OTHER

HEADLINE

みのもんたが告白「別室は冗談」ステーキ会食の主催は「二階さん」と暴露 会話の中身も明らかに

新型コロナウイルスに振り回された2020年。番組を降板して静かな生活を送ると思われていたあの人が最後の最後に世間を騒がせた。

菅義偉首相との“ステーキ会食”や“文春砲”で注目を集めることになったみのもんた(76)だ。8人が参加した会食の内情、さらに「週刊文春」に報じられた女性との関係は? みのが本紙にすべてを語った――。

とんでもない1年だったよね。コロナで生活がガラッと変わったと思ったら、文春に書かれるわ、最後の最後に菅さんと会食したって批判されるわ。まあでも、1年の〆(シメ)の相手が総理大臣ってのは文句ないかな。

総理と別室にいたかって? 別室のわけないじゃない。冗談で言ったら真に受けられちゃったんだよ。いつもの記者なら「何言ってんですか!」ってツッコミを入れてたんだろうけど、記者の種類が違ったみたい(笑い)。

あそこにいたのは真面目な記者だったんだね。こんな冗談、無視されるだろうと思ったら、そのまま流れちゃった。若い人が多かったからかな。寒い中、ずっと待ってて、彼らは風邪ひいたりしてないかな。

あの日は二階俊博幹事長と古くから付き合いがある人で食事しましょう、という会でね。首相主催の食事会っていうんじゃないんですよ。

あの日、菅さんは公務を終えて、あとは宿舎に戻って食事して寝るだけっていうから、「じゃあ時間が合うし食事していきますか」と二階さんが声をかけたってだけで。

大宴会したかのように言われてるけど、菅さんの滞在時間は40分か50分ぐらいのものです。現場にいた記者は見て、分かってるでしょうけど。

ちゃんと席の間に距離を取って、特に盛り上がるような話題もないから、静かに食事してました。菅さんが来たころには、僕らは既に食事を終えていたね。

政治や社会について話すわけじゃなく、首相との会話は「みのさんの御法川(みのりかわ)という名字は本名ですか? 秋田に御法川姓の人がいます」「秋田は親戚ではないみたいです」ってぐらい。菅さんは秋田出身だからね。

あとは王貞治さんが野球の話をしてくれてね。日本シリーズの話とか、王さんから聞きたいじゃない。王さんはまた嫌な顔をしないで答えてくれるから。あの方は野球に対する情熱がすごいね。やっぱり大した方だよ。

菅さんには初めてお会いしたけど、優しそうでいい方でしたよ。

それと報じられているように、今年春に「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系)を降りた理由は初期パーキンソン病でした。

知り合った順天堂大学の先生が「症状が出てるから検査した方がいい」と教えてくれてね。まぶたが落ちる症状が出てたんですよ。「ケンミンSHOW」の収録中に「寝てる」と言われたけど、あれもその症状だったんだね。

ちゃんと病院に行って、今はいい薬があるから随分と体調が良くなりました。しばらく銀座に出てないから顔出したい気分だけど、このご時世に行ったらまた「あのバカが」と叩かれちゃう。

女性にマンション買ったとか、一緒にスーパーで買い物してたとか。会社の真下で待ち構えてて「1億5000万円のマンション!」ってさ。もう俺のことなんかいいじゃない。ほっといてくれよ、だね。


文春にガブリと噛みついたみのもんた

社長を務めていた水道メーター販売会社「ニッコク」は今月1日に退任し、代表権を持つ会長になりました。社長は一緒にずっと苦労してきた人になってもらいました。それが会社のためだし、セガレのためです。

うちの親父が始めた会社だけど、セガレだから社長に、という簡単な話じゃないからね。社員150人の家族、お付き合いがある100社ぐらいの業者さんの家族を支える責任があるんです。

だから社長は絶対に実力がある人じゃないとダメ。セガレが周りの人から認められて、自分の力で上がっていくならいいけどね。

来年、この会社は創業80年を迎えます。さらに未来へ、しっかり会社を残していくためにやるべきことをやらなきゃね。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2542596/

ネットの反応

・加齢臭のキツそうな集まりだったな(´・ω・`)
・写真見るともうコロナでころっと行く爺さんじゃねえか
・次にこの顔ぶれが揃うのは誰かの葬儀かな
・大した話してないなんて、総理には会食も必要なんだって論調に水差しちゃったね
・コロナ禍で「会食」と称して公費でステーキ食いながら世間話をしただけだとさ
・マジでどうでもいい話すぎて逆にアカンやろ
・このどうでもいい会合に1人10万円くらいのメシに税金が使われたの?
・みんなの口裏合わせの打合せが終わったな
・大手メディアは書けないってことで東スポか
・冗談で答えたりとか事の重大さが理解できてない老害
・ジジイになって言いたい放題になると面白いな
・よくしゃべったな。これで二度と、みのもんたが呼ばれる事は無いだろう。
・内容がどうであれしゃべっちゃだめよね。口が軽いと消されるわよ。
・そりゃこの面子で主犯が二階だって分かるわ。
・みのの父親が二階と仲良かったんだよ。ニッコクは和歌山に営業所があるからな。
・水道メーターの談合で政治家にはお世話になってるからな
・誘った二階は叩かれないんだねー
・総理大臣を思い付きで呼び出す二階氏。
・菅にgoto止められて顔に泥を塗られたからハメたんだろ?
・これにしてもgotoにしても二階が元凶なのにテレビとかではあまり叩かれないのほんと気持ち悪い。
・GOTOは二階じゃない完全に菅の独断主導
・今この状況で古い友達と飯でもってなるか?
・たぶん二階さんの頭の中は危機感なんてほとんどないんやろうな。
・二階の面子を立てるだけに顔出した菅。叩かれ役もやらせれて割が合わんなw
・コロナ禍で、食事会に参加すれば週刊誌に撮られて問題なるのは分かっていたはず。
・会食するなら、医療関係者さんの声を聴いてあげろよ
・命がけで働きづくめの医療関係者たちに配慮がなさすぎますね。
・勝負の3週間で国民は忘年会自粛。お店は明日はどうするかの死活問題なのに…
・これほど危機感のない政権も珍しい、早々に退陣してくれ。
・コロナで大変なのに野球の話、要るか?
・同席した王さん、杉さんなどは高齢なんだから、会食なんて断ればよいのに、この人達にもそういう意識が無いってことなんでしょうね。
・二階は嫌いだけど池上彰の選挙特番で軽くあしらってたのはさすがと思ったな。池上が露骨に苛ついて笑ったわ。
・菅は二階の操り人形なのが確定したな。
・ガースーは総裁選で二階と麻生に借りを作ったのが致命傷になりましたな。
・いい歳して参加者全員本当に情けない。

関連商品

コメント

  1. 1
    天才 2020/12/24 10:42

    やっぱり老人は現代日本にとってお荷物なのが良くわかりますな。早うコロナで死ねや

  2. 2
    名無しさん 2020/12/24 12:18

    都合が悪くなるとすぐ2回を盾にする糞自民www
    実にワンパターンwwwwwwww

  3. 3
    名無しさん 2020/12/24 12:25

    こういう類の老人は皆チャイナウイルスに罹れば
    良いと思いますよ。

  4. 4
    名無しさん 2020/12/24 12:30

    ※2
    お前の読解力が心配になる

    主催者が途中から参加し、その場に40分しかいないなんてことをあり得ないし、そもそも菅と王やみのもんたの間に接点なんてないよ

  5. 5
    名無しさん 2020/12/24 12:48

    この話題で冗談言うとかアルツハイマーなのか?
    二階は中国に対する態度とか昔からだめなやつだしみんなで下ろした方がいい

  6. 6
    名無しさん 2020/12/24 20:06

    みのもんたがすごい老けててビックリした

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事