TROUBLE

HEADLINE

8月出産予定の小倉優子 問題解決せぬまま出産か 夫から離婚届が届くもサインせず修復望むワケ


ふっくら膨らんだお腹が目立つ臨月の小倉優子

はっきりしない天気の続く東京を黒のサロペットワンピース姿で歩く女性がいた。小倉優子(36才)だ。ふっくら膨らんだお腹が相当重いのか、スニーカーを履いた足元はフラフラとおぼつかない。

「第3子の出産予定は8月なので、間もなくです。ただ小倉さんは、ずっと連絡を取れずにいる夫のこと、そして家族のことで、このところずっと頭を悩ませ続けていて、かなり疲れているようです…」(小倉の知人)

ことの始まりは3月だった。小倉と2018年12月に再婚した歯科医師のS氏が、昨年12月のクリスマス直前に愛の巣を飛び出したまま別居をしていることがわかったのだ。

「再婚を決めた理由は、小倉さんの連れ子がS氏にすぐになついたからといわれています。当時、小倉さんはインスタグラムで、『ジェットコースターに乗ったような人生を送ってきた』と記し、『山手線に乗ってきたと言う夫から、これからは山手線に乗ってと言われた』などと、仲むつまじいエピソードを披露していたのですが…」(テレビ局関係者)

再婚から1年3か月──早すぎる別居が注目されたのは、ママタレとして順調に活動していた小倉が、第3子の妊娠を明らかにしたばかりだったからでもあった。

「前の夫は小倉さんが第2子妊娠中に彼女の後輩タレントと不倫をしていたことで離婚につながったこともあり、またか…という感じでした。

当初、別居の原因は、部屋が片付いていないことや食事の準備ができてないことを指摘する、夫による小倉さんへの“モラハラ”とされていたこともあって、小倉さんへの同情論も集まっていました。

実際に『夫から専業主婦になるように迫られ困っていた』という周囲の声もありました。ところが、夫側がコメントを出したことで風向きが変わりました」(前出・テレビ局関係者)

夫が『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)に寄せたそのコメントは「詳細を話せば妻の仕事への悪影響もあるでしょう」というもの。別居の原因は小倉にあることを暗に示したともとれる。

「売り言葉に買い言葉で、小倉さんがS氏を『人間が小さい』と罵ったことが別居の引き金になったという報道もありました。モラハラをしていたのは、S氏ではなく小倉さんだったの? という声も出てきたのです」(前出・テレビ局関係者)

小倉は一連の報道を受けて、インスタグラムで“夫を支える妻として至らない点がありました”などと釈明した。夫婦間の問題は当事者にしかわかりようがないが、ふたりの間にできた亀裂は、あまりに深かった。


夫のS氏は弁護士を通じて離婚届けを送付

夫の連れ子はどうなるのか

それから約4か月。すっかり季節は変わったが、話は進展したのだろうか。

「S氏が立てた弁護士から小倉さん宛てに、小倉さんの連れ子である2人との養子縁組を解消するための書類と離婚届が送られてきていますが、まだサインしていません。

また、S氏は弁護士を通してのみ小倉さんと連絡を取る姿勢のため、小倉さんは彼と直接、連絡を取れずにいます。

小倉さんとしては、子供たちのためにも夫の気持ちが変わること、元のサヤに収まることを望んでいるのですが、弁護士に依頼しようにも、コロナのせいで打ち合わせがなかなかできない状態で、1か月近く足踏みをしているようです」(芸能関係者)

小倉の抱える問題は、夫婦間のものだけではない。

「新型コロナの自粛生活中、実家を頼りづらかったそうです。万が一、自分と子供が、ウイルスを運んではいけないと、実家を行き来することを控えているそう。

臨月に入ったにもかかわらず、ワンオペ(育児のすべてをひとりで行うこと)で育ち盛りの2人の男の子の世話をしなくてはならないため、いまは疲労困憊だといいます。小倉さんは努力家なので、ついつい頑張ってしまうそうで…」(前出・テレビ局関係者)

それでも、出産は刻々と近づいてくる。

2人の連れ子とは養子縁組を解消する意思のS氏だが、生まれてくる子供についてはわが子として認知をする方向だという。

「小倉さんは、第3子の出産が復縁のきっかけになるかもしれない。子供が生まれればS氏の気持ちが変わるのでは、と一縷の望みをかけているのでしょう。いまも彼女の左手薬指には結婚指輪がつけられています」(前出・テレビ局関係者)

果たして小倉の期待通り、S氏に心境の変化は訪れるのだろうか。

本誌・女性セブンは、かつて結婚を祝福していたS氏の実母に話を聞いた。すると、言葉少なにこう答えた。

「去年の8月から小倉さんとは会えてないから、何もわからないの…ごめんなさいね」

小倉はかつて、子供の様子や手作りした料理をインスタグラムに投稿し、第2子の出産や再婚はブログに綴るなど、プライベートなことでもファンに報告をしてきた。

しかし、ブログの更新は今年1月で止まったまま。インスタグラムの投稿は3月の“私たち夫婦のことでお騒がせしまして大変申し訳ございません”という謝罪と、真っ黒な画面から更新されていない。

新たな投稿は、どんな言葉と色で彩られるのだろうか。

[via:女性セブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20200715_1578495.html

乗り越えられない問題が?

家庭内のことは夫婦にしかわからず、また夫婦とて双方見解は違う。

当初は小倉に芸能界を引退して専業主婦になって欲しい夫と、仕事を続けたい小倉とのすれ違いがあると言われたが、夫は3月13日放送の『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)にてこれを否定。

専業主婦を望んだことはないと主張した上で、「お腹の子に限らず、子どもたちを本当に大切にしていました」「流れとしては私が最も望まない形になっている」と話したという。

だが続報では、家事や育児への理解に乏しい夫が、第三子を身ごもり妊娠初期の体調不良に見舞われていた小倉に文句を言い、小倉が「父親の自覚がない」「人間が小さい」と叱責したことが別居の引き金になったとも。

小倉が優しげなタレントイメージとは異なり、しっかり者で厳しい性格であることが、さも悪妻であるかのように書き立てられもした。

小倉自身は別居報道直後の3月12日、Instagramで<夫を支える妻として私の至らない点がありました>と綴り、夫婦関係の修復を望んでいるようだった。

息子たちが男性に懐いたからこその再婚。そして新しい命も宿った。簡単に離婚したくないと思うのも、当然だろう。

妻が自身の子を妊娠中に家を出て、弁護士を通さずに話し合う余地も与えないとは、よほどのことだ。

ただ一方で、夫側に視点を移せば、「自分ではなく“パパ”が必要なだけではないか」と虚しく感じることもあり得るだろう。

小倉にとって、“パパとして”ではなく人生のパートナーとして、夫が必要なのかどうか……責任感や情では乗り越えられない問題もあるのかもしれない。

[via:wezzy]
https://wezz-y.com/archives/78969

ネットの反応

・また事務所総出で印象操作。
・まだ結婚指輪してるっぽいのが怖い
・また離婚か 子供が可哀想だからもう男はいらんやろ
・お互いに自分のことを押し付け合ってるだけ
・新しいパパができたと思ったら、養子縁組解消したいと言われてしまった2人の子供、さらに生まれてくる赤ちゃんも父親には捨てられて…振り回される子供たちが本当に可哀想。
・飽きられるコリン星!性格やろ
・怖いわなんとなく
・ママタレのイメージあるから離婚したくないって強欲すぎだろ。
・お財布は失いたくないだけだろ
・この段階まで行ってる男性が出産後に気持ちが変わるなんてまず無い
・弁護士を通してでしか小倉さんとは話さない、話したくない原因があるのでしょうね。ここまで嫌われてしまったのなら復縁は難しそうですよね。
>生まれてくる子供についてはわが子として認知をする方向
・認知も何も、まだ離婚してないなら自動的に現夫の子供になるので認知は不要なんですけどね(民法772条)。法律的には不正確な表現ですが、要は養育費は払いますよという表明ということでしょうね。
・ゆうこりんの性格について色々言われてるけど、このコロナの中、大きなお腹抱えて感染しないように細心の注意をして、男の子2人の面倒をみて旦那さんは頼れない、実家も頼れないって肉体的にも精神的にも辛いだろうなあと思う。強いなあて思う。
・相手に非があったとしても孕ませといて離婚届かよ
・変なのと再婚したよな
・生まれてくる子供に会いたくないってよっぽどの何かがあるね。真実は2人にしか分からないけど。
 >かなりの怒り感じるな
 >決定的な何かがあったんだろうと想像してる
 >果たして本当に自分の子供なんだろうか
・見てくれだけならセックスしたいけど
・小倉優子はテレビで見せてる姿とは全く違う人なんだろうな。
・前の結婚の時は旦那の浮気で世間は小倉優子可哀想の風潮だったけど、今回こんなふうになっている事をふまえると、本人にも少なからず問題あったのかもね。
・ゆうこりんに一体何があるんだろ、可愛いのに
・ワイなら優子のまんこずっと舐め続けてあげたのに
・小倉優子は「前の離婚も」妊娠期間中なんだよw そんなことが偶然二回も連続で続くと思うか?前夫の時も「妊娠につながる事実が」なかったんだろう。小倉優子が知らないだけで。前回も妊娠中の離婚なのに慰謝料は1円も受け取れてない。普通なら所属事務所が黙ってないだろw小倉優子に問題があったとしか考えられないわ。
・自分にも責任がある。そう省みる努力が小倉さんの場合はあまり伝わってこない。そこを疎かにしているが限りジェットコースター人生はまだまだ続いていくでしょう。子供達を巻き込みながら。
・こりん星人 並べ替えると 離婚人生

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/07/16 11:25

    15年前の優子なら組伏せて唇に舌をいれながら下着をはぎ取るのに

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事