OTHER

HEADLINE

【画像検証】ゲス川谷に似てる・・・と声が上がる有名人たち※あくまで顔です

ベッキーとの不倫騒動で一躍脚光を浴びることとなったゲスの極み乙女。のフロントマン川谷絵音。バンドの楽曲人気が出てきた昨年とは打って変わって、今度は個人に注目が集まるようになった。

メディアへの露出が増えることによって、必然的にその容姿にも言及されることとなり、その中には「イケメンではない」というような大きなお世話な声もあるが、よく耳にするのが、「誰かに似てる……」という声である。

o20160120-1

しかし誰かに似ていると思っても、なかなか思い出せずにもやもやしている方もいらっしゃるのではないだろうか。そこで今回はその候補を何名か紹介することで、スッキリしていただきたい所存である。

1.金子千尋[オリックス]
o20160120-2
まず、多くの人が認めるのが、オリックス・バファローズの金子千尋投手である。パ・リーグだけでなく日本球界を代表する大エースである金子、昨年は故障に悩まされ7勝に終わったが、過去6年間で15勝以上を3回達成しており、今シーズンもオリックスの大黒柱であることは間違いない。

そんな彼は、川谷に似ていることよく指摘されているのか、昨年の大晦日には、「僕は歌ってません(>_<)/」とツイートしており、川谷のことを意識しているようだ。 2.コカドケンタロウ[ロッチ]
o20160120-3
お笑いコンビロッチのコカドケンタロウ、雰囲気は川谷と全く違うが、似ているという声がちらほらとネットでもあがっている。確かに、輪郭はそれほど似ていないが、口や鼻などのパーツに近いものを感じる。

ただ、初期の頃は「ヒップホッププログレバンド」と名乗っていたゲスの極み乙女。の楽曲の中で、川谷は滑らかなラップを披露しているが、コカドは2014年に滑舌を改善する手術を受けており、その点においては両者に大きな差異があるようだ。

3.日村勇紀[バナナマン]
o20160120-4
次の候補も同じくお笑い芸人である、バナナマン日村勇紀だ。雰囲気はもちろん、体型も川谷とは真逆であるが、基本成分に共通する部分があるのか、どことなく似た印象がある。

髪型が両者ともマッシュルーム気味で似ているという点もあるのだが、笑った際の頬のしわのでき方も似ており、ネット上でもコラ画像が作られるほどである。

テレビ東京の人気番組「ゴッドタン」においては、侮れないアコースティックギターの腕前を披露している日村。少し違う運命をたどっていたら、川谷と同じように音楽業界で活躍していたかもしれない。

4.古市憲寿
o20160120-5
NHKの「NEWS WEB」や、フジテレビの「ワイドナショー」などに出演している古市憲寿。東京大学の大学院に在籍しながら、政府の各種委員会の委員を務めるなど、新進気鋭の社会学者である。

そんな彼はワイドナショーに出演した際、ベッキーを擁護する発言をしていたが、コメントの内容よりも、古市が川谷に似ているということの方に気を取られた視聴者も少なくなかっただろう。

ちなみに、川谷は東京農工大学工学部を卒業後、大学院を中退しており、学問の方向性は文理真逆であるようだ。

5.身の回りの人

ここまで読んでもイマイチスッキリしない……。そんな方々に対する元も子もない結論がこれだ。

川谷の髪型は強烈な印象を持ち、更に眉が隠れるため、顔としての個性が出にくい。そのため、同じ髪型にするだけで、体型が似ていればある程度は似てきてしまうのだ。個性的な髪型にしようとして没個性に陥る好例である。

しょうもないオチに、ますますもやもやが残ってしまった人もいるかもしれない。しかしまだあきらめないでいただきたい。きっとこの他にも誰に似ているかを、コメント欄に書いてくれる読者がいるかもしれないからである……。

[引用/参照/全文:http://tocana.jp/2016/01/post_8628_entry.html]

ラバーガール大水
o20160120-6

fukase[SEKAI NO OWARI]
o20160120-8

コロチキ西野
o20160120-7

木根尚登※グラサンなし
o20160120-9

阿佐ヶ谷姉妹 美穂
o20160120-10

なめこ
o20160120-11

関連キーワード

コメント

  1. 2
    名無しさん 2016/01/24 1:28

    しまった、なめこで不覚にも(笑)

  2. 1
    名無しさん 2016/01/21 18:46

    おい、山根〜

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事