TROUBLE

HEADLINE

【謝罪コメント】沢尻エリカ容疑者起訴されるも保釈金500万円納付で保釈 報道陣に姿見せず

沢尻容疑者を起訴

11月16日の逮捕から20日。この日、勾留期限が満期を迎え、東京地検は同罪で起訴する判断をした。

沢尻容疑者の弁護士側は保釈請求を行い、今後保釈が認められ、保釈金を納付すれば、勾留先の東京・警視庁湾岸署から姿を見せる可能性がある。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201912060000407.html


保釈金500万円納付

麻薬取締法違反の罪に問われた女優の沢尻エリカ被告が、6日午後、保釈保証金500万円を納付し、まもなく、勾留先の警視庁東京湾岸署から保釈される。

東京湾岸署前は、すでに暗くなってきていて、集まった報道陣はカメラを構え、今か今かと緊迫した雰囲気で待ち構えている。

沢尻エリカ被告は、東京・目黒区の自宅で、合成麻薬MDMAを含む粉末が入るカプセル2錠や、LSDを含む紙片と液体を単独で所持していた罪で、6日に起訴された。

沢尻被告の弁護人から保釈の請求を受けた東京地裁は、保証金500万円で保釈を認める決定をし、6日午後、沢尻被告側は現金で納付したという。

沢尻被告は、まもなく勾留先の警視庁東京湾岸署から保釈されることになる。

6日午後、事務所関係者が到着し、どのような段取りにするのか、本人の意向を確認したものとみられる。

[via:FNN PRIME]
https://www.fnn.jp/posts/00428509CX/201912061803_CX_CX

ネットの反応

・500万安いね
・罪状がショボいからね
・土下座すんのかな
・運命の分岐点
・土日は役所が休みだから週明けになるのかな?
・ゴーンみたいに変装しろw
・国母みたいに猛ダッシュで逃げようぜエリカっ!
・今日だとして早くても、テレビ局の夕方の全国ニュースが終わった後くらいかな
・こんなことで速報テロップを出すTBS
・これから保釈されてカーチェイス?
 >国母の時のタクシー呼べよ
 >あのサンルーフにクマの縫いぐるみを乗っけてる車がまた登場するのか
 >シャブタレ専用タクシーw
・ホリエモンとかゴーンは億いってるけど
・500てことは年収2000弱か そんなもんか?
 >収入より罪の重さで判断されるって言ってた
・500万円って戻ってくるん?
 >返ってくるよ。ちゃんと裁判所に来たら。
・本人のためにもある程度の期間入れておいた方が
・起訴されたら保釈申請してそこから3日ぐらいかかるから出てくるのは月曜だよ
・コメント求められて別にと言ってほしい、いや言うべき
・10年以上やってても逮捕された時にたまたまやってなかったらこんなものか 凄いなぁ法律って
・保釈参考画像


 >保釈の時カメラのフラッシュと反省してるように見せる化粧でみんな美しよな
 >謝罪の挨拶で美しさを披露して皆が許しちゃうんだろうな
・ギャートルズの格好で出てきたら認める

LSDは当局の隠し玉!?

組対5課は11月16日朝、沢尻容疑者が東京都渋谷区のクラブから帰宅すると同時に自宅の捜索を始め、紙片を発見。

鑑定の結果、LSDと判明した。MDMAを含む粉末が入ったカプセル2錠も押収している。ただ、沢尻容疑者の尿鑑定で、MDMAやLSDなどの成分は検出されていない。

「アシッド」とも呼ばれるLSDは強烈な幻覚作用があり、乱用すると精神障害を起こすことがある。錠剤やカプセル、染み込ませた紙片が出回っているという。

前出の尿鑑定の結果に加え、逮捕容疑の所持も量が少ないことから「不起訴」説も報じられた。そんな状況で組対5課の押収物がLSDと判明。

取り調べに対し沢尻容疑者は「これまでに大麻やLSD、コカインも使った」と供述していたが、LSD押収でその供述が裏づけられたことになる。

[via:共同通信]
https://news.livedoor.com/article/detail/17485005/


六本木の某クラブ。かつて映画賞を受賞したこともある有名俳優Xと沢尻容疑者がVIPルームではしゃいでいる様子を写した1枚

ネットの反応

・薬物のアパートや~
・不起訴とか言ってた連中がだんまりになるな
・これにはNHKも思わずニッコリ
・MDMAだけなら不起訴もあると思ってたけど、これは無理ゲーだな
・良く分からんが、何でコレが隠し玉になるの?別に無くても有っても一緒にような気がするが…
 >当局が隠して持ち込んだw
・俺が言いたいのはそれを使って誰とやったのか何人とやったのかって
・さすが東スポ 他のメディアはみんな忖度してるから「無罪です」みたいなのばっかり
・LSD捜査やるなら再逮捕。
 >週明けに再逮捕だろ

報道陣に姿見せず

麻薬取締法違反の罪で起訴された女優沢尻エリカ被告が6日、勾留先の警視庁東京湾岸署から保釈された。

その後、所属事務所「エイベックス・マネジメント」を通じてコメントを発表し、「関係者の皆様、ファンの皆様をはじめ、たくさんの方々に大変なご迷惑とご心配をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

そして、今後へ向けて「違法薬物と決して関わりを持つことのないよう、人間関係を含めたつながりを一切断つことを固く決意し、専門家の指導も受けて、立ち直ることをお約束します」と誓いの言葉をつづった。

保釈後は「検査を受けるため、医療機関へ向かわせて頂きました」という。

所属事務所もコメントを発表し、「弁護士を含めた専門家の指導の下、本人を更生するための支援をいたします」と更生へのバックアップすることを明言。同被告への処分は「今後の裁判の結果を踏まえて決定」するとした。

沢尻被告はこの日午後7時25分頃、黒いワンボックスカーに乗って裏口から湾岸署を後にした。後部座席にはカーテンが引かれ、姿を垣間見ることはできなかった。

保釈後にコメント発表

沢尻被告のコメント全文は以下の通り。

この度、関係者の皆様、ファンの皆様をはじめ、たくさんの方々に大変なご迷惑とご心配をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。

多くの方々を裏切ってしまったことを心の底から後悔しております。

今後、違法薬物と決して関わりを持つことのないよう、人間関係を含めたつながりを一切断つことを固く決意し、専門家の指導も受けて、立ち直ることをお約束します。

本日は、その第一歩として、検査を受けるため、医療機関へ向かわせて頂きました。

書面でのお詫びとなることにつき、ご理解とご容赦を賜りますようお願い申し上げます。

2019年12月6日 沢尻エリカ

[via:スポニチアネックス]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00000219-spnannex-ent

関連商品

コメント

  1. 3
    名無しさん 2019/12/08 13:15

    俳優Xってキャンフラ?それともマジックマッシュルーム?

  2. 2
    名無しさん 2019/12/07 13:47

    俺なら薬なしでエリカをイかせてみせる

  3. 1
    名無しさん 2019/12/06 22:24

    “姿を現さなかった”として批判めいた論調で伝えるのはマスコミの都合なだけ。
    特にテレビは映像のメディアなので、出て来た姿を納めた画を放送する事が大事。
    それが出来ないと、以後そのような事(マスコミの前で姿を晒すのを避ける)をする芸能人が出て来ないようにバッシングする。
    芸能人が不祥事を起こしてカメラの前で謝罪するという形式的な一連の流れはマスコミの商売上の都合なのである。
    何かを報じる事はマスコミの商売であり、報じるにしても売りになる特別な何かをプラスアルファで付加価値を沿えないと大衆の興味を引けない。
    だから保釈した後に姿を現してカメラの前で頭を下げる映像が欲しいのだ。
    でもそれをしないなら、これから同じようなスキャンダルを起こす芸能人に向けてカメラの前で頭を下げない事を批判的に報じ、それを見聞きした大衆がマスコミの前で頭を下げない事を許さないという世論を作り上げる。
    つまりマスコミに大衆が踊らされている。
    保釈された後に姿を現さなかった事を、マスコミの批判的な論調に影響されて一緒に憤るのはマヌケとしか言い様がない。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事