TROUBLE

HEADLINE

嵐・二宮和也と不仲説の松潤「ふざけんな!」絶交宣言!?ファンも不買運動で二宮グッズだけ売れ残り!?

12月25日、嵐のデビュー20周年アニバーサリーツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』の最終公演が東京ドームで行われた。

昨年11月からスタートし、約1年をかけ50公演、237万5000人を動員する、嵐のキャリア最大規模のツアーとなった。《中略》

最終公演の挨拶ではリーダーの大野智(39)が

「ツアーの最中に(活動)休止発表させてもらいましたけど、発表後の4月からのツアーは正直、不安でした。正直、怖かったです」

「でも、本当にみんなが本当に優しい目で僕らを見ていてくれたから。本当に優しい顔で、見守ってくれたから。僕は今日、最後までやりきることができました」と涙ながらに語ったという。《中略》

二宮グッズだけ売れ残り
ファンが激怒の不買運動!?

コンサート会場にいた音楽プロ関係者は話す。

「嵐の2019年を締めくくるに相応しい、大盛り上がりの最終公演となりました。ただ、二宮の結婚は、グッズの売り上げにも如実に影響が出てしまったんです。

私が見たときは、二宮以外の4人のメンバーのクリアファイルは即完売になっていたのですが、二宮のクリアファイルだけが、売れずに残っていたんです。

しかも、驚くことに嵐の5人のショットのものもかなり売れ残っていた。最終公演なのに、です。“ニノとニノが映ってる集合写真はいらない”という、明確すぎるファンからのメッセージですよね。

結婚を祝福しているファンも多いようですが、それ以上に活動休止前に結婚に突き進んでしまった二宮のことに怒りを感じているファンも少なくないということが、コンサートグッズの売れ行きから明らかになってしまいましたね……」

メンバーの“不仲説”も報じられる嵐。5人が足並みをそろえて、来年の活動休止まで走り抜くことはできるのだろうか……?

[via:日刊大衆]
https://taishu.jp/articles/-/71333

ネットの反応




・全員売り切れてるぞ
「ARASHI Anniversary Tour 5×20」ライブビューイング グッズ

[via:MOVIX仙台・MOVIX利府]
https://twitter.com/MOVIXSendaiRifu

12月25日午後0:07
クリアファイル”櫻井翔”さんverが完売致しました。
12月25日午後0:55
クリアファイル”松本潤”さんverが完売致しました。
12月25日午後3:14
クリアファイル”大野智”さんverが完売致しました。
12月25日午後3:48
クリアファイル”相葉雅紀”さんverが完売致しました。
12月25日午後5:24
クリアファイル”二宮和也”さんverが完売致しました。
 >売れ行きがビリなのは事実なんだなぁ…
 >4人が売り切れてそのあと1時間以上売れ残るってキツくないかw
 >数年前は松潤が1番売れなかった。というか、元々在庫の数もそれぞれ違った。
 >仙台だけじゃねーの

松本「ふざけんな!」

2019年11月、元フリーアナウンサーとの結婚を発表した、嵐の二宮和也(36)。

グループ活動停止まで1年余、デビュー20周年記念ドームツアーのさなかというタイミングでの発表は、さまざまな波紋を呼んだ。《中略》

活動停止を1年後に控えた今、嵐に何が起きているのか。

殊に“反二宮”の旗幟を鮮明にするのは松本。二宮とのツーショットを求められ「ふざけんな!」と吐き捨てる局面もあった。

二宮本人、友人のTOKIO松岡昌宏のコメントなどと併せ、12月26日(木)発売の「週刊文春」で詳報している。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/22185

松潤 二宮アレルギー!?

嵐・二宮和也と松本潤の間に、深い“溝”が生じていると、12月26日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じている。

二宮の結婚発表後から、ファンもメディアも「活動休止前のタイミングでよかったのか」と再三議論しているが、やはりメンバーからしても、二宮に対しては不信感を抱かざるを得なかったのだろうか。

二宮は全国ツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』の真っただ中である11月、元フリーアナウンサー・伊藤綾子との結婚を発表。

その後、本人は自身のラジオ番組や記者の問いかけに応じる形で、結婚について言及しているが、メンバーで祝福のコメントを発表したのは、櫻井翔と相葉雅紀の2人だけだった。

「大野智と松本が『ノーコメント』だった理由については、『二宮の結婚に納得いっていないから』『ショックを受けるファンに配慮したため』など、マスコミ界隈でも、さまざまな臆測が流れました」(スポーツ紙記者)

そんな中、「文春」記事によれば、松本はメディアからのインタビュー中、二宮が口を開くと、そっぽを向いて黙りこくったり、スタッフが二宮とのツーショットを提案した際には「ふざけんな!」とブチ切れしたこともあったという。

「実際に、松本が無言で発する“二宮アレルギー”には、ジャニーズ関係者も困り果てているそうです。

もちろん、それをファンや外部の関係者に見せることは一切ありませんが、身近なスタッフなどは、常に松本のピリピリムードにさらされ、精神的にも参っているとか」(芸能プロ関係者)

松潤がエゴサしている!?

松本は先日、ジャニーズ事務所の公式携帯サイト・Johnny’s web内のブログ「Enjoy」で、「戸惑っている人がいるというのもSNS上で見ています」とつづっていた。

何に対する「戸惑い」かは明記していないものの、ネット上では「松潤がエゴサーチしている!」と、大きな話題を呼んだ。実際、「確かに松本は、ファンの反応を非常に気にしている」(同)そうだ。

「コンサートや番組出演時の感想で、『二宮を避けている』『二宮との接触が少ない』などと言われることをかなり嫌がっているようで、そういった書き込みをチェックすべく、ずっとスマホを睨みつけてることもあるそうです。

周囲は『わざわざ自ら“地雷”を探しにいかなくても……』と心配しながら、松本のエゴサを見守っているのだとか」(同)

ファンからすれば、メンバーの不仲説は耐え難いもの。松本自身も、その点は理解しているはずだけに、何らかの形でファンの不安を払しょくしてくれることを期待したい。

[via:サイゾーウーマン]
https://www.cyzowoman.com/2019/12/post_263624_1.html

二宮と松潤 不仲の決定的証拠

12月17日、二宮と他メンバーの確執を感じさせる出来事があったという。

同日、松本は「明治『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019』結果発表&新CM発表会」に出席。松本は二宮の結婚について沈黙を貫いていることもあり、多くの報道陣が集まった。

「テレビ各局がジャニーズと良好な関係のリポーターを派遣していましたが、もちろん二宮の結婚についてコメントがほしかったから。

前日には二宮がイベントで『(メンバーのなかには)活動休止まで待ってほしい、という人もいるだろうし、それぞれの思いはあると思う』などと真摯に打ち明けていただけに、松本も何か発言するのではないかと報道陣は期待していました。

しかし、現場へ行ってみるとジャニーズ事務所の幹部から『今日は勘弁して、ダメ』と、二宮の結婚に関する質問にNGが出たため、結局、会見で関連する質問が出ることはありませんでした。

事務所は“スポンサーが嫌がる”“一緒に登場する美輪明宏さんへの配慮”などと説明をしていましたが、居合わせたマスコミ関係者たちは、“嵐のメンバーたちが本気で二宮に怒っている証拠”だと感じていました」(マスコミ関係者)

また、松本の胸の内をテレビ局関係者はこう推察する。

「櫻井は考え方が大人なので、“個々の意見を尊重する”というかたちで割り切れる。メンバーの仲を保たなければファンに示しがつかないと考えているようです。

一方、松本さんはアイドルとしてストイックで、プロ意識が非常に高い。アイドルの美学を貫けなかった二宮さんに失望の念を抱いているようです。

残り1年、5人の和を維持するには、櫻井がどれだけメンバー同士の仲を取り持てるかにかかっているでしょう。

例年通りであれば、大みそかの『NHK紅白歌合戦』を控えてメンバー全員が揃って記者会見に挑みますが、そこで松本と二宮がどんな表情を見せるのか。はたまた会見自体が行われないのか、注目されます」

残り1年、嵐、そしてファンにとっては長くて厳しい時間になりそうだ。

[via:Business Journal]
https://biz-journal.jp/2019/12/post_134837.html

ネットの反応

・子供かよ
・祝福しない人は自分の時に祝福してもらえないよ
・SMAPのキムタクと香取みたいなものか
・いいオッサン同士がこんな関係だとは不気味だ
・松潤も井上真央と結婚したらいいじゃん
・残された時間は少ないぞ。残り4人も一刻も早く結婚しろよ。
・二宮の記者からのインタビューがめちゃくちゃ含み持たせてたからなぁ
・もともと嵐は仲が良い、なんてウソでしょ。
・これは松潤が正しい
 >自分がAV女優と騒動を起こしたときは守ってもらってるんだから自分勝手な気もするよ。
・メンバーが祝福すればファンも祝福するのにな
・どこでいつ怒ってんの?ライブでもバラでも普通なのに 二宮の同情得る為にわざと松潤陥れて不仲説流してそう
・不買ってファンはアホだろ ますます5人の再結成が遠のくぞ
・解散した後じゃダメだったの?
・さすがにツアー中に発表はないわ
・でもほんと何でこのタイミングで結婚したんだろうね
・流石にもうちょい我慢しても良かったんちゃうと思ってしまうわ
・なんで大野の脱退に合わせて二宮が結婚のタイミングずらさなあかんの?
・元々結婚する気やったのに大麻が辞めたいとか言うて休止発表でゴタゴタなってたからむしろ我慢させられてたと思うわ
・文春による松潤イジメ二宮夫妻と手を組んだのねw
・それより松潤のアイドルのセフレ早く暴けよ

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事