OTHER

HEADLINE

TBSラジオ夜の顔 荻上チキの奇妙な一夫二妻生活がバレる!ギャップに驚くLINEメッセージとは?

o20160707-1

今年4月に優れた放送番組に与えられるギャラクシー賞ラジオ部門でDJパーソナリティー賞を受賞した評論家の荻上チキ氏(34)が6日、TBSラジオ「荻上チキ・Session―22」(月~金曜後10・00)に生出演。週刊誌で報じられた不倫・二股報道について釈明、謝罪した。

荻上氏は出版社勤務の20代の女性と不倫関係になり、奇妙な“一夫二妻”の生活を送っていると「週刊文春」(文芸春秋)のウェブ版が6日夕、報じた。

荻上氏は番組冒頭、大筋で事実関係を認め「今回の一件は、ひとえに私自身の浅はかさが引き起こしたことであるということには変わりないと思います」と釈明。

「今回の報道によって普段から支えてくれている周囲の方々には、多くの心配をお掛けしました。そして一連の出来事を通じて家族、相手の女性を深く傷つけてしまったことを心から申し訳なく思っております。

リスナーの皆さんにも本当に多くのご心配をお掛けすることになってしまいました」と謝罪した。

荻上氏には妻と2人の子どもがいるが「昨年夏頃、ほかの女性を好きになってしまい、離婚したいという自分の意思を妻に告げたんです。その後は妻と別居し、離婚協議を続けてきました。

その間は妻の家に通いながら、家事や子どもの世話をしつつ、寝泊まりや仕事は別の家で行う“二重生活”を続けていました。

別居後、しばらく経ってから、その女性とお付き合いを始めました。別居している家で、その女性と暮らし始めるということになりました」。

しかし「離婚した場合には子どもと会うのが難しくなります。それは自分にはとても耐えられないということを、協議を進める中で痛感してきました。

また、これまで連れ添ってきた妻と別れるという選択についても、大きな葛藤がありました」。悩んだ結果、女性との交際を解消。現在、妻と今後の在り方について話し合っている最中の報道が出たと経緯を説明した。

6日、同局の定例会見が東京都内で行われ、入江清彦社長は「現在のところ報じられたことだけを受けて番組を降板していただくことは考えていません」と語った。

[引用/参照/全文:http://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20160706_0152/]

ギャップに驚くLINEメッセージ?

「荻上さんの愛人報道が最新の週刊文春(2016年7月7日発売号)に掲載されるのは間違いない情報です。しかも流出した愛人に対する「すきすきだいすき」などのLINEメッセージも掲載され、けっこう恥ずかしい内容になっているようです。

詳しくは最新の週刊文春に書かれているので、ファンじゃなくても必見の内容でしょう。なぜなら荻上さんは政界などに対しても影響力のある人物であり、知的なイメージがありますからね。そのギャップに驚くはずです」

[引用/参照/全文:http://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20160706_0152/]

荻上チキって?

o20160707-0

日本の評論家、編集者。chikiというハンドルネームを持つ。テクスト論、メディア論を専門としている。
兵庫県出身。
埼玉県立浦和西高等学校、成城大学文芸学部卒業。
東京大学大学院学際情報学府修士課程修了。
成城大学で石原千秋、東京大学で石田英敬に師事。

IT企業勤務を経て、芹沢一也、飯田泰之と共に株式会社「シノドス」を設立。

ブロガーとして「荻上式ブログ」「トラカレ」「内藤朝雄HP いじめと現代社会BLOG」「ジェンダーフリーとは」など、複数のウェブサイトやブログを運営。

評論家としてインターネット社会の様々な問題をはじめ、いじめ、フェミニズム、メディア論などを主なフィールドとしているほか、政治、経済、サブカルチャーなど幅広く言及している。

近年では、ラジオ番組、インターネット放送、シンポジウム、セミナーなどで司会役、また編集者や大学の講師として活動している。

2016年4月、『荻上チキ・Session-22』でギャラクシー賞・ラジオ部門DJパーソナリティ賞を受賞。

[引用/参照/全文:https://ja.wikipedia.org/wiki/荻上チキ]

好き好き大好き

ネットの反応

・新たな知己を得たんだな
・偉そうかつ他人事でワロタ
・誰だよ
・LINEのメッセージはどっから流出したんだ?
 >愛人本人?だと当人になるから不正アクセスにはならないんじゃなかった?
・すきすきだいすき どころじゃない笑死やむなしな文章くるなこれ
・世の中の98%はこんな奴知らないだろw
・一般的な知名度は低いけどメディアの偉い人にはウケはいいからな
・TBSラジオの夜の帯になったし田原総一郎が休んだ朝生でも司会やってたし
・こういう顔生理的にダメだわ
・荻上チキに余計なこと言ってほしくない派閥がリークさせたのかね。
・①不倫②LINE流失③文春 とここ最近のテンプレにきっちりハマっていることが非常に残念で失望した。
・あういう界隈で一番真面目そうなイメージあったのになぁ。残念
・一夫多妻制、ええじゃないか。誰かが口火を切らないと始まらない
・こういうのやっちゃうと社会学者として致命的だよね お前が語るなってなっちゃう
・不倫してるヤツが倫理を語れないから言論人として終わりだな
・弱いものやマイノリティーについての発言が多かっただけに いろいろ残念だ
・もう説得力無くなる
・妻と別居して20代の女と同棲したけど飽きてきただけじゃねw で寂しくなって子供に癒しを求めたんだろうな、一度捨てた子供にさ
・関係の修復って・・・他の女に惚れて離婚迫るとかちょっと浮気のレベルと違って一生塞がらない溝が出来ただろ
・当事者同士がいいんだからいいじゃないw

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事