OTHER

HEADLINE

窪塚洋介が泥酔してポロリ「長瀬くんジャニーズ引退するってよ」ヤル気は地の底 退所待ったなし!?


窪塚が投稿した長瀬との2ショットにIWGPファンから歓喜の声

今年2月27日発売の週刊文春にて、2021年4月以降にジャニーズ事務所を退所する意向を事務所に伝えていると報じられたTOKIO・長瀬智也さん。

その真偽のほどをめぐってファンが心配するなか、4月15日に俳優の窪塚洋介さんが行ったインスタライブにて、長瀬さんの退所の件に言及したことが話題となっています。

窪塚さんはこの日、お酒を飲みながらリラックスした様子でインスタライブを配信。

途中で俳優の池内博之さんも参加し、コロナウイルス騒動がおさまったら一緒に芝居をしようと盛り上がるなか、窪塚さんは「俺は沢尻エリカ役」と話すなど終始ノリノリ。


窪塚洋介のインスタライブに池内博之

さらには、2000年放送の『池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)で共演し、それ以来の旧知の仲である長瀬さんについても“ある発言”をしたのでした。

「インスタライブを観てたんですけど『長瀬くんもジャニーズ引退するって言ってた』って話してたんですよね。

窪塚さんは昨年10月に長瀬さんとの2ショットをインスタにアップしてたので、今も仲良いんだとファンの間で話題になっていたのですが、そんな大事なことまでを話す間柄だったとは驚きです」(窪塚ファン)

この窪塚さんの発言はすぐさま話題となり、2人が今でも交流があることを喜ぶ声も多かったものの、多くの長瀬ファンは困惑。Twitterでは

「窪塚やってもーてんな(笑)長瀬も話す相手考えて」

「窪塚くんのインスタライブで酔っ払ってるから長瀬くんの話してたけど大丈夫なのかな」

「自分の推しの退所を何故こんな形で知らんとあかんの」

といった声が上がっていました。

「3月27日に文春オンラインが報じた記事では、長瀬さんがとある俳優事務所と今後について話をしていることや、そこが長瀬さんが今まで仕事をしてきた演出家や脚本家が所属している事務所であることが示されており、ファンの間では宮藤官九郎さんが所属する『大人計画』ではないのか、なんて声も出ていましたが…。窪塚さんの発言で、いよいよ長瀬さんの退所が真実味をおびた形となりましたね」(芸能事務所勤務)

思わぬところから再浮上した長瀬さんの退所話。ファンが胸を痛める日々は続きそうです。

[via:TABLO]
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7087020


IWGPでの窪塚洋介&長瀬智也

ヤル気は地の底 退所待ったなし

今年2月には「週刊文春」(文藝春秋)の直撃を受けていた長瀬だが、そのときも退所の噂をハッキリと否定せず、ファンを不安がらせていた。

「長瀬はすでにアイドルとしての活動を望んでおらず、音楽と俳優業に専念したいと常々話しているんです。しかし、元メンバーの山口達也の脱退でTOKIOとしての音楽活動は休止状態に。

ソロの話も出ていましたが、長瀬としてはここまで苦楽をともにしたTOKIOのメンバーで音楽活動ができないのなら、ジャニーズに残る意味はないと拒否したようです」(週刊誌記者)

音楽活動の方向性の違いがジャニーズ事務所との決定的な溝を生んだわけだが、現在の長瀬は自宅があった渋谷区から、実家のある横浜市に引っ越しをしたという情報も。

「長瀬は、地元の友人とバンドを組んでいて、趣味で楽曲制作もしています。

その楽曲をYouTubeや裏アカウントとして活用しているSNSで発表しようとして、事務所から止められたこともあるようで……TOKIOでは音楽活動が出来ないとわかっただけに、現在組んでいるバンドに本腰を入れているのでしょう。

また、ファッションデザイナーの滝沢伸介氏とはバイクチームを結成しており、滝沢の友人などともバンドを組んでいます。長瀬は基本的にギターボーカルで作詞作曲こなし、TOKIOとは違う洋楽志向のロックを極めているんです」(同)

そんな長瀬のジャニーズ事務所退所のXデーは2021年の夏頃と言われていたが、新型コロナウイルスの影響で時期が早まりそうだという。

「長瀬は、ジャニーズでの最後の仕事として、俳優業における師匠と尊敬をしている宮藤官九郎とタッグを組んだドラマ出演を来年に予定していたんです。ですが、新型コロナウイルスの影響もあってドラマは放送時期未定になってしまった。

さらに、宮藤が新型コロナウイルスに罹患してしまったことを受けて、事務所から宮藤とは絶対に会わないようにと釘を差されたことに激怒した長瀬は、TOKIOとしてのレギュラー仕事以外は一切受けないという姿勢を固めているようです。

現在は、実家近くの倉庫のような一戸建てを購入し、仲間と集まってはバンド活動や、趣味のハーレーダビッドソンの改造に勤しんでますよ。

ジャニーズタレントとしての活動には全くやる気が無いようで、マネージャーを通してなるべく早い段階での退所を申し出ているそうですよ」(前出の民放関係者)

好感度が高く、レギュラー番組やCMも多いTOKIOだけに、長瀬の都合ですぐに解散というわけには行かなそうだが、長瀬の退所への意向はとうとう固まりつつあるようだ。

[via:日刊サイゾー]
https://www.cyzo.com/2020/04/post_238198_entry.html

ネットの反応

・正確には「長瀬君もジャニーズ引退するって言ってたからモテるんじゃない?」って言ってたw
・窪塚やってもーてんな(笑)
・酔ってても言ったらあかんことは言ったらだめでしょ…
・事務所いいの?
・窪塚くんと長瀬くんが今も交流あるってことがもうもうもう最高
・タッキーにえばられたくないわな。
・ジャニーズで一番イケメンなのにいなくなったら終りじゃん
・多分退社して音楽活動するも売れ線とは真逆の方向の音楽やって売れずに終わると思うんだ
・カレー屋になりたいんだろ。
・最近はDASH島にTOKIOじゃない人が出るようになったな
・長瀬はさっさと退所して草彅と都内バイク旅して欲しい
・中居の個人事務所に移れば長瀬的にもジャニーズ的にも丸く収まるが

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事