OTHER

HEADLINE

フジ久代萌美コンパでゲット!?人気YouTuberと婚約!自宅で口喧嘩 警察沙汰トラブルでバレるw


仲睦まじくピザを食べる二人の親密写真[FRIDAY]

フジテレビ久代萌美アナウンサー(30)が、恋人のYouTuber“はるくん”(24)と婚約していたことが「週刊文春」の取材でわかった。

久代アナは「ワイドナショー」「さんまのお笑い向上委員会」などに出演する中堅アナウンサーで、はるくんは2人組YouTuber「北の打ち師達」として120万人近いチャンネル登録者を擁する人気者。

2人の交際は、 昨年11月の「週刊文春デジタル」で明らかになった 。


2019年11月9日、春秋の直撃に答える2人 ©文藝春秋

週刊文春がこの異色のカップルについて、情報を入手したのは6月中旬。2人が数日前の深夜、警察に事情を聞かれる大喧嘩を起こしていたというのだ。

2人をよく知る知人が明かす。

「久代さんの部屋で些細なことで口喧嘩になり、久代さんは怒りが収まらない。はるくんは友人に仲裁してもらおうと『ヤバい』とLINEを送った。勘違いした友人が、慌てて警察に通報してしまったんだそうです」

訪れた警官に2人は事情を説明したものの、結局最寄りの警察署に任意同行。男女間のトラブルとして数時間事情を聞かれたという。

「久代さんは『私のせいでこんな大事になるなんて』と反省していました」(同前)

破局は近いのか。2人の関係を知る別の知人に取材すると、驚きの証言が飛び出した。

「喧嘩をしたのは事実ですが、理由は浮気などではありません。2人は相変わらずラブラブです。というのは、2人はちゃんと婚約しているんです」

久代アナを直撃した。

――(喧嘩の原因は)彼氏の浮気では?

「いえ、それは違います」

――では、久代さんの……?

「まさかぁ。それはないですよ(笑)」

――婚約されていると?

「すいません。勝手に答えてはいけないんです」

一方のはるくんは婚約について、

「彼女の立場上、僕の口からは何も言えないんです。そのときが来たらお話しできるかもです。すいません」

と答えた。またフジテレビは週刊文春の質問に「プライベートに関してはお答えしておりません」と回答。

“警察沙汰”や交際についての詳細は、ツーショット写真と併せ、6月25日(木)発売の「週刊文春」が報じている。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/38616


久代アナ『ワイドナショー』で自身の熱愛報道

「久代は『ワイドナショー』や『さんまのお笑い向上委員会』などに出演する人気アナです。久代はどこかピンボケな愛嬌があって、大物芸人の松本人志さんや明石家さんまさんにも可愛がられている。

学生時代はリケジョで、微生物について研究していたそうです。同期入社は宮澤智アナですが、宮澤は2019年結婚しました」(フジテレビ関係者)

バラエティでの活躍が目立つ久代アナ。今年8月には「ワイドナショー」で松本へ言い放った「干されればいいのに」発言で炎上するという事件もあった。


久代萌美アナ『ワイドナショー』干されればいいのに

「番組内で司会の東野幸治さんから『周りに(気になる人は)いないんですか』と聞かれた久代は『いないです、いないです』と答えたんです。すかさず、松本さんが『すっげーコンパしてるらしいですけどね』とイジった。

それに対して、『してないです。本当にしてないです』と久代は否定したのですが、一矢報いようとした久代が、松本さんに対して、『本当嫌い。干されればいいのに』と言い放った。

スタジオは盛り上がりましたが、久代のInstagramには『身分をわきまえろ』などの厳しいコメントが殺到しました。

彼女としてはなんとか面白い返しをしようと考えてのひと言だったのでしょう。ですが、あの一件で学んだようで、トーク力は少しずつ向上している。仕事は頑張っていますよ」(同前)


北の打ち師達 はるくん&ふぇると

お相手のはるくんとは?

人気ユーチューバー「北の打ち師達」の”はるくん。「北の打ち師達」は、“はるくん”と“ふぇると”の2人組。
アイドルの曲にあわせて激しく踊る“ヲタ芸”を披露する動画を中心にアップしており、代表作の「君の名は。ヲタ芸で表現してみた」は1000万回以上再生されている。現在、チャンネル登録者数は110万人超で大手ユーチューバー事務所にも所属。

2018年4月27日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)にも出演し、同じく人気ユーチューバーの「Fischer’s」のバックダンサーとして“ヲタ芸”を見せていた。

「はるくんは高校生の頃からアイドル好き。その影響で“ヲタ芸”を始めたのですが、何よりも動画の編集が上手いんです。若い世代がSNSなどで拡散し、注目されました。

グループ名の通り北海道で活動をしていましたが、大学入学をきっかけに上京。大学内でも顔がカッコいいと有名で、モテていました。当時、売れていないユーチューバーだった彼を支えていた彼女がいました」(はるくんを知る友人)

写真には仲睦まじい2人が

2人が交際を開始したのは2019年10月頃だという。はるくんの友人が「飲み会の場で出会ったそうです」と語る。

「飲み会で2人はすぐに意気投合し、交際をスタートさせました。ただ、はるくんには同棲していた元カノがいて、家にはまだその元カノの荷物が残っていた。

約3年付き合っていた元カノは別れたくなかったようなのですが、はるくんは久代さんに完全に心変わりしてしまったようです」(同前)

やはり久代アナはコンパはしていたようだ。取材班が入手した写真からは、仲睦まじい関係がうかがえる。


ディズニーランドでデート中の2人

「最近もはるくんの家を久代さんが訪れています。2人とも有名人ですし、普段は自宅でデートをすることが多いようです。

ただ、11月3日にはディズニーランドでデートをし、2人でディズニーキャラクターの帽子を被るなどはしゃいでいました。

つい最近も2人で新宿の花園神社で行われている“酉の市”を訪れていました。歩くときは常に手をつないでいて、相当ラブラブですよ」(2人を知る関係者)

直撃に2人が見せた表情は

11月9日、都内をデート中の2人を直撃した。笑顔でタクシーから降りてきた2人は、記者に対して最初は戸惑った様子で「広報を通して」と話していたが、ずっと照れ笑いを隠しきれず、交際についても否定しなかった。

久代は最後に「お手柔らかに」と、笑顔でその場を後にした。

[via:文春オンライン 2019/11/09]
https://bunshun.jp/articles/-/15373


久代萌美アナ人気ユーチューバーと半同棲報道[FRIDAY]

ネットの反応

・それで最近ワイドナショーも出てなかったのか
・24の男から見れば30歳女って熟女みたいなもんだろうに
・B専涙目w
・ヤバイで警察呼ぶ?
・普段からなんか危なかったんじゃないの?
・警察もいい迷惑だな
・女子アナ掴まえられるとかユーチューバースゲー
 >タレントと引っくり返る時代の転換点かもしれんなw
・女子アナゲットできるのは野球選手か青年実業家だったのに
・遂にユーチューバーが女子アナ食える時代になったのかよw
・女子アナのブランドの低下が著しいな
・かつてはステータスだったフジの女子アナブランドもユーチューバーの嫁になるくらい落ちぶれたんかよ
・残念な赤西
・旦那の仕事がYouTuberとか恥ずかしい…
・YouTuberは偏見多いと思うけど稼げる才能があるのはすごいこと
・今やユーチューバーは立派な職業だからね
・YouTubeの収入だけで月給4000万円あると言っていたよ
・ユーチューバーもロマンあるねー
・このアナ、頭悪そうだよね。でも好きだわ、そこが。
・これと言った特色が無いお方なので、もし退社してもフリーは難しそう。
・ノーメイクだと超ブスだろ よくフジの女子アナに採用されたな
・この人の親ってすごい金持ちなんだっけ?フジ入社もコネって言われてた
 >珍しい苗字なので、某ドーム球場の社長の娘だと勘違いされて「コネ入社だろw」と叩かれたけどガセ
・芸能人、野球選手~YouTuberへと流れを掴むのが早いな♪女子アナ恐るべし
・イケメンならなんでもいいと言ってたからなあ
・なかなかのチャレンジャーだね
・やめた方がいい
・どうせすぐ若い女に乗り換えられるよ
・スポーツ選手や社長に行くとカネカネ言われ、無名に行くと大丈夫かと言われ。誰ならベストなんだ?

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事