OTHER

HEADLINE

とろサーモン久保田『水曜日』のコソ泥演出にブチ切れも…自業自得の声と創価学会のウワサ

M-1王者とろサーモンの久保田かずのぶ(38)が、学生時代にかけられた疑惑について放送したテレビ番組の演出に不快感をあらわにした。

24日放送のTBS系「水曜日のダウンタウン」では、麒麟の川島明が唱えた「芸能人の地元探れば元カレ元カノぐらい簡単に見つかる説」をとろサーモンの地元である宮崎県で検証し、村田秀亮と高校時代から交際していたという女性にたどり着いた。

女性はVTR出演して村田との思い出を語ったが、久保田については「高校で部活のお金がなくなった事件があって、久保田くんが怪しいってなって、私が『アンタやろ』って久保田くんに言いに行ったことがあった」と暴露した。


モニターで観ていた久保田は「してねーわ、ボケ! なんやねんコイツ。出すなや」と大慌て。

村田から「そういうウワサ、いっぱいあったやろ、ホンマに」とたしなめられるも、「テレビで泥棒の疑いさせられてんねん、おかしいやろ!」と激怒した。

VTRが明け、スタジオでは川島が「コンプライアンスぎりぎりの物件になってしまいました」とイジると、ダウンタウンの松本人志は「いや、ハミ出てると思うんですけど」と苦笑い。

ケンドーコバヤシは「十中八九、久保田やしねぇ、お金なくなったのは」と疑い、川島も「犯人って疑われた時、あんだけ必死になるんですね」と決めつけて笑いを誘った。

スタジオでは笑いが起きたが、番組内では久保田の疑いを晴らすような説明がなかったことから、久保田は放送後にツイッターで、「素人の噂を演出するのはええけど、頼むから多少なりとこんな時代なので事実ではないと言う明確な演者のけつも拭く演出もしてほしい」と訴えた。

[via:日刊スポーツ]
http://news.livedoor.com/article/detail/14209105/

ネットの反応

・自業自得
・(´・ω・`)トップリードのあとだからなw
・こんなんで叩く奴もおらんやろ
・キャラ的に別にけつを拭かなくてもいいだろ
・ゲスで売ってる芸人なんだから堂々とバレてたかくらい言ってみろ
・火のないところにってやつかw
・ほら、皆久保田が盗んだと信じてるやんw
・こいつならやってそうってみんなに思われてるのが問題w
・無実を声高に叫ぶ奴はほぼ犯罪者と言って良い
・元嫁の財布から金盗み続けて
 パトカー乗せられたのがウリだったろ
・開き直った矢口を見習えよ
・これで藤井さんに嫌われちゃったね
・キレるのがマジか演出か解らないところが売りだからな
 このツイートも演出だろ
・水曜日のダウンタウンでよかったな。
 あの番組はヤラセ感が半端じゃないわ。
・怒るのも当然。なんでもありの時代は終わる
・キャラになり切れないのが、ガチの前科者
・軟式テニス経歴詐称もしてたしインチキばっかやぞこいつ
 だがそれがいい
・久保田のTwitterが注目される日がくるとはなぁ
・いや久保田はおいしいとしか思ってないだろ
・マイク芸は認める
・このツイートは芸人として余計だよね。
・担任の先生の「あいつはウソにウソを重ねる」ていうのがよかったw

とろサーモンが“創価学会”の広告塔に!?

高校時代の同級生だという2人は、卒業後に吉本興業の養成所に入所。その後は、『ABCお笑い新人グランプリ』最優秀新人賞や、『NHK上方漫才コンテスト』最優秀賞などを獲得。

『M-1グランプリ』優勝後は、知名度も格段に上がった。

「とろサーモンが2人とも創価学会員だというウワサは、ファンの間では以前から話題に。『M-1グランプリ』の決勝時、審査員の中川家・礼二がとろサーモン推しだったのは『同じ創価学会員だから』なんて声も飛び交いました」(お笑いファン)

発売中の「新潮」によれば、ボケの久保田かずのぶは高校卒業頃、ツッコミの村田秀亮から勧誘され入信。

現在、それぞれ男子部の地区リーダーと副リーダーを務めており、今年の正月に行われた創価学会の“新年勤行会”(池田大作名誉会長のメッセージの読み上げや、地区トップが挨拶する会)で、とろサーモンの話題が出たという。

芸能界には、久本雅美や石原さとみ、彦摩呂といった有名学会員が多くいるが、お笑い芸人にも多い。

「創価学会の広告塔を務めるタレントが何人も出演する動画配信サービス『SOKAチャンネル』にも出演するナイツは、布教の熱心さから学会員の信頼も厚い。

また、杉並区男子地区リーダーを務めるねづっちや、学会員であることを自らネタにしている長井秀和、ピン芸人のはなわ、一時、他の芸人から『勧誘がしつこい』と苦情が絶えなかったエレキコミックなんかも有名。

勤行会でとろサーモンの話題が出たということは、2人が今後、ナイツのような要職を任される可能性もありそう」(芸能記者)

ネット上では「好きだったのに、ショック」「『M-1』優勝は創価の力?」といった冷ややかな声も上がっているとろサーモン。今後、ナイツに続く“布教芸人”となれるだろうか?

[via:日刊サイゾー]
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-148949/


オージーザス神よ

ネットの反応

・創価芸人だったのか(´・ω・`)
・創価ももう少し泳がせたらいいのに
 売り出し期間に変な色と臭い付けたら可哀想
・面白くないのに有名になるのは大概創価
・神よっとか教祖様みたいなネタやってんのに?
・漫才のネタの話じゃん
・自民と組むようになってあまりマスコミやらから叩かれなくなったよね。気持ち悪いね、この国
・創価を利用してるだけだろ
・ナイツは二人とも創価大学出身のガチ勢
・オードーリーの二人もだろ
・くそつまんねーのになんでM-1取れたのか不思議だったが、そういうことか
・それで謎が解けた
・いや広告塔に起用したら創価の評判落ちるけどいいのかw

コメント

  1. 2
    名無しさん 2018/01/28 3:32

    創価を擁護すると信者扱いされてウダウダ批判されそうだが、世の中、特にネットでの創価バッシングには何ら論理的な意見が無い。
    要するに“勧誘がウザい”ってだけの感情論なだけ。
    この記事も創価信者である事で、だから何?としか受け取れない。
    M-1の中川家が投票したクダリの理屈も単なる推測。
    公明党と創価の関係を政教分離の原則で叩く奴等も多いが、政教分離を正しく理解してない。
    世の中に蔓延してるイメージに流されて何が悪いのか理解出来なくなってる思考停止な凡人が、物事の本質に盲目になって何となく創価信者というだけでウダウダ皮肉るのは愚の骨頂。
    そういう心理を巧みに利用した記事。
    自分達がハッキリ物を言わなくても勝手に読者がバッシングして悪い事のように理解する。
    マスコミをマスゴミと普段叩いても、結局は都合良く踊らされる大衆は滑稽。

  2. 1
    名無しさん 2018/01/27 7:07

    モニタリングの方が酷かった

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事