ADULT

HEADLINE

元アイドルが激白した闇のアルバイト…周りの仲間を枕営業、AVなどに斡旋して紹介料・・・

現在日本には、1万人を超えるアイドルがいるとも言われています。国民的アイドルからいわゆる地下アイドル、グラドル、そしてご当地のアイドルまで、どこへ行ってもアイドルという単語を見かけるようになりました。

しかし、彼女たちはアイドルだけで食べていけているのでしょうか?

・ほとんどがアイドル収入だけでは食べられない

アイドルというのは華やかで楽しそうで人生を謳歌しているイメージがあります。しかし、これだけのアイドルがいると棲み分けは難しく、需要と供給のバランスがとれているとはいえません。つまり、アイドルの仕事だけで食べていくのは、実質不可能なんです。

そのため、アイドルのほとんどは普通の女子と同じようにアルバイトをしています。アイドルの収入はもちろん個人差はありますが、平均的に月5万円もあればいいほうでしょう。

・どんなアルバイトをしているのか?

大きくわけて、アイドルという立場を利用したものと、バレないように働くものとがあります。前者はメイド喫茶(アイドルを兼ねているとも言えます)やアパレル系の店員さんなどです。

後者のバレないようなアルバイトは、ファミレスのお皿洗いやお弁当工場やお惣菜を作るメーカーなどが多くなっています。

今の時代、アイドルもオープンになり芸人さんのようにアルバイトをしていることを隠さない風潮もありますが、自己ブランディングを考えて公表しない子もいるためです。

・「闇のアルバイト」も存在する

こうした一般的なアルバイトの他に、アイドルとしてのコネクションを活かしたお小遣い稼ぎをしているアイドルがいます。

たとえば、グラドルやアイドルの一部にはアダルトビデオのキャスティング関係者と繋がっている子も存在します。彼女たちは同業のアイドルでなかなか芽が出ず諦めかけている子に声をかけ、AV業界へ紹介します。

リスクもありますが、普通のアイドルの出演料とは比較にならない出演料が発生する場合もあり、「友人の紹介だから」「一度きりなら」といった気持ちで出演する子も…。

その結果、紹介したアイドルに紹介料が入るというカラクリです。

また、いわゆる枕営業・愛人関係への誘いをあっせんする子も多くいます。これが良いか悪いかは別として、私も子供の頃からアイドルとして過ごしてきたので、ひとつの現実としてこうした話はよく見てきました。これからもきっとなくなることはないでしょう。

[via:しらべぇ]
https://sirabee.com/2018/08/08/20161738568/


ネットの反応

・昔からそういう噂は聞くよね。
 だから自分の子供を芸能界に入れる親っていろんな意味でスゴイなと思う。
・一生残るのに軽はずみな気持ちで出演するバカはいると思う
・やる前にもっとその先の将来の事を考えてほしい
・でもこれってお互いWIN-WINなんじゃない?
・本当にカワイイ娘や美人なら そんな事をしなくても生きて行ける
・枕営業されたぐらいで仕事あげちゃうおっさんを駆逐したらいいんじゃない?
・パチンコ屋で働いてるアイドルも居るよね~
・芸能界の闇ってより己を知らなすぎ 戦いたいのであれば武器が無いと食い物にされるだけ
・AKB系出身のAV女優は現在8人
・地下アイドルもそうだけど、レースクイーンとかもそうらしいね。給料安いのにそれ一本だけで食べていけてる人は=パパがついてる
・自称アイドルに限ってけっこうなおブス度 枕営業させられても泥沼にいる自覚無し
・ブスではないけど可愛い、美人ではない微妙なラインが一番自信満々で承認欲求がすごい気がする
・男女共にアイドルなんてもんもういねーわ
 >誰でもなれるね。自称でいいんだから。
・売れないアイドルってプロ野球選手とか大物芸能人からコンパニオンみたいに派遣されるんだって で一回ウン万円+タクシー代。アフターなんて言わずともがな。そのままパパ見つけたり変なのに引っかかるともう奈落だよね
・最下層の身の程に自覚ないアイドルもどきの需要ってそういうのしかないんじゃない?


関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事