OTHER

HEADLINE

島田紳助 ベッキー不倫騒動にも言及。SNSでは「説得力ある」2chでは「素敵やん健在w」

暴力団関係者との密接な交際を報じられ、2011年に芸能界を引退した島田紳助さん(59)にここ数日、「カムバック」を期待する声が高まっている。

どうやら、俳優・石坂浩二さんが「開運!なんでも鑑定団」を急きょ降板した問題やタレント・ベッキーさんと人気4人組バンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんの「不倫交際」について、旧知の芸能リポーター・井上公造さんに胸の内を明かしたことがきっかけらしい。

o20160204-1

テレビやネットを通じて伝えられたそのメッセージが、「ステキすぎる」「説得力ある」とネットユーザーの熱い支持を集めている。

島田さんは2016年2月現在、数人の孫に囲まれながら「悠々自適」の生活を送っていると一部週刊誌に報じられている。引退宣言後はマスメディアの取材を一切うけず、芸能界と距離を置いてきた。

しかし、引退からおよそ5年の月日が過ぎた16年2月、石坂さんの「鑑定団」降板やベッキーさんと川谷さんの「不倫交際」について、井上さんに長いコメントを寄せた。

井上さんは「Yahoo!個人」に寄せた原稿や、情報番組「ミヤネ屋」でそれを紹介している。

番組を離れてもなお石坂さんに見せた敬意、そしてベッキーさんへの温かな気遣い――そんな点が支持されたのか、ツイッターでは

「ココロにささります」
「素敵すぎる」
「説得力ある」

と称賛の声が贈られている。「芸能界に復帰すべき」との声も少なくない。

[引用/参照/全文:http://www.j-cast.com/2016/02/03257493.html?p=all]

友人としてならしゃべるよ

o20160204-2突然、電話した理由を伝えると、紳助さんは

「取材やったら勘弁して。次々に取材に来られたら、たまらんから。でも、友人としてなら何でもしゃべるよ。あくまでも友人としてだけど、そのことをテレビで正確に伝えてね」。

紳助さんは、2011年の芸能界引退以来、個人的に交流を続けてきたボクを信じて、口を開いてくれた。

まず、10年前の忘年会で石坂さんと制作会社のチーフプロデューサーが口論になったという報道に対しては、「言われてみれば、『あったかな?』という程度の記憶。

大騒ぎじゃなかったはず。正直、そのチーフプロデューサーの顔も思い出さないし、個人的には食事や飲みに行ったこともなかったから」。

さらに、石坂とチーフプロデューサーの間に確執を感じなかったかを聞くと、「僕がやっていた間に、石坂さんがしゃべりにくい雰囲気はなかったはず」と断言した。

電話を切って、10分ほどして、紳助さんからメールが入った。

そこには「石坂浩二さんなしでは、あの番組が成功しなかったのは、絶対的な事実です。品位と格が番組につきましたから。僕だけでは、単なるバラエティーで失敗してました。確実に」と書いてあった。

この内容を、ボクが出演する「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で放送した日の夜遅く、再び、紳助さんから長文のメールが入った。冒頭は、「ありがとうね、思いを正確に伝えてくれて、感謝です」。

そして、その後にベッキー騒動に関しての見解も書かれていた。

僕は素敵に思えます

「芸能界と関係ない僕が言うのもなんやけど、俺がいたらイライラすることあるよね。ベッキーもかわいそう。他人にヤイヤイ言われて。

スポンサーやスタッフにはお詫びをしないといけないけど、すべてを失っていいと思って人を好きになるって、すごいやん。あんたらできるのか?そんな恋したことあるのか?と言いたいね。俺が現役なら、そう言ってましたわ。

悪いのは男です。絶対守らないといけない男が、ゆるすぎる。写真撮られたり、離婚してないのに親に会わせたり。男が100%いかんよな。

ロクに恋もさせてもらえなかった31歳のベッキーが、人生かけた恋を、人生かけて恋したことない人間には、理解してもらえないよね。

タレントとしてはダメなベッキーかもやけど、僕はすべてをかけたベッキーが素敵に思えます。

モラルやルールは分かるけど、それを超えた恋をした人は、3%もおらんよね。だから、世の中の97%に拒否される。でも3%は分かってくれる。

ただ、相手間違えたかな?ずるい女の子なら、気がついてた。あー、現役なら伝えたかった!」。

いかにも、紳助さんらしい目線。最後に「公造さん、ブログなどで伝えて」と付け加えられていた。

[引用/参照/全文:http://bylines.news.yahoo.co.jp/inouekozo/20160202-00054055/]

SNSの反応
o20160204-3
o20160204-4

2ちゃんの反応
・素敵やん健在ワロタw
・芸能村は身内擁護の印象操作ばっかりだな
・いや、そう言う問題じゃねえんだよ、紳助。便器は元から嫌われてたんだ。だから、この機会に消えてくれって言う流れに成ってんの。話、観えてないね、君は。
・「松紳」で「嘘のコツはそれらしい数字を入れてしゃべること」と言ってたな
・統計あるの?w
・復帰第一章完了…ヘヘヘッ
・山口組の分裂についてもコメントしてや
・ベッキー擁護としてはいっちゃん説得力あるわ
・全てを捨ててまでヤクザと付き合うオレ素敵やんって事?
・記者の自意識はなんか腹立つけど紳助の意見には割と賛成というか、意見の一つとしてしっかりしてると思う
・素敵かどうかはともかく 男が悪いのは100%同意
・男が悪いのは正しいがベッキーの恋は素敵やない
・でも当のベッキーは「友人です」と言ってますやん あんたらいっさらベッキーのこと信じてませんやん?素敵やん?w
・悪い意味で紳助らしい感想 変にロマンチストで気持ち悪い時が有った
・テレビにもシレッと出続けるつもりだったのにどこが全てを賭けた恋だよ
・長谷川豊に続き長谷川公彦もベッキー擁護 便器「ありがとうダブル長谷川!ダブルロングバレーリバー!」
・一文の中で「僕」と「俺」が混在ってすごい気持ち悪いんだけど
・不倫を美化しなさんな モラルやルールは分かるけど、それを超えた恋をした人は、3%もおらんよね。
・ベッキーはバンギャでビッチなの有名だったつーの
・ベッキーの友達見ろよ
宮崎あおい→不倫
吉高由里子→バンドマンの彼氏
森カンナ→バンドマンの彼氏
こんなに友達にヤリマンバンギャ率高いんだぜ 類は友を呼ぶ
春菜は便利な引き立て役
上戸彩は以前はタレント活動に有利なので仲良くしてたが、ヒルズ族と揶揄
・井上ワイドナショーで得意気に話すんだろうな~
・ベッキーがお友達宣言を下ろしてない段階で川谷にできることって何なの?一緒に嘘に付き合うこと?ベッキーの事務所の意向無視して真実ぶちまけること?
・報道されんの承知の上で友人としてならって…こいつらしいわ
o20160204-5

コメント

  1. 7
    名無しさん 2016/02/05 20:39

    ベッキーが可哀想?はぁ?
    ゲスの嫁やろ!可哀想なんわ!

  2. 6
    名無しさん 2016/02/05 14:08

    タレントとしては駄目って言ってるしwww

  3. 5
    名無しさん 2016/02/04 23:16

    他人の心が分かるような勝手な決めつけ
    不倫もOKとする低俗なコメント
    何が素敵なん?

  4. 4
    名無しさん 2016/02/04 21:54

    こんな意見まかりとおったら不倫okってなるよね。
    火と殺しも信じる道だから~。って言えば肯定されるのかな?
    こんな考えだから揉め事多いし、挙げ句に芸能界辞める羽目になるんだよ。

  5. 3
    名無しさん 2016/02/04 21:25

    ここでもやはり奥さんの存在とか立場とか気持ちとかを無視しとる発言やね

  6. 2
    名無しさん 2016/02/04 16:38

    どこが素敵じゃ すっこんでろ

  7. 1
    そり 2016/02/04 15:37

    シャクレが何か言っているのか?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事