OTHER

HEADLINE

カトパン「エッチビデオが欲しい」発言の真相と女優転身のウワサ

4月3日に放送されたバラエティ「しゃべくり007」(日本テレビ系)にフリーアナウンサーの加藤綾子が出演。この日が加藤にとって、フジテレビ以外の他局初出演ということもあり、トークも気合いが入りまくりだった。

特に視聴者から注目を集めたトークは「今、欲しいもの」について。なんと加藤が欲しいものとして答えたのが「艶系ビデオ」という、視聴者がおもわず「えっ?」と耳を疑ってしまうアイテムだったのだ。

「あくまで言わされた形でしたが(笑)。休日の過ごし方についての話題で、カトパンは家で過ごすことが多いものの、趣味もなく、休日の過ごし方がわからないと説明。

そこに、くりぃむしちゅー有田哲平がいつものふざけた調子で“自分が今、何を欲しているか問いかけてあげる”という謎のアドバイス。そこでたどり着いた答えが艶系ビデオを見るというとんでもない着地点でした。

これに原田泰造も絡んできたことで、それを汲み取ったカトパンも『綾子は今、何が一番欲しいの?』とみずからに問いかけ、艶系ビデオを想起させる発言が飛び出たわけです」(エンタメ誌ライター)

しかし言わされたとはいえ、加藤の口から出た禁断の言葉に視聴者も驚いたあとはニヤニヤしっぱなし。

「カトパンが言うと破壊力がハンパない」

「最高にコーフンした放送事故に認定」

「カトパンから出てくると妙にリアルだと思うのは俺だけ?」

「とっくに何本も見てそう」

など、妄想を膨らましまくったようだ。

当然、本人も世間がどういった反応を示すかはわかっていたはず。フリーになったことで無理やり清楚に走ることなく、バラエティで1段階ギアを上げてきたカトパンに、男性ファンも感謝しているに違いない。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/12911202/]

カトパンに“女優転身”急浮上

昨年4月末にフジテレビを退社し、フリーに転向したカトパンこと加藤綾子(31)が予期せぬ事態に右往左往している。

最近、古巣のフジ以外のテレビ局出演を解禁したのだが、予想に反し出演オファーがさっぱりなのだという。

「当初は本人をはじめ、所属事務所も各局からさばききれないほどの出演オファーがくると予想していたんです。

ところが、いざフタを開けてみると、きたのは日テレ系『しゃべくり007』に出演した“ご祝儀”で、同じく日テレ系の『アナザースカイ』と『今夜くらべてみました』のみ。

加えて、TBSとテレ朝がそれぞれ1本だけ。当初は『休みが取れなくなったら、どうしよう』とはしゃいでいたカトパンも、いまは黙りこくっています」(芸能プロ幹部)

そこで急浮上しているのが女優への転身だ。そもそも所属事務所は、フリーアナのマネジメント業とは縁もゆかりもなかったという。

「カトパンの所属先『ジャパン・ミュージックエンターテインメント』は篠原涼子、鈴木杏樹、谷原章介ら俳優陣が有名です。

カトパンがフジ系列の『フォニックス』や多数のフリーアナが所属する『セント・フォース』を選ばなかった理由は、女優転身を最初から念頭に置いていたからだといわれているんです」(前出の芸能プロ幹部)

一見、おっとりしているように見えるが、素は非常にクレバーで計算高いと、古巣のフジでも有名だったという。

「独立を考えるようになった時からフリーアナの未来はないと思っていたようです。女子アナは年齢という賞味期限がある上、いまや供給過多。

今後は女優などの肩書がないと食べていけないと考えていた。だから、俳優業に強い事務所を選択したんです。ただ、それはまだ、あと数年先のことだと高をくくっていたらしい。

今回、異例の早さで自分の不人気ぶりを知り、正直、落ち込んでいるようです」(フジテレビ関係者)

早くもフリーアナから女優への転身を決意したというカトパン。俳優業に強い事務所だけあって、ドラマの仕事は次から次に決まり始めたという。

「もちろん脇役が大半ですが、カトパンというキャラを最大限に生かしてくれるドラマを選定している。

今クールでは、フジ系『貴族探偵』や日テレ系『母になる』、さらにTBS系『小さな巨人』に一話限定のゲストとして、内定したみたいです」(放送作家)

数年後、カトパン主演のドラマが始まっているかもしれない。

[via:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/203182]※現在は記事削除

ネットの反応

・鏡を見てみろ、ムーミン顔が!
・アナウンサーやってなきゃただのオラウータン
・穴の仕事は野球選手と結婚が最終ゴール
・フリーアナも飽和状態だし、ギャラ高いんじゃないの
・自由競争に晒されると厳しいやね
・局アナだからよかったのに
・女優って言ってもAV女優レベルの面だろw
・よく見りゃブスだったという現実
・仕事はセーブして婚活まっしぐらって記事も見たけど

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/04/11 6:31

    はいはい、ゲンダイゲンダイ…
    反日のマスコミ
    反産経のマスコミ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事