めるのがまともな人間でしょ・・・。

  9. 9
    やじきん 2018/09/23 10:40

    女子高生が跳ねられればパンツ見えたかも知れない

  10. 10
    名無しさん 2021/02/28 13:52

    元アイドル芸能人なんてこんなもんだろ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事