TROUBLE

HEADLINE

元SPEED今井絵理子議員 半グレ疑惑と男性とガッツポーズ写真流出 宮崎政久議員「私が信頼する男」

元「SPEED」のメンバーとして、全国区の知名度を誇る今井絵理子参議院議員(36才)は、今年9月、安倍首相によって内閣府政務官という政府要職に抜擢されたばかり。10月末に首里城(那覇市)が焼失すると、率先して再建に動くなど、その活動が注目されている。

そんな今井氏が笑顔でガッツポーズを取る1枚の写真が、物議を醸している。

「地元の後輩」「私が信頼する男です」

「A氏がSNSにアップする写真に、たびたび今井議員が登場すると話題になっています。また、沖縄選出の衆議院議員であり、安倍内閣で法務政務官を務める宮崎政久議員(54才)と写った写真も多数ある。

A氏を中心に今井氏と宮崎氏がガッツポーズを取る写真は、2~3年前、宮崎氏の地元選挙区である浦添市で撮られたもののようです」(前出・県警関係者)

A氏は、宮崎氏の公式SNS上にも登場し、宮崎氏はA氏のことを「地元の後輩」「私が信頼する男です」と紹介している。SNS上で交換されたメッセージを見ると、宮崎氏が今井氏のことをA氏に紹介したようだ。

「A氏は金融業や飲食店経営、観光業などを手広く展開してきました。地元市議の後援会に入ったことをきっかけに、国会議員にもネットワークを広げているようです。

4年前には、金融業のトラブルが発端で、知人男性に暴行を加えた上に、手足を縛って拘束したとして、那覇署に逮捕されました。

A氏はその事件の弁護を、宮崎議員が所属する弁護士事務所に依頼。結果的に、不起訴になったそうです」(前出・県警関係者)《中略》

一般に、なぜそうした人物が政治家との密接な関係を求めるのか。

たとえば、2015年の「桜を見る会」では、特定商取引法違反容疑で2017年に家宅捜索を受けた「ジャパンライフ」元会長が安倍首相に招待されたことが、国会で追及されている。

同社は投資家などの顧客に数百万円の磁気ネックレスなどを売りつけ、別の顧客にレンタルすることで収入が定期的に入るなどと謳った、いわゆる「オーナー商法」で資金を集めた。

だが、2017年に倒産し、顧客が投資したお金はほとんど取り戻されていない。契約者は6000人を超え、1億円以上を託した高齢者もいた。

普通ならば誰でも“怪しい”と感じる商法だが、同社は《安倍晋三内閣総理大臣から会長に「桜を見る会」のご招待状が届きました》という文章を宣伝チラシに記し、招待状や受付票などの写真を印刷。安倍首相との関係を利用して、投資家を信頼させていたようだ。

「いわゆる闇営業問題では、雨上がり決死隊の宮迫博之さん(49才)が詐欺グループの忘年会に参加し、謝礼を受け取っていたことが問題視され、テレビ番組をすべて降板、所属事務所からも離れました。

しかし、宮迫さんに比べても、まんまと怪しいビジネスの“箔付け”に利用された政治家の罪の方がはるかに重い」(前出・政治ジャーナリスト)

A氏との関係について宮崎事務所は、

「A氏が『半グレ・グループのリーダー』であるという事実は把握していない。宮崎自身が、沖縄県更生保護協会の理事長を務め、犯罪をした者らの社会復帰に尽力してきたので、A氏から『二度とこうした事件を起こさないと決意した』旨を聞き、その決意に従うのであればと、時期に応じて後援会の仕事を手伝ってもらうなどしている」、

今井事務所は「国会議員はさまざまな集会や会合に招かれ多数の来場者と記念撮影を求められるので、写真があるとすればそうした際のものかもしれない。A氏と個人的な面識はない」

と説明する。

反社との交際でテレビタレントが追放される時代だ。政治家こそ、より一層、襟を正さなければならないのではないだろうか。

[via:女性セブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20191205_1501848.html

「桜を見る会」に半グレ、反社も!?



ネットの反応

・まあこいつは真っ黒だろうな
・自民党を体現する女だしな
・今井と半グレの関係は前から言われてたのに自民党はずっと放置してるからな
・そもそも芸能人て半グレの一種でしょ
・有田や辻元なんて仰山有るぞ写真
・半グレ大好き安倍政治
・反社会的政権のレディース担当
・893警察宗教を取ったら政治には何も残らない
・与野党関わらずタレント出身の政治家ってこういうグレだらけの取り巻きだと思うけどちゃんと報道してね
・今井はただ写真を撮っただけじゃん問題視するなら宮崎の方じゃないの?
・知名度のある今井を矢面に立たそうとしてる記事だけど、読む限り問題なのは半グレを「地元の後輩」「私が信頼する男です」と紹介する宮崎政久の方だろ
・並んで写真撮ったとかじゃなくて信頼するまで言っちゃってるのか
・本当のワルはマスゴミに全く追求されないという良い例
・ホンマにコイツは沖縄戦略の足を引っ張るカスやな
・まあってもそもそも沖縄にはこういう輩が多いからな
・沖縄なんだから反社の紐がついてて当たり前じゃんね
 >沖縄でスーツ着てる奴はだいたい半グレ
 >裏地がすごい事になってるイメージ
 >まあ田舎でスーツ着てたら不審者だからな
 >偏見が酷いw
・どんな人間でも、スネに傷の1つや2つはあるよ。
・このぐらいの写真でガタガタ言ってたら全員何かあるだろ。
・今井絵理子いい女になったな
・こいつに投票した間抜け非国民が全て悪い
・投票は真面目にやれよ。
・なんで逮捕されたa氏にモザイク付いてんの危ない奴なんだから顔と名前を出せよ

※クリックでモザなし


>結果的に不起訴になったようです
・あれ?それなら反グレでもないただの前歴なしの市民じゃないの?

関連商品

コメント

  1. 2
    名無しさん 2019/12/06 10:03

    生コンはシカトとか笑っちゃうよねw

  2. 1
    名無しさん 2019/12/06 7:57

    はいはい生コン生コン

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事