OTHER

HEADLINE

険悪な雰囲気がダダ漏れ!?1カ月ぶりに放送『ビストロSMAP』木村と香取の険悪態度に解散勧告も

o20160804-1

1日、約1カ月ぶりに放送された通常の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)だが、とにかく雰囲気の悪い放送であった。

定番コーナー「ビストロSMAP」では、松嶋奈々子らドラマ『営業部長 吉良奈津子』の出演者がゲスト出演。

「夏を乗り切る料理」ということで木村拓哉・香取慎吾、草なぎ剛・稲垣吾郎ペアにそれぞれ分かれて料理をふるまった。結果は草なぎ・稲垣ペアが圧勝した。

無言で天を仰いだ木村・香取ペアだったが、コーナー全般を通して2人の空気は明らかに最悪。お互い一切目も合わせることなく、2人とも極めてテンションが低い中での収録となっていた。

o20160804-2

以前の放送でも「木村と香取の距離がありすぎ」とネット上で話題になっていたが、今回はコーナーの空気感もふくめてあからさま。これでは「私たちは不仲です」と宣言しているようなものだ。

「ネット上では『アイドルなら演技くらいしろ』『香取よほど木村と一緒にいたくないんだな』『なんという距離』と、映像の異様さに気付いた様子。

「現状解散はないようですが、これではもはやSMAPというグループはなくなったも同然ですね。独立を裏切ったとされる木村に対する他4人の対応は明らかに違和感があります。

ファンは久々の通常放送に感激と思いきや、またも気分が悪くなってしまったのではないでしょうか。そういう意味では、もはやアイドルですらないのかもしれません」(同)

ファンを楽しませるアイドルの本懐すら果たせなくなったSMAP。その元凶が木村だからこその香取の「距離」なのか。それにしても幼稚ではあるが……。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/11838467/]

もう解散したほうがいい

木村と香取はお互い会話を交わすこともなく、ただ目を瞑ったまま静止しているという異様な状態が画面に映し出されました。

さらにその後、出演者全員が前に並ぶシーンでも、香取は木村から、かなりの距離を取った位置に立ちすくんでおり、視聴者を驚かせました。

o20160804-4

この異様な雰囲気にネットでは、

『もう解散したほうがいい。さすがに見てられない』
『これは修復不可能だ。ファンとしても見ていて辛い』
『メンバーのご機嫌を視聴者が伺う番組になってしまった』

と、SMAPの解散を望む声が殺到していました」(前出・テレビ誌記者)

もはや関係の修復は不可能と言われているSMAP。このままギクシャクした様子を見せられるくらいなら、いっそのこと解散してほしいと願う視聴者も多いようだ。

[via:http://www.asagei.com/excerpt/63340]

o20160804-5

番組の最後にはメンバー全員が横並びになって被災地への支援を呼びかけるワンシーンがありました。

ここでも香取さんと木村さんは隣り合っているのに、意図的とも思える不自然な距離が開いていました。このことにもファンは不安を掻き立てられたようです。

『香取とキムタクの距離ヤバいでしょ。隣に立ってるのに何このスキマ。近寄りたくない感がめっちゃ出てるw』

『キムタクだけポツンかよ。こんなに離れてたらもはや別グループじゃん』

『完全に“4人vsキムタク”の構造。みんなでキムタクをイジメてるみたいで悲しい』

[via:http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160802-48413517-papimami]

ネットの反応

・木村・香取ペアw
・険悪の2人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
・目合わせねー
・もう慎吾を休ませてやれよ・・・
・二人プロのアイドルだろ せめて演技しろよ
・慎吾見てられないわ
・打ち合わせ出来なかったんだな
・これもう修復不可だろ
・木村香取が勝って握手するか見たかった
・ギクシャク感やめて
・香取とキムタクの距離wもう無理だってこれ
・ファンも辛いやろこれ
・あーもうこれは解散したほうが賢明だわ

o20160804-3

コメント

  1. 1
    名無しさん 2016/08/06 23:18

    生放送でガチ喧嘩でもしろよ(笑)

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事